明日は夕方迄に川上郡弟子屈町の源泉掛け流し付きの別荘まで
行けば良いので、久々のゆっくりモードと成りそうです。(^-^)v
本日の走行です。     193Km     と控えめでしたが、網走・知床観光があったので(笑)
晴れては無いが、うねりも無く
大型船に出来ない半島のすぐ近く迄接近して貰え、
大迫力の絶壁を楽しんだ \(^_^)/
12時過ぎに到着、車だけ置いて昼食タイムです。
知床の宿はまだかぁ〜 (^^♪    
JOPC北海道支部OFF会 in 十勝  参加 兼 道北ドライブ
夕食も美味しく頂き、
宿のお母さまのアイヌのお話も楽しかったですネッ !
民宿でお風呂頂き、持ち込んだビール頂いてます。
実は、網走の刑務所内いから、知床観光船 運行状況を
聞いてみた。

現在の所、運行してますが・・・・・・・との事!

明日は天気良いので出船すると自分勝手に決めたが、
船会社に数社問い合わせするも、
どの社も天気が良いから出るとは言えない(-_-;)
風と波次第ですので・・・・・納得

今夜の民宿旅館と提携してる、
ゴジラ岩観光に14時過ぎの便で予約した。
小雨、曇天の オホーツクライン を南下します。

【2017年9月28日(木) 】  

今年は 鮭が不漁でイクラが超お高いと・・・・!
でも こんなにあれば 大丈夫ですネッ(^−^)
知床八景   オシンコシンの滝 楽しみましたが、
大陸からの観光客で喧しい <(_ _*)>
9時チョイ過ぎには 博物館 網走監獄に到着
JOPC北海道支部長からの依頼事項!
常呂漁協に寄って「ホタテを買って来て」と

ここには安くて新鮮な魚介類が豊富に有ります。

お土産用に買った干物のホタテの耳スティック!
980円を2個買ったが、我が家へ帰り着くまでには
運転中に食べてしまった と言うのは内緒です (笑)
本日の目覚めは6時前
雨は降ってないので、朝食こしらえます。
と言ってもお湯を沸かして、二日酔い対策で
しじみの味噌汁とコンビニのお握り2個!
昨夜頂いてた茹で玉子も!
規則違反者の独房  悪い事は致しません (^^;
綺麗な夕日も見えましたが、日が落ちるの早過ぎる気が!
釣り船も帰ってきました。  何釣りに行ったのだろう?
世界自然遺産 知床半島クルージング
14時15分の便の 硫黄山コース(約1時間)をチョイス

他のコース(2時間Or3時間)もありますが、女性陣の希望で !

船は定員55人乗りですが、10名程度なので良い席確保 !

駐車場で我々を待っててくれる PHEV の姿を見つめ ホッ (^−^)

無事に網走の監獄を 出られたのだと・・・・!(笑)

雄大な北海道の風景を楽しみます !
因人たちの過酷な労働 (^^;
サロマ湖を左に見て、同じ景色の中を走ります。
つくづく  北海道は大きいなぁ〜
途中のコンビニで クーラー用の氷を買い足し!
懐かしい NTTの公衆電話を発見 (^−^)
宿泊予定地だった 道の駅 オホーツク紋別  美味しそうで腹一杯になるカニの爪を見て・・・!
やめた!!→
続きを見る?? → →




       
重要文化財の舎房 等々
刑務所職員官舎、私の子供の頃は、こんな風景あったなァ〜