20時50分 三木SAにて充電を・・・・

残念 神戸ナンバーのPHEVが充電中(^^;

残り時間8分 充電量95%

「フル充電されますか?」

「しますョ!」


缶コーヒー買って、次の充電ポイントへ走ります。



22時00分 桂川SA 到着

充電開始です。
西日本エリアの急速充電器は充電時間30分ではありません。
60分だったかなっ?

でも写真のように充電量が80%を超えれば私は充電中止!

有料の30分充電でも80%程度しか充電出来ないしぃ!

PS:Bi〇lyさんに頂いた充電リッド雨防止シート超便利!

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201309/2sheet.htm

【10月11日(金)】

岡山での勤務終了後、我が家へ飛んで帰り、19時に 慌ただしい出発です。
8時20分 御在所SAを出発

先程合流した関西副支部長 ラッキー〇メンさんと

間違った停滞情報を他所に快適に伊勢湾岸自動車道を走ります。

山の中にある静かで、すべすべ感たっぷりの温泉を堪能しました。

レストランは20時オーダーストップなので忙しい

ザル蕎麦を頂き、お酒の入るスペースを残しておきます。

ここには珍しい食材、焼酎がありました。  ↓  でも買わない!
岡本様曰く

淡路でのOFF会での意見要望は

時期PHEVには随分繁栄された模様 (^-^)

でも、

今乗ってる我々の車には
    オプションとしても登場はしないでしょうと・・・・!
給油しましたが、何と・・リッター40Kmも走ってる(^-^)

先月の関東OFF会から帰り満タンに!
それから422.2Km走行
今回の給油量は10.54リットル

40.06 Km/リットル

約800円の深夜電力使用料金

ガソリン単価144円で換算しても リッター26Kmも走ってる(^-^)

OFF会参加しないで、今の乗り方してたら・・・・・・
いったい何キロ走るのだろう・・・・・?
日本アウトランダーPHEV倶楽部中部OFFへ参加しました(^-^)
で、治ったナビで温泉検索

一番近い関市武芸川温泉ゆとりの湯を目指すことに!
停滞情報有りで早目に出発したい。
後から来る関西組へ連絡取ろうと・・・・

ダメです。
連絡先、聞いてない(^^;

事前に情報交換しとかなきゃNGですネッ!

JOPCメンバーの会員簿と連絡先が欲しいですが、
個人情報の保護とかで出せないのかなぁ~

スケジュール

日時:2013年10月12日(土)

会場:愛・地球博記念公園モリコロパーク(北駐車場)

【ランデブーについて】
☆関東方面より…東名高速岡崎IC出口すぐ横のマクドナルド駐車場に9:30集合。
☆関西方面より…伊勢湾岸道刈谷PA(上り線側)に10:15集合。

◎刈谷PAを10:30出発し、11:00頃に到着予定。

【モリコロパーク以降の予定】
11:00 北駐車場に車を並べて、ミーティング、記念撮影、愛車自慢、情報交換等を
      おこないます。(ゲーム、景品あり!?)

14:30 各々の車でトヨタ博物館に向かいます。

17:00 見学後に締め。解散。     ですが・・・・・!

私達は少し早目に、岐阜県多治見市の友人宅へ向かいます。
その後どこかの温泉に泊まり、次の日関市の刃物まつりを見て帰岡予定です。
近くのコンビニへ買出し(地元産のコーヒー牛乳?)
目覚めると周りにはチラホラ車中泊した車が・・・・(^-^)
刈谷PAから 楽しみなカルガモ走行でモロコロパークまで走ります。

前回の失敗?を基に、4~5台のグループで走行します。

何十台での隊列も・・・バラバラで一台づつもダメですネッ!



当然グループの長は地元で先頭を走って頂きます m(__)m

  
  
     
  

中部OFF会も無事楽しく過ごす事ができました(^-^)

中部支部長さんはじめ、中部・関東・関西支部みなさまの御蔭です。

中国・四国合同ででも、何か出来ればと思ってますが、
いかんせん(^^;  メンバーさんの消息さえ分かりません!

またどこかへお邪魔させて下さいネッ  皆様 ($・・)/~~~

写真拝借  させて頂きました m(__)m
Bi〇lyさん
餃子〇好きさん
ま〇ちゃん!  有り難うございました!
総社IC着が17時40分

我が家到着は明るい時間 18時ジャストであった!



総走行距離 855Km
使用ガソリン 50,77リットル
充電金額  300円  ガソリン換算2,08リッター

燃費は16.2Km/リットル




シャトルバスには長蛇の列が・・・(^^;
10時30分には関市役所を出発

ガソリン29.9リットル満タンで我が家を目指します。

多賀SAで充電   12時着

桂川SAで充電   13時20分着

三木SAで充電   14時30分着

福石SAで充電   16時着


さすが、刃物の町、関市のお祭りです。
あらゆる刃物があるはあるは・・・・!!

