素人が、
素人が、素人なりに改造・装着・壊した・・・等々の紹介をしていきます。

                    ”まねっこ”大歓迎ですが、自己責任でお願い致します。
電動跳ね上げ門扉、恰好良く施工完了です。
☆ 番外編 念願の跳ね上げ門扉  完成  (^-^)
我が家が建って約15年!
デリカの高層化並びに無線のビッグアンテナ基台装着等々で、地上を掘り下げて駐車してました(^^;
OUTLANDER_PHEVになり、地上をコンクリート化し、やっと駐車場らしく (笑)
でも、高層化計画を目論んでたために、現在に至っておりました。

ただ、最近になって不審者が駐車場に侵入・・・・ ・等々あって ?????

そこで、高層化計画を取止めて、電動の跳ね上げ門扉を施工する事としました。
我が家のPHEVにはTERZOルーフボックスが装着されてるので、車高は199センチ
実質15センチは空いてますが、インチUPは厳しいですか ネッ (^^;
左側の支柱地面には、遊び心で・・・・ (笑)
セメントが固まるまで、二~三日  このままです。
右側の支柱、下水ホールは把握してましたが、雨水パイプが・・・!
駐車場と同じメーカーで色を統一させます。

部品搬入されましたが・・・・・大きいです。

ワイドタイプのハイルーフ仕様 (全幅5140センチ 有効開口高さ214センチ)
リモコンは車2台とリビング設置で合計3個 !

リモコンの設定もそれぞれ初期化から我が家専用にセッティングします。

門柱にスイッチ取り付けられてますが、それぞれのリモコンで事足ります。
よって、誰でも操作出来ない様にスイッチへの配線はしていません (笑)
左側の支柱、水道パイプと雨水パイプが在りましたが、
巧みに回避してます。(^-^)
暑い中、工事が開始されました。
クリック - - - →





ピンスト広げると こんな感じ !

これを一本づつに切り離します。
電気工事と跳ね上げ門扉を施工で半日で終了です。