ふと時間見ると15時過ぎ・・・・これじゃ腹減る訳だ(^^; 御家族の皆様お待たせ致しました m(__)m
オートフラッグス近くのうどん屋さんを紹介して頂きGOGogooo

もつ煮込みうどんと鳥唐上げ丼を食す。
もつが沢山入り旨い!鳥唐上げ丼もこれでもかと鳥入りOK
おでんが目に入り、岡山では御目に掛かれない”きんちゃく”では無く
もちを中に入れた”もち天”も食べる(^-^)中々美味!

 ガソリンも入れました(^-^)  40.39リットル 518.1Km  リッター当たり12.8Km  危なかったぁ~

さっ、頑張って岡山まで帰りましょう・・・・ 

北九州IC16時30分   順調に代表と2台でランデブー
先行車の大阪○郎さんと奥様が私のDRL(ウインカー内蔵/側面発光テープ)とステルスウインカー
動作状態を監視してくれてたそうな(^-^)

【もしNGならオートフラッグスへ即お戻りに・・・と】
仮設の美東SAでバッチシとのお墨付き(^-^)

17時20分  美東SAでお別れ単独走行!
19時00分 宮島SA
20時40分 倉敷IC出て我が家着が21時

北九州ICから倉敷ICまで4時間10分・・・・(^-^)
ハイペースな走行で 34.58リットル  368.3Km  リッター当たり10.7Km  若干飛ばし過ぎたかなっ?


日本アウトランダーPHEV倶楽部 九州OFF会へ参加しました(^-^)
日付変更線が変わっても・・・・・(^-^)
お遍路の宿、丸見屋旅館

お風呂に入って夕食待ちますが・・・・・待ちきれなくてビールをプシュー

食べきれない御馳走が並び、ビールに焼酎に・・・・・・カラオケタイムも(^-^)
当日は9時  山陽道 道口PAにて皆様を待ってます。

スケジュール

2014年1月25日(土)~26日(日)
福岡県粕屋郡の鳴淵ダム、お泊りはお遍路の宿、丸見屋旅館
そして、今回の本命

”デリカにこだわる”で有名な
AUTOFLAGS(オートフラッグス)へ行きます。

そこでの作業(材料含)は事前に予約済みです。

赤丸から青丸まで走ります。
ガソリン入れておこうかと迷ったが・・・まっイイカ(^^;
警告灯が付きそれも消え・・・・まだかっ・・・地道は(^^;


10時 本当に解散です。

茨城まで・・・
奈良まで・・・

皆さん御気を付けて帰りましょう!


私は事前に寄りたい所をリストアップしてました。

予定通り行動させて頂きますm(__)m


12時00分 佐波川PA到着

ここでお友達御夫婦と久々の再会です。
サイドオーニング 良い人に使ってもらえて良かったです(^-^)      
10時30分 宮島PA到着
ここで米子と広島のメンバーさんと合流です。

凛々しい柴犬は「豆太」君 !

11時出発です。
高速でもサイドオーニングはビクともしません (^0_0^)
(縛り方が良かったと本人のみは思ってる)
兵庫の らっきー○めんさん と、お母様とのツーショット !
御歳90歳とは全く思えません!
とっても元気な御婆ちゃん (*^-^*)
無断コピーはご遠慮下さい m(__)m
↑ クリック
↑ クリック
↑ クリック
↑ クリック





【2014年1月26日(日)】

昨夜あれだけ呑んだのに、爽やかな目覚めです。
楽しいお酒は次の日に残りませんネッ (^0_0^)  若干残ってる人も二人はいたかなっ?
13時40分 壇ノ浦PA到着

ここで中国ブロックのメンバー全員が揃います。
      岡山 XVM 私達
      鳥取 おーい○っちゃん 御夫婦
      広島 とも○い さん 御夫婦
      山口 aloha○naさん 御夫婦

両手を振ってお待ち頂いたaloha○na 御夫婦さん
全車並んで記念撮影が出来ました(^-^))
【2014年1月25日(土)】

今回は一番遠い茨城・奈良・兵庫からの参加者を待ち伏せしてからのランデブー走行!
距離も500Km程度ですので、ゆっくりです。

でも事前準備でデリカで使ってたサイドオーニングを山口のお友達にもってかなくちゃ  (^-^)
AUTOFLAGS(オートフラッグス)での作業風景、商品情報は下記でご覧下さい (^-^)

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201401/led002.htm

バンバーの外し方や、配線のやり方、抵抗器の取付方法まで
JOPCメンバーへ分け隔てなく伝授してくれて・・・・(^-^)
作業風景のビデオもしっかり撮って(笑

製品と技術力・・・そして誠実な商売に感心させられました(^-^)

女房の寄りたい所No.1
粕屋郡久山町にある「椒房庵(しょぼうあん)」・・・・・ここから近い

さ○@福岡さんの道案内で大阪○郎代表・らっきー○めんさん・山小○ラーメンさんの小コンボイで(^-^)

現着でまずは驚き、車の多さ!ガードマンさんも大忙し
粋な店内へ・・・!
店内は観光客・地元の人で一杯
出汁汁の味見 大きなポットで小さな紙コップへ好みの出汁を注いで御試食タイム(^-^)
茅乃舎だし、煮干しだし、野菜だし、減塩だし・・・・と全ての種類を味わう(^-^)

沢山の種類の”めんたいこ”の試食も・・・(^-^)
贈答用の綺麗な形じゃなく、グラムの量り売りを買う。
赤からし鍋の素も買っちゃった・・・・(ピリッと辛い中にも、コクのある旨味が特徴の大人の赤からし鍋のスープです。)

素敵な空間の喫茶コーナーで、美味しいコーヒーも頂く(何と無料)
通信販売もやってるので、今度はそちらの利用となるでしょう。

http://www.shobo-an.co.jp/shop/honten.html

鳴淵ダムでの集合写真 (^-^)
何時もと違うでしょ!
撮影はMa○oさん・・・・・
鳥の撮影が趣味だそうで、カメラも腕も一流

そして撮影トークも・・・「みなさん チョット あっち見てみて下さい」 パチリ !

で、9時から再度鳴淵ダムにてOFF会(^-^)

自己紹介・・・それぞれの車談義・・・メンバーさんとの
アットホームな交流で時間はアッと言う間に経ってしまいます。

雨も上がり最高のOFF会となりました (^0_0^)
皆で記念撮影しました(^-^)

17時解散で、我々はすぐ近くの宿泊地へ

本日の走行
442Km  (途中の充電無し)
もう少しは給油無しで走れそう!
ヨッシーおじさん2世さんが訪ねて来て下さった m(__)m
初めてお会いするのだが、昔からのお友達と同じ感覚!
彼のこのデリカSG・・・もうすでに39万キロも走行してます。
きちっとメンテされてる様子が随所に伺えさせられます。
このデリカで日本中の道の駅を訪ねられてます。(^-^)

岡山残りの道の駅訪ねられる時には絶対お会いしましょうネッ!
有り難う御座いました m(__)m
14時00分 出発
14時30分 古賀SA到着

ここで九州のメンバーさんと御対面
福岡IC降りてETC料金は4,250円也
更に九州のメンバーさん待っててくれる粕屋郡の鳴淵ダムへとカルガモで ((+_+))

前日仕事から帰って積み込み完了!
aloha○na号
金○郎号
おーい○っちゃん号
XVM号
大阪○郎号
とも○い号
Black_○ox号
らっきー○めん号