我が家は一番よく切れる爪切りと栗の皮剝くものGET


鮎も買って食べました。
更に鮎の炊き込み御飯もお持ち帰り・・・!
龍野IC付近で8000Km GET
関市市役所駐車場到着
急速充電器探せど無しであった。【残念!】   無料のシャトルバスに乗り込み会場へ
この近くに鮎のヤナがあり、鮎定食が3,500円からあると言う
行きたぁ~い??????・・・・・・!
でも10時からしか開かないとのこと(^^;

それよりは
岐阜関市の刃物まつりへ行かれたらいかがと地元の人が!  ちなみに昨日は11万人も集まったらしい (^^;

道の駅で鮎の子持ち甘露煮をお土産で我慢の子であった。
昨日の中部OFF会での戦利品  〇のJOPCポイントステッカー
朝露を拭き取って貼り付けました (^0_0^)
【10月13日(日)】

道の駅”むげ川”  本日も爽やかなお目覚めです。

朝モヤの立ち込めてるような雰囲気を醸し出しております。 ( パシャ! )
【本日の走行】

165Km     急速充電 1回
温泉に向かってる途中で道の駅が在るのは確認してます。

でも、無人の車が停まってるだけ・・・!
何だか静か過ぎて気持ちが悪い!

トイレも真っ暗で・・・が、人が近づくと自動で灯りが点ります(^-^)

これなら良いかと駐車場の一番端っこ確保で、プライバシィー確保
(ガラス全面へ目隠し・リァ側サイドドアの左右にカーテン)

寝袋並べて宴会会場準備・・・・そして宴会開始
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)でのハプニングで

冷酒がもう一杯余分に胃袋に入ってしまった(^-^)


スマホのライン見ながら水平飛行Zzzz!
名神高速の多治見ICから東海環状自動車道でとっても愛くるしい名前  ”関広見”  で降ります。
東海環状自動車道関広見ICからほんのわずかで到着 !
ナビの電源入らずの調査
やはりヒューズが切れていた(^^;
グローブボックス外したまま多治見市のオートバックスへ


訳話すと気持ち良くヒューズを交換してくれた。

原因は不明・・・様子見となる。
Tさんご夫妻と懐かしい御対面
次から次に美味しい物が出てくる出てくる(^-^)

話も尽きませんがパパさんのスケジュールに合わせて我々も・・・・・・!

ベランダからの眺めです(^-^)
風が強いぃいぃ!
↓ こちらには?・・・・?
豊田博物館からは地道で、瀬戸市を通過し、国道248号線を走れば良いものを・・・(^^;
三菱純正ナビ様の案内は
狭隘な田舎道・・・林道・・・狭隘な生活道路・・・・の御案内・・・・・”もう嫌”

岐阜県多治見市の旧友のマンションへは3~40分で到着はしたが・・・・・・・なんだかなぁ~



量は多く無いが、しっかりした味の料理を楽しむ(^-^)

他のメンバーは猿投アドベンチャーフィールドでOFFロード ??


私達は、お先に失礼いたします  <m(__)m>


本当は最後まで皆様と同行したかったのですが、
家族ぐるみでお付き合いしてた御夫婦がここから近いところにいらっしゃる。

いつ行くの?  今でしょう・・・と言う事で  ゴメンナサイでした。
次に豊田博物館へお食事タイム

全車一列でカルガモ走行

豊田博物館昔来た事あるのだが、
変っているような、変って無いような・・・!

要するに覚えていないだけなのだが・・・・(^^;
JOPCの中部支部発足式、横断幕の贈呈式、会則の周知等々!
その後恒例のジャンケン大会
今回は三菱でしか販売されてないRVRのせんべい【女房GET】
三菱のTシャツ欲しかったのだが、初回で一人負け m(__)m

私はジャンケンで ”運 ” 使わないの! (クッソー)」
今回もスペシャルゲスト

三菱自動車工業の岡本プロダクトエグゼクティブ(役員)様です。

ガソリンランダーのカッパーメタリックで特別参加して頂きました。

PHEV使用者として数ヶ月使っての意見要望をさせて頂きました。 【素敵な車と褒めただけではありませんョ!】

屈託無く耳を傾けて下さって、随分勝手なお願いも・・・!
色順に並べました

ガソリンランダーのカッパーメタリック     1台
チタニウムグレーメタリック<TR>     2台 
ブラックマイカ<CI>                3台  
テクニカルシルバーメタリック<ST>   10台
ホワイトパール<SL>             4台


関東OFF会の時は私の色と同じ<TR> 多かったのになぁ~??
愛・地球博記念公園(モリコロパーク) へ迷子も無く全車到着


ナビの電源が入らず、なんでも持ってる?スー〇ーパパさんへ
テスター無いですか?  「有りますョ!」

で車内をパチリ  (*^-^*)
← こちらには?・・・・?
← 全員の愛車が撮影されてるはずですが・・・・?
中部副支部長のBi〇lyさん
撮影隊長としても大活躍 ((+_+))  ↓
我々のグループ長の車です。
上手に先導車して頂きました (^-^)   ↓
【10月12日(土)】

御在所SAでの車中泊、爽やかなお目覚めです。

旭日が綺麗で思わず迷カメラマンの腕が黙ってません ((+_+))

                         ( パシャ! )
【本日の走行】

304Km     急速充電 2回
23時40分 御在所SA 到着


ここからは有料で100円・・・・!

次々にお泊りタイムで車が入って来ます(^^;

私の駐車スペース取っといてぇ~ (笑
9時には刈谷PA到着

集合場所確認しておき、充電開始!
駐車スペースは2台分ですが、一台づつしか充電出来ません(^^;


ラッキー号 との ツーショット   (^0_0^)