10月11日 土曜日 三日目

3時起床予定が2時・・・・・突然ガラガラカンカンドン????
何事か? 接岸準備作業が開始された模様です。
どのお客も眠そうな顔して下船の準備してます。
小樽港が小さく見えます(^−^)
憧れの北海道へやっとこさ 到着しました。

女房も船酔いもせず、これから始まる北海道旅行に期待してる様子!


三日目 走行距離 200Km


早朝に北海道上陸したため、周りの景色が楽しめません(^^;
そこはアマチュア無線家、小樽の移動地探索で小高い山へ!
天狗山と旭日展望台へ登ってみましたが(デリカで)ロケ悪し・・・

新日本海フェリーターミナルビルへUターンし、朝食をいただき
時間潰ししました。

ささやかに小樽市内を走り廻って見ましたが、どこのお店も開いてません(^^;

6時10分 カーナビセットで一路札幌北区のホワイトエンジェル事務所へ向かう。
大した停滞もなく、道も間違えず  7時30分には到着してしまった。

早過ぎる到着で JR8IJT 山田さんには大変お世話になりました。

先日の十勝沖地震でアッチ向いてホイになったアンテナ(^^;
超デラックスな移動無線車
私の持参したケーブルを快くスピーディーに修理して頂きました(^−^)

十数年振りにお会いした札幌の須藤さん! 鈴鹿で補助教官やった仲間です。
お互い歳とったものだっ(^^;  でも気分は昔のまんま!!!

札幌時計台(AM10時)を横目にR230号を一路定山渓へ快適なドライブ???
いいえいいえ、連休と紅葉見物の人と車で大停滞(^^;
定山渓温泉過ぎた駐車場着が14時20分! 何と40kmを三時間も掛かったことになる(^^;
あの広大な北海道にも停滞があったのダァ〜〜

待つこと数十分! 札幌のデリカ乗り  Lee@札幌  さんのSWが颯爽と登場です。
このシャツターチャンスを逃すまいとビデオを構え続けてました(笑)
Leeさん・素敵な奥様・そして可愛いお子さんと挨拶かわし、Lee号の後をついて走ることに・・・・

Leeご家族とR276号を途中までランデブー走行・・・・明日またお会いできますのでクラクションでお別れ!
一路北湯沢温泉目指します。  携帯へ今どこ?  もう皆集まってるョ! 蟹ょ待ってくれぇ〜・・・・・

WhiteAngel創立10周年記念アイボール会がいよいよ開催です。

見事な紅葉と一体化したLee号

ナビで確認し羊蹄山と判明!
羊蹄山の麓のふきだし公園
名水百選に選ばれた名水を
ペットボトルにつめご満悦の
我々夫婦です。

1898mの山頂はすでに雪が
あり、岡山ではなかなかお目
に掛かれません・・・さすが!
17時10分 やっとたどり着いたホロホロ山荘

     蟹 食うゾォー
道外から23名、道内から17名  今夜の大滝村 にぎやかでっせ!

JR8IJT 山田さん挨拶の後
JJ3TXX 桑田さん、JM2GOE 清さん、JR4QFG 平田さん各局で
盛大に鏡割り    
JF1QWA 井上さんの乾杯で スタートしました。
JJ8TAC 長谷川さんから
一人一箱のじゃがいもの
プレゼントがありました。
スケールが違う(驚き)

  Tnx 美味しかった!
おかしい?  何か変だぞ?  大宴会のはずなのに  静か!

決して進行係りがBFなのではない・・・・・・・

そうなのです。

みんな蟹食べるのが必死! 花咲ガニ・ズワイガニ・毛蟹・そして焼き蟹まで

グルメコーナーで紹介しますが、左写真の女性の大きな丼!

これ全てカニの殻です。  この丼が何回新品と交換されたのか・・・・・

私も女房も、そして参加者全員が当分蟹の顔みたくないでしょう! 贅沢

各局は深夜、いゃ早朝まで無線談義に花咲かされたご様子ですが・・・私はバタンキュー(^^;
今朝の2時に起きてから運転のしっぱなし。明日からまだまだ当分運転しますので・・・・・

集合写真手に入ったらここへUP致します。