管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。





2号艇船長コメント

朝はやはりメバルを頑張りましたが・・・釣れません・・・
早めに真鯛、スズキ狙いに切り替えますが、イマイチアタリも少なく船中7枚にハネ、スズキ7本とアコウ4本に
メバル少しとカサゴは沢山釣れました。
メバルのタイミングと真鯛のタイミングが同じでどちらを優先するのか?・・・難しいです。

場所 瀬戸内海(倉敷児島 〜)   中潮
釣舟      8番 右前から3番目  7名乗り合い 満潮   7:33
対象魚 鯛・メバル・ガシラ 干潮  14:09
釣成果 鯛 1匹   メバル 1匹    アコウ1匹   ガシラ とっても沢山
【2013/5/21(火)】

 




 

2号艇船長コメント

朝からポロポロと釣れますが、メバル、真鯛が少ないです・・・
船中真鯛9枚にハネ、スズキ21本にメバル、アコウ、カサゴの釣果です!! 
後半、青物が2回ヒットしましたが・・・今日は釣り上げる事が出来ませんでした。
場所 瀬戸内海(倉敷児島 〜)   大潮
釣舟      1番 左最前席  7名乗り合い 満潮    9:42
対象魚 鯛・メバル 干潮    4:27
釣成果 鯛 3匹   メバル  セイゴ(スズキ)   ガシラ
【2013/5/24(金)】
4月期の我が社の釣りクラブでの釣行に都合で参加出来ず(^^;

昔の職場のN先輩と同行


5時出船   右前席の後ろ

釣果は写真のとおり・・・鯛1匹とメバル1匹
その代わりガシラは力一杯釣れてます(^−^)
イカナゴ3匹着けた胴付き仕掛けか8本も針着いた10mものチョグリ仕掛けか
鯛狙いなので私一人チョグリ仕掛け(^−^)
皆さんそれぞれ、大きなメバル、ハネ(スズキ)そして鯛と・・・!
私もそれなりに釣果があり、目標の鯛様は3匹もGET(^−^)

大潮なので船長もあっちこっちと釣り場変更で大変そう!

日が登りきり、メバル狙いへ全員変更。
「根が荒いため追い食いは考えるな」と船長から
気持ちの良い大きなメバルもGETできました。
合間には強烈な引きのハネ(スズキ)も混じります(^−^)

スリリングな釣りを今回も楽しみました。

潮大きくて昼前には帰港でした。

鯛竿にゆっくりとした、とっても重たいアタリが・・・(^−^)
竿は半月以上に曲がり、電動リールも時々息つく・・・(^−^)
ギャラリーも集まり、船長大きな網片手に「大タコかも?」
全く締め込みは無く、私も大タコと思って慎重に取り込む!

手がしびれ・・・まだ上がらない?・・・逃げるなョ!

やっと物体の正体が・・・・  ・→ ☆ ←  クリックで何だか判ります。

今夜のお魚タイムは岡山市の奉還町にある旬彩 秀 まで持ち込んで・・・・(^−^)

元の職場のメンバーと元職場の大先輩と5人で交流会へと発展

総社駅まで女房に送ってもらいJRで・・・!
列車の中では目覚まし掛けてお昼寝タイム

重たい魚達を抱え、旬彩 秀 に到着。
フライングで生中一杯と砂ズリの串を貪る!
少し横になって皆を待つ
食った_飲んだ_食った_呑んだ____(ゲプッ


孫の”お食い初め(百日祝い)”で食べさそうと思ってた鯛も皆で食べたので
近々もう一回釣行に行かなくちゃ!

今度の釣行では、も少し大きな鯛を釣らなくちゃ(笑
旬彩 秀 の店長と奥様  美味しい料理有難う m(__)m
本日は4時40分出船と20分も早くなった(^^;
2時50分起床で3時15分には我家を出発、途中の711で食料調達
サンドウィッチを頬張りながら高速を走り、いつもの”からこと丸”を目指す。

本日は孫の”お食い初め(百日祝い)”用をGETしないと・・・・!
本日の席は1番
私の大先輩Nさんは8番と全く前回と逆の船席となった。
今日こそは・・・・・!

スズキの兜焼き・・・・脂載っててバターでも添えたのかと思わせる汁
スズキのお刺身・・・・これまた絶品(量が多いので、明日も明後日も食べれそう)


しっかり保存食も確保です。


勿論孫の”お食い初め(百日祝い)”用も確保してます。

今夜のディナータイムメニューの紹介
今月は21日と25日2回の釣行で倉敷のN先輩と一緒であった。
私船席8−1
Nさん1−8
後ろから何をどうやって釣ってるのか・・・技術を盗もうと・・・・(^^;

今回分かったこと
Nさんには全く歯が立たない
船席が変ってもNさんより毎回沢山釣れてない

もっともっと修行しなければ・・・・ m(__)m



でも釣りは楽しいぃ〜!