写真の上にカーソル乗せると画像が変わるものもあります!
11月 3日 曜日 六日目
六・七日目 走行距離 682 Km
       
総 走行距離   1,848 Km
使用燃料      316 リットル
平均燃費      5.85 Km/リットル


  

 
山梨県の探索を 無線車デリカで楽しみましたョ!
長野県諏訪市 諏訪湖畔 鵞湖荘 にて 素晴らしいお天気(^−^)

無線車デリカ 本日は(翌朝?)岡山へ帰ります。

ピキィーっと程よく冷えた朝の空気を胸一杯に吸って、お散歩!

羊の群れや、八重垣姫像 などが目に留まります。

本当はこの何日間食べるだけで運動不足・・・・!

女房と二人で早足歩き・・開始・・!      (無駄な抵抗?

高速利用で長野道  豊科ICまで・・・・・・・・
JR東日本 篠ノ井線の明科駅で 電気屋さんと合流!

電気屋さんとは初めてお目に掛かりますが、
mixiでお世話になってましたので、初めてとは思えず!


3台で本物の「おやき」を求めて、生坂村へ

3台ともアマチュア無線局なので、携帯なんか必要無いです!

昔ながらの囲炉裏の灰の中を転がして焼き上げる!

要す予約の貴重な「おやき」のお店です。
アッアッの「おやき」 電気屋さんから頂きましたが・・・!

食べちゃダメ・・・・・(^^;

デリカの中は本当に良い匂いが漂ってますが・・・・ダメ!


そうなんです。
完全予約制のお蕎麦を食べに行くからなのです。

途中 国道403号線沿い 道の駅 さかきた へ寄る。


ここでのお勧め・・・・蜂の幼虫のビン詰め !
酒の肴に一本・・・(^−^)      お家に帰って食べる   旨かった。
女房と二人で早足歩き・・開始・・!      (無駄な抵抗?

ほらネッ   (^−^)

私はご飯、女房は おかみさん・・・・じゃなく、おかゆさん!
まさやさん お出迎え・・・・・・Tnxです!

安曇野ライブカメラ:長峰山頂へ GO!!

そして待望のお蕎麦屋さんへ

山の中腹の旧家の一軒家
とっても趣きのあるお座敷で手打ちそばを食べさせます。

お味は・・・・何も言えません(^−^)

食べ放題で一人1,000円

写真の大きなザルそばを 4人で 6枚も!

時間を掛けて、ゆっくりと手打ちそばを頂きます(^−^)

美味しかった!

でも、もう入りません m(__)m

これから腹ごなしして帰岡しなくては!
熊や猪がお出ましになると言う林道走行!

お蕎麦屋さんからショートカット
(地元の電気屋さんでないと入れない?)

急な道・細い道・・・・・小枝の垂れ下がり

山頂には光ファイバー架設でライブカメラが!

上に下にカメラが 勝手に 動いてる!
楽しかった山梨、そして本日の長野!
一杯の想い出をデリカに、我々の心に、そしてビデオやデジカメに!
皆様 大変 お世話になりました m(__)m

気を付けて岡山へ帰ります!

長野自動車道  豊科IC 16時17分 発
中央自動車道 へ入り

岐阜県 突入17時45分



恵那SAから30Kmの停滞 (長期休憩)



愛知県 突入19時34分

又、岐阜県突入 19時58分

名神高速道路 へ入り

20時31分 多賀SAでしばしの休憩
あまり休憩してると大儀になっちやう!

21時30分 発

草津でガソリン満タンに

大阪府 突入22時11分

大阪越えると眠たくなった!

22時43分
しばしの休憩タイムは西宮名塩SAで
デリカの豪華Wベットへ電気毛布セットで !
おとうさん!

ぼつぼつ起きて帰りませんか?と女房の声が

23時38分 出発です!
そして岡山総社IC ゲート通過は

11月 4日 木曜日 七日目   01時44分

待望の我家到着 01時56分

我家へ 無事に 着いたゾォオ〜!
↑ 動画