日目 走行距離 54Km   


9月20日 月曜日 六日目

今朝も清々しいお目覚めでした。
本日は鹿児島移動最終日 成果が芳しく無いので・・・本日こそは頑張るゾッ!  7:00スタート
金峰山目指す・・・・・・・・ところが ??
7:45 金峰山 現着   下見の時と様子が違う???

沢山の人が手に双眼鏡やカメラを持ってる・・・・・???

アカハラダカを観察に各地から野鳥の会のメンバーさんが!

声掛かりません  高木さんへマイク渡して 私もギャラリーの中へ溶け込み・・・
アカハラダカが上昇気流に乗って舞い上がり、上空を飛んでく姿は見ごたえ十分。
次々と気流に乗って舞い上がり、「鳥柱」ができて・・・・貴重な体験できました。

アカハラダカ(鷹の一種)
朝鮮半島や中国大陸などで子育てをした群れが、
ここの金峰山の上空を通過して南下するそうです。

沢山のギャラリーの中、小さくなって設営開始(^^;

ウワァ〜・・・・・ギャラリー大移動
アカハラダカが来たようダ!

女房にビデオを持たせ撮影しといて・・・と

私は無線の方が大事です。
鹿児島移動最終日

もっとも期待してた移動地なのに成果はさっぱり!

コンディション悪すぎます。(コンディションのせいにスルナッ)

やるだけの事はやったので悔いは残りませんが・・・・
でも再度夏場のコンディションの良い時にチャレンジしたい気も?
鹿児島のデリカ乗りの皆さんが集まって下さいました。

ヤマコーさん と まつ さん です。

ヤマコーさんには最後の無線車デリカの
ハンドル握って頂き、フィーリングを確かめてもらいました。

無線車デリカが申すには
主人と違いアクセルを優しく踏まれたとか・・・(笑)
鹿児島のデリカ乗りの皆さんです。
左から まつさん  ヤマコーさん   私  たけるさん  かもめさん です。
カーソル移動で ごゆっくり お遊び下さい m(__)m
鹿児島市内までデリコンです。

途中面白い信号機発見 !

矢印が下向いてる???
今夜は久々にベットで寝られます(^−^)

鹿児島市内ビジネス街の天然温泉ホテル
市町村自治会館

デリカ駐車場にまともには入れません(^^;
出口から逆走して屋上駐車場へ・・・・

← 女風呂   何故か露天風呂までついている。
          男風呂には無かった! 差別では?

                    女房が誰も居なかったので撮影
                   (私は決して盗撮なんかしていません)

自治会館近くの居酒屋へヤマコーさん、たけるさん、かもめさんと御一緒しました (^−^)

話題はもちろんデリカ・デリカ そしてグルメ(鹿児島の名物しっかり頂きました。)
ここのお店安くて旨いものが沢山あります。
地鶏の刺身は特に旨かったナァ〜
焼酎も・・・・・(ゴック)   グメルコーナーへ
かもめさん のデリカで皆様とお別れしました。
かもめさん飲めなくてゴメンネッ m(__)m
今度岡山へ来られたら力一杯飲ませるから・・・

鹿児島のデリカ乗りの皆様、 楽しい時間有難う御座いました。

いよいよ明日からは無線を忘れて観光に徹することとします。