素人が、
素人が、素人なりに改造・装着・壊した・・・等々の紹介をしていきます。

                    ”まねっこ”大歓迎ですが、自己責任でお願い致します。
☆カーナビ(オンダッシュ)取付
MMCSは確かに安くはないですが、電動テールゲートや、ディーラーでしか出来ない変更設定を自分で変更できる。
又、PHEVならでの各種車両情報の表示とかできます。

まさにPHEVを制御してるコンピューターのディスプレーで必要不可欠ではと思ってます。

でもネッ・・・・・カーナビの性能は決して褒められたものではありません(^^;

そこで、昔から不都合無しに使用していた Panasonicの オンダッシュナビ CN-GP720VD を取り付けました。

少し旧型ですが、地図更新も無料ですし、ジャイロ機能も付いてるし・・・・・!  もちろん新東名高速対応 !
(ジャイロ:GPS電波を受信しにくい高架下やトンネルでも、自車位置を高精度に測位する)

ナビの下側に隙間が・・・・・→
↓ 両面テープに補強をしておく
MMCSの純正ナビと比較しても、検索速度も速いしルート選定もすこぶる賢い (^0_0^)

もっと早く気付いて追加取付していたなら・・・・大雨の首都高でも・・・・・・・(-_-メ)


PS:充電中でもこのナビならテレビが視聴可能となります(^-^)       ナビ本体に内蔵バッテリー搭載されてるからです!
← ナビの下側に詰め物をして (^0_0^)