写真の上にカーソル乗せると画像が変わるものもあります!
長野県の秋山郷にて2011デリカ新年会 へ参加です。

スケジュール

01月28日 総社市(自宅)→大坂府→三重県→愛知県→静岡県→長野県  梓川PA
01月29日  梓川PA→豊田飯山IC→飯山市→栄村→新潟県 津南町→長野県 秋山郷
01月30日
       31日
長野県 秋山郷 切明温泉→豊田飯山IC→静岡県→岡山県→総社市(自宅)
1月 28日 金曜日 一日目

 
長野県での極寒体験 無線車デリカで楽しみましたョ!
一日目 走行距離 592 Km
       
  

北信州・秋山郷

長野県の最北端に位置し、2,000m級の山々に囲まれた、小さな集落が点在する山村です。

冬季に岡山では体験出来ない豪雪の地での新年会のお誘いを受け、準備万端で参加させて頂きました。
長野県の最北端(一部新潟県走行)に行きますので
準備万端で望みます!

まずはデサントのダウン入りのロングコート

防寒長靴に手袋

車内が寒かったらと2畳用のラグ

岡山では必要ないかもですが、お店の人に勧められて・・・!
滑り止めの金具が付いたスリップ転倒防止カバー!

バッテリー3年経ってるので新品
(今回もPanasonicのCAOS)

マイナス60度対応、塩化カルシウム除去対応
ウインドウォッシャー液

現地対応で

冷却水入れ替え(寒冷地対策)50% 化

寒冷地雪用ゴムのワイパー
(U字フックへ取替え用金具)
ベッドは組み立てておき、
荷物の収納です。

20リットル携行缶
寝袋とインナー毛布
電気毛布
湯たんぽ
プチプチ
キャンプ用品   等々
5時 我家をスタート

吹田JCT 7時通過 停滞も無く良いスタートです。
桂川PAにて最初の休憩 8時まで
名神高速道路  養老SAPAに 給油と休憩  スタートは9時
米原付近で待望の雪景色が見えはしましたが・・・・(一瞬4Hで走行)
右手に南アルプス
左手に中央アルプス
そして前方に八ケ岳

素晴らしいお天気とロケーション  
中央道を快適に飛ばします(^−^)

駒ケ岳SAには11時05分着

早過ぎます(^^;
本日の車中泊の場所  長野自動車道  梓川SAへ 13時には到着です。
大幅に予定が狂ってますが、早過ぎの狂いだから良しとしましょう(^−^)
↑ 動画
とっても人懐こい小鳥が・・・・

可愛いが鳥インフルでも・・・・!
デリカのお友達 電気屋さんとの待ち合わせ時刻は17時過ぎ!

時間はタップリとあります。

まずは缶ビールのプルトップをプシュー・・・グビグビグビ・・・・・アァァア〜 旨い

敷地内につくられた見晴らし台に、男女の「双体道祖神」のモニュメントがあった。

こんな夫婦になりたいものだ(^−^)

極寒車中泊の準備も念入りにやった。

電気毛布と湯タンポとプチプチ貼り付け (^−^)
電気屋さんと無事合流
彼のデリカで、まずは温泉へ(7時までなので大急ぎ)
そこで まさや さんと合流 皆でお風呂へ (当然男女別)
其の後 まさやさんのお家の近くの お食事処 ”信濃屋”さんへ
それはそれは美味しいご飯と鳥肉でした。
食事の後、電気屋さんに梓川SAまで送って頂き、ワイパー交換
不凍液の濃度は50%あり、そのまんま(色が薄いのが気になります)

で、恐怖の極寒体験車中泊

電気屋さん曰く「何かあれば何時でも携帯に連絡して・・・」           有難い・心強い

すでに 外気温はマイナス7度

無事 生きてたら この次のページも更新されるでしょう (^^;