無線車デリカと旅日記

北村さんが無線車デリカの前に立つと
デリカがなんとなく小さく見えるのは私だけ???(ベキッ)


【二日目】

北九州デリカに見送られ元気に金沢向け出発です。(7:00)

曲がりくねった北陸道 無線で当局のコール呼んでいる?
JE9VWK 北村さん である。
お仕事前に当局とアイボール(直接会う)して下さる様子(^−^)
敦賀IC駐車場で降りることにする。

越前蟹で有名な越前河野しおかぜラインを通り、国道305号にて東尋坊へ行き、加賀ICより北陸道にて
金沢市内へ入る予定である。

お天気にも恵まれ日本海を堪能した。
ただ、越前町の手前付近から無線車デリカの燃料が少なく
GSを探せど探せど目指すGS無し(^^;
やっと見つけるとカードはNG現金のみ・・・(なんじゃ〜?)

東尋坊にて美味しいウニ・サザエ頂く
【グルメコーナー】にて紹介 決して空きっ腹では見ない事!

金沢の宿はまだ決めてない。昔出張で利用した兼六園の傍にあるホテルとした。
近江町市場にてカニ・ウニ丼とおまかせ丼を平らげ【グルメコーナー】カーナビセットで兼六園へ・・・・

金沢のホテルまで、デリカ乗りの通称 北酒場さんとKOTETSUさんのご家族が来て下さいました。
雪国のデリカは逞しく、雪と戦った戦傷もほんの少しだが残してる。又。家族と一体となったデリカの勇姿!
写真ご覧になっても皆様お分かりでしょう(^−^) 楽しい金沢の時間Tnx
二日目 走行距離  192Km
トータル 482Km
51g 7.7Km (こんなもんでしょう)