無人の自動氷売り場で超大量の氷GETし、
我が家までお持ち帰りです。

か○ます@佐賀さん、お友達の方  本当にお世話になりました m(__)m
盆と正月が一度に来たXVMの戯言でした・・(笑)
早朝3時半
眼覚まし携帯鳴動 (^−^)
アルコールチェッカー測定値OK (笑)
博多市内から佐賀県唐津市向け出発です。
場所 瀬戸内海(宇野〜)
釣舟 京○  艇 満潮
対象魚 太刀魚 干潮
釣成果 太刀魚  アコウ (笑)
【2016/11/11(金)】
管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。

その夜は居酒屋さんでアコウや太刀魚 捌いて頂き
お友達5人と私とで大宴会となりました。 \(~o~)/

魚探にはしっかり写っては居るのですが・・・・やはり活性は良くは有りません。
お友達のK船長、あちらこちらへ小移動

テンヤにはサンマの切り身か冷凍イワシを使います。

太刀魚が居ないと甲烏賊がエサ取りに来ます。

無理やり合わせるとGET出来ます(笑)
時期的に今年最後になるであろう、太刀魚を釣りに行って来ました。
場所 佐賀県  玄界灘
釣舟 か○ます 艇 満潮
対象魚 クエ・アコウ 干潮
釣成果 沢山の大漁  初体験 (笑)
【2016/11/6(日)】
で、事件が起きます・・・・!

根掛かりポイントか、海底の起伏が見られます。
根掛かり注意で、太刀魚 テンヤを海底に
即・・・・強烈な当たりが・・・・竿は満月
根掛かりではない・・・・(*^_^*)
ドラッグを調整しつつ、大胆に巻き上げる!

女房の足みたいな巨大な太刀魚かっ???

海面に浮いて来たのは大きなアコウ(キジハタ)
「玉網 たも 玉 玉 玉 玉」と友達に連呼 (笑)
船に釣り上げると、瀬戸内海では大きいであろう
アコウ 何と 42センチだった。
圧巻なのは、あの大きな太刀魚テンヤを一飲みにし
テンヤの針部分が脳天を突き破ってた事です(驚き)

太刀魚釣りで、こんな経験は初めて・・・(笑)
今月初めに、玄界灘でクエやアコウ釣って有頂天だったが
この経験が生かされたのかなぁ〜!
11時過ぎには風が出だし(天気予報は良く当たる)帰港となりましたが
私にとっては初体験の釣り
本当の本当に堪能し充実した釣行でした。

釣果も  クエに、真ハタに、キジハタ(あこう)、大漁でした (^_-)-☆
12時頃スタートで、充電休憩しながら、21時30分  我が家に無事到着 (^0_0^)




約550Km 走破し、疲れてはいたが・・・・



どうしても釣り上げたお魚が食べたい(^^;
女房にお刺身して貰ってる間に入浴タイム
佐賀のビールでお刺身頂く・・・・・旨い美味しい旨すぎる (^−^)




これだから釣りは止められませんネッ  !!!!
まずクエのえさを釣ります。

魚探に写れば3匹4匹一度に釣れます。
瀬戸内海と違い、魚影は雲泥の差(^−^)

大きなアジより  小さなアジ  が喜ばれるって? (笑)


6時にはか○ます@佐賀さんと助っ人さんの3人は玄界灘へ