やめた!!→
続きを見る?? → →




       
本日の走行です。     298Km      12.6Km/リットル    帯広給油
                                                        14.1Km/リットル    小樽給油
小樽市内をチョコッと観光し・・・・孫達のお土産GET (*^▽^*)
少し早めにフェリーの搭乗手続きをしておきます。
小樽に着くと丁度お昼
ヤ○ダ電機で32MミニSDカードを買いドラレコに装着替え!
隣の市場の食堂で海鮮丼を(^-^)v
JOPC北海道支部OFF会 in 十勝  参加 兼 道北ドライブ
新日本海フェリー あかしあ へ 乗船です。
携帯動画をどうぞ (笑)
いよいよフェリー乗り込みです。
これで北海道と御別れか・・・と思うと
何だか複雑な気分に成るのは
私だけでは無いはずです(*^^*)
で、鳥の大群が・・・(^^;           黒いの                                      白いの
石狩湾を右手に臨みながら
ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所を目指します。

【2017年10月2日(月) 】  

2004年就航で、少々古い?
ステートBツインで外が見えるのは良いが、冷蔵庫無し(トイレは共同)
敦賀~苫小牧東 で同料金で快適な思いしてたので・・・(^^;
トイレは良いが大量の ビールと日本酒 はどうするの?
早目に飲んでしまうしか有りませんネッ (爆)
ニッカウヰスキーを出ると、綺麗な夕日が・・・・・・!
それを目掛けて走ると、旧下ヨイチ運上家 がありました。(笑)
試飲コーナーがあり、女房が又々・・・・(-_-;)
竹鶴政孝 あの ”まっさん” で有名ですネッ (^_-)-☆
旧車がありましたが 名前が分かりません (^^;
分かった人・・・・教えて下さい m(__)m  

このホームページのトップページにメールアドレス有りますので・・・・<m(__)m>
ホテルの朝食を食べ、参加者へご挨拶 m(__)m
ジェットで帰る人がほとんどですが、26日稚内での夜から行動をともにしてた
Bi◯ly@愛知 御夫妻ともお別れです。

でも大多数のメンバーは11月初旬の九州OFF会で再会出来るのですけど・・・やはり寂しいですネッ ( 一一)
定刻 23時30分 出航

フェリーから見える小樽の灯り、

だんだんと小さくなっていき、

先程走った余市の風景も見えなくなって・・・・

これで北海道とのお別れかと思うと、

ちょっぴりセンチメンタルな気持になってしまった・・・ <(_ _*)>

これから約22時間(-_-;)
明日の21時過ぎまで飲んで寝る事と成りますネッ
小樽までの道沿いの温泉に、時間調整で立ち寄ります!

真茶色の塩辛い温泉♨️ で疲れを取ります。

夕食も頂くが、とっても美味しかった (^-^)v

何食べたかって?

もう海鮮丼も刺身もお肉もダメ

和そばのホタテ入りで十分でした (*^^*)
天気があまり良くない 【曇り空】 ので、積丹半島の絶景は望み薄!

諦めて 余市まで とした。

時間があるので北海道の三菱販売店の小樽店でコーヒー頂く !
帯広でガソリン満タンにしておき、道東自動車道で、北海道らしさを楽しみながら 小樽を目指します。
道央自動車道に入り、輪厚PAにて久々の急速充電 (^-^)
市場には、絶品の魚が並んでますが、岡山までは無理です。