急に思いつき、何の準備も無く、夕方から作業開始したので、途中経過の写真は無し(^^;
夕食に間に合わせるのがやっとこさ (笑)

でも、ドアと連動して本当に怪しいブルーの光が・・・・・!
ドア閉めると、しだいに減光してるはずだが、この貼り付け位置だと全く解らない(笑)





素人が、
素人が、素人なりに改造・装着・壊した・・・等々の紹介をしていきます。

                    ”まねっこ”大歓迎ですが、自己責任でお願い致します。
☆ ドア開閉連動点灯 LEDイルミネーションライト 取付
【LEDイルミネーションライト 製品説明】

セイワ(SEIWA) フリースタイルラインLED BL LED/40cm F210

《特徴》(メーカーHPより)

・横方向照射LEDを24個(1本あたり)搭載したイルミネーションライトです。
・片側横方向へ強く発光します。
・2本入りで、合計48個のLEDが圧倒的な光量で車内を演出します
    (右用・左用それぞれ1本入り)。
・約2mmの薄型設計ですので、車内のモールや隙間に取り付けられ、
    間接照明として最適です。
・軟質素材ですので、緩やかなカーブや曲面にそって取り付けできます。
・切り替えスイッチにより、2段階の明るさ調節ができます。
・防水加工済み(IPX7 相当)。
・粘着テープ貼り付け済みですので、別途部材を用意する必要がなく、
    お好みの場所にすぐに取り付け可能です。


純正のイルミネーション付スカッフプレート導入を考えてましたが、
安くて機能性の高い8点セットのスカッフプレートを取り付けてます。

これだけではお年寄りを乗せるのに、スカッフプレートを踏みつけて・・・・・(^^;
何とか目立つ事を考えなければ・・・・・(^-^)

ですので、後付けでLEDイルミネーションライト取付でした。
これジャンケン大会の景品でぇ~す  (Bi○ly@愛知さん Tnx)

最初はシガーライトソケットから電源供給し、手動スイッチでリアドア下部のみ
ブルー光で怪しく光らせて満足してました。

そこからバージョンUP !
フロント・リヤのアウター部にドア開閉と連動してブルー光で怪しく光る
LEDイルミネーションライトを追加取り付け致しました(^-^)

配線図等は  M○tsu@広島 さんから紹介頂き
みんカラでのHN”ぷっちさん”の 整備手帳 で紹介されてたのマネッコさせて頂きました。
写真も無理言って提供して頂きました。
超特急で作業したので写真撮れてません。
この場をお借り致してお礼申し上げます m(__)m
ETACS-ECUのコネクタからエレクトロタップ(赤い分岐コネクター)でパッチンするだけ????
接続は超簡単なのですが(”ぷっちさん”の御蔭です)
グローブBOXを外し、赤白のコード(電源線)、黒色のコード(マイナス線)が確認出来ます。
が・・・・・・・ダメです。
私のようなモミジの葉っぱみたいな小さな手でも入りません(^^;  
次々外し、結局はダッシュボードも助手席側半分までめくって・・・・・( ^^) _U~~
手と丸ペンが入り  見事分岐成功(^-^)
私は分岐後のプラスマイナスそれぞれの線を助手席スカップレートまで伸ばし、
そこへ一本のみ電源プラグを接続しその後ろ側にマルチでハンダ上げ接続しておいた。
(0.5Aのフューズ内蔵されて、しかも明るさ切替スイッチ付き)
【運転席後ドア側】
【運転席側】