写真の上にカーソル乗せると画像が変わるものもあります!
新焼津漁港の邪魔にならない場所にデリカを停めて まぐろを食べに行きます。
いゃあぁ〜  入館して良かったです。

知らない間に1時間以上も経過

この広い館内でお客様は我々二人のみ (^−^)

素晴らしい時間を我々夫婦で独り占めしてしまいました。 m(__)m
10月24日 金曜日 二日目
二日目 走行距離 150 Km
           トータル   639 Km

  

 
静岡県の探索を 無線車デリカで楽しみましたョ!
熟睡で気持ち良く朝を迎える。
雨はあいも変わらず・・・(この時点で浜名湖遊覧船は断念)
浜松西ICで降り 航空自衛隊浜松広報館を目指す。
広大な基地の外周を進むと広報館がありましたが・・・・・9時から開館とのこと・・・!(残念)

仕方ないので、デリカの屋根からバシャリと記念撮影でした。
次のターゲットは女房希望のフラワーパーク

雨の平日   私達二人のみで  開館を待ってます。
ここも当然9時から開館
一人800円  駐車料金200円  

雨の中を傘差してなんか嫌だと言ってみたものの・・・・
方向音痴の女房一人だけで行かせる訳にもいかず・・・・!
(バシィー  私は痴呆か???)
幸い フラワー号 たる乗り物で館内一周出来るとか・・・

更にクリスタルパレス(温室?)では濡れないしぃ〜

次のターゲットはM/Lでも取り上げられた浜松のうなぎ屋さんへ・・・・・・レッツゴォー


                                                                                うなぎの清水家    さん
早く行かなきゃ随分並ぶと・・・
11時の営業前に到着
1番のカードをGET  やったぜぇ〜

それはそれは 結構なお味 でした。

ここ  清水家さんで残念だったのは・・・・・

うなぎの 肝の串 を食べれなかったことです。

だってメニューにもなかったから 普通は判りません!

支払いする前に他のお客さんの注文を聞いて・・・!

今度行く機会があれば絶対注文するつもりです。

                                                    【 残念 】
天竜川を渡り、右手に大きな風車発見
得意な 寄り道致します。
駐車場の人々はタオル下げて建物の中に消えていく。
入浴施設となっていたので即ニューヨーク (古っ
またまた 寄り道 致します。

砂浜に沢山の人が・・・・

このしろ  を投網で獲っていました。

折角 しおさい竜洋で暖まったのだったが・・・・
浜岡原子力館でクイズに答え 合格すると

記念写真を撮って 即行 印刷してくれます。

女房とのツーショットで撮影しましたが

なかなか良く撮れてました (^−^)

あいも変わらず 雨は降ってます (^^;
2時40分
御前崎灯台へ到着  15時40分
流石 御前崎灯台 です。

駐車場から展望所へ行くと 凄い風です。

左上の写真は御前崎灯台から西方面を

直ぐ左の写真は東方面を撮ったものです。

本当の台風来たら どんな風になるのだろうか?

本日は強風の為 灯台見学は中止だそうです。
一路  本日の宿泊予定地 焼津を目指します。
国道150号線 停滞も無く順調? です。
もうこれ以上強く雨は降れません  と言う位の雨です。

晴れ男?と 晴れ女の 旅なのに どうして  ?

カーナビの画面でこの正面に富士山が観えてるのだが



そうこうしてると焼津港へ到着です。      17時30分
焼津の まぐろ 問屋直営の お店を紹介して頂きました。

それは それは 大変美味しゅう 御座いました。

口の中にまぐろを入れ、冷たく無い   甘い  蕩ける  ゴクリッ

今まで冷凍マグロしか食べてなかった?私は  幸せに・・・・

ビールも清酒も ついつい増えて!

この間 人間ドックで 食べ過ぎ、呑み過ぎに注意しましょう と言われたばかりなのに !

でも 今夜は まぐろ に免じて 許して・・・・・