4月30日 月曜日

今回 お世話になった 民宿のご主人 虎さん です。

何故 虎さん と呼ばれるのかは・・・・・・・・

デリカSW見て頂けると  (笑

本当に楽しい時間 与えて頂き 感謝しております。



次回も是非是非 民宿 せんば  利用させて頂きます。
ぐっすり眠り 爽やかに お目覚め (^^;   イテェ〜 頭が 二日酔い

朝食まで時間があるので、付近を散策しました。



たけのこ も 元気に顔出してます。

でも左の竹に ゴミ が掛ってます。

台風でここまで水がきたのでしょうネッ!

民宿 せんば  も凄いとこまで水がきたそうですから! 
朝食も頂きました(^−^)

珍しい 寿司 もありました。
食べる前に写真撮っとけば良かったのだが!
今回の旅は 何も計画しないで、四万十の素敵な時間を満喫してしまいました。
デリカと言う素敵な車が香川、高知の 初めての素敵な友達に会わせてくれました。
アール香川さん そして 四万十の虎さん 他一同様  有難う御座いました。
国道56線沿いに 温泉発見 (^−^) 

二日酔い退治に 入浴タイム  (高知県なのに佐賀温泉)

内湯が一つと小さなサウナがあります。

ゆっくりと お湯につかり、昨晩のアルコールを汗で飛ばし 元気ハツラツ

この佐賀温泉の駐車場の片隅に お遍路さんの休憩所があります。

手入れが行き届き、清々しい空気がただよってました(^−^)
13時過ぎには  かわうその里 すさき の道の駅へ
一時間のフェリーの時間

さぬきうどんをフェーリのビッフェで実演販売!

迷う事無く 注文した。

ウゥ〜ム  流石 さぬきうどん 旨い

ついでにお土産で売ってた「山下のうどん」 も買ってしまう。


次回は うどんOFFで 楽しもう (^−^)


須崎東ICから高知自動車道を走ります。

100キロまでは新宮IC   

その手前の馬立PAで時間調整
   (姑息な手段 ETCでの通勤割引の適用を受けようと・・・・)

生憎の連休、そして私と同じ考えのドライバーが続々と

馬立PAの駐車場 少し不親切  3台縦に駐車すると真ん中の車両は出れなくなる。
                      いやなトラブルがあちらこちらで発生してた。
                     国土交通省の皆様、もう少し考えて見られたらいかがでしょうか?

やっと 17時 スタート

高松自動車道 を利用し 高い瀬戸大橋は利用せず、フェリー利用で我が家を目指す。
しまった! 大型連休忘れてた! でも1便待てば乗れると言う(^−^)
9時00分 高知方面へ向け出発です。

国道441号線を下り、国道56号線へ

道の駅 ビオスおおがた でしばしの休憩!

色々な県外プレートの若者がウインドサーフィンを楽しんでました。   私も もう少し若かったら・・・・・・

雄大なスケールの太平洋の絶景ポイントが何箇所もあります。  (ビデオの故障で写真ありません 帰って判る)


走行距離 718 Km
平均燃費 5.5km/g