無線車デリカと旅日記

本日はいよいよ秋田県まで走ります。ルートは日本海を眺めながらのんびりと・・・・
国道113号〜国道345号 そして国道7号線を走行予定です。


【四日目】

8時前に昨夜お世話になった
JJ0JDZ井上さんがデリカSGで見送りに来てくれた(^−^)
彼はFDOCに入会されてて、車内後ろへラック利用で
整然と無線設備収納されてます。

ランデブー走行でほんの少しご一緒させていただきました!
後は無線で道案内! Tnxでした。

能代市手前で長時間待ってて下さったデリカ乗り 通称よぴさん とお会いしました。
宿の紹介もして頂き、そこまで道案内! 生憎満室でNG!
よぴさんと駐車場でデリカ談義・・・・でも寒くって寒くって・・・・よぴさんの奥様お子様に気の毒で・・・
明日の移動地近くの山本郡の宿確保! そこまで走ることに決定! 短時間でしたが 楽しい時間Tnxでした。
四日目 走行距離  391Km
トータル 1290Km
90.4g 7.2Km (こんなもんでしょう)

長ぁ〜い新潟県 国道345号 栗島が左上に見える笹川道の駅の先で道路にオイルが漏れてて、前面通行止め!
一時間引き返し国道7号線へ復帰・・・・(ロスタイム2時間)
その国道7号線岩船郡で無線車デリカ8万Km達成!

11時22分 やっと山形県へ突入! だじゃちゃ豆のアイスクリームを食べながら庄内平野を堪能する。
JL7RBJ伊藤さん紹介の物産館で岡山への土産発送、移動運用用の酒の肴の調達タイム(^−^)

14時過ぎ 飽海郡遊佐町 JH7LLT渋谷さん宅へお邪魔しました。
鳥海山の山頂は雪化粧したとかで、急に寒くなったとか・・・(でも渋谷さん半袖? )

秋田市内へ入る手前で珍しい風景が・・・・・・
巨大な風車の乱立
岡山ではお目に掛かれない光景に眠気も吹き飛ぶ!


明日からの移動にそなえ能代市まで更に走ります!