一日目 走行距離 375 Km


 
  


4月29日 日曜日

昔から行ってのんびりしたい場所NO1 高知県四万十へ行ってきました。
写真は 好青年の アール君との2ショット(^−^)
アール@香川 さん とのミニOFF会です。
瀬戸大橋記念公園で待ち合わせ!
いざ うどんを求めて2台でデリコン
6時過ぎにテーブルやバーナー積み込んで
(前日準備何故かやってない(^^; )
宇高国道フェリーを目指します。

船が出るぞぉ〜  切符買うまで待ってくれる!
JAFの割引もきちっと利用し・・・・・

船旅1時間
デッキにも上がらず車内のお片づけを
勿論ベッドメーキングもやってしまった。

スケジュール的なもの????

4月29日 総社市→宇野→フェリー→高松→高松自動車道→松山自動車道→R441→四万十
4月30日 四万十→R56→高知自動車道→→高松自動車道→高松→フェリー→宇野→総社市

宮武のうどん 食べに一目散に
でも お休みだった 残念!
で 山下へ・・・・・ BUT!
アール君とお別れし、四万十を目指します!

善通寺発  10時30分

連休なのに 何故か車は少ないです。

快適に無線車デリカ走らせます。

対岸は三原市、広島市だょ、と お喋りしてる間に

女房リクエストの内子へ到着


しばし、内子の和蝋燭購入までの見物タイムです。

無線車デリカの所属する ZDFC のメンバーに 四万十の虎さん (ハンドルネーム)がいらっしゃいます。
なんでも、四万十で民宿をやってるとか・・・
でも大型連休で生憎満室・・・キャンプも出来るし、食事もOK・・・・とのことで 急遽四万十行きが決定!
駐車場は満杯 人・人・人

違法駐車と解かっちゃいたが・・・・

しばらく並び 旨いうどんを食べれました。

内子出発14時ジャスト  

高速は使わず のんびりと国道56号線を走ります。

宇和海が見え出しました。 瀬戸内海より海の色が違う!




広見 森の三角ぼうし 道の駅でしばしの休憩

四万十の海苔まぶしたアイスクリームを食べつつしばらく走る

と・・・・虹の森公園 まつの 道の駅が出現!

まだアイス残ってるのにぃ・・・・・何故こんな近くに連続するの?
国道441号線へ入ると四万十の顔が現れる。

沈下橋も見えます。

本当に狭隘な国道で大自然を満喫する間もありません。

ビデオに走行模様を録画しましたが・・・・・
何故か縞々模様だけしか撮れてませんでした(^^;

16時  念願の四万十へ到着しました。 (^−^)

これから ゆっくりとした時間を楽しむぞっ!