管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。





2号艇船長コメント

朝から反応は良いのですが・・・潮が小さく思うようには釣れてくれませんが、
辛抱で粘ればポロポロと誰かの竿が曲がってました。
平均サイズは良く特大は出ませんが、28cmぐらいまでは数が混じってました!! 

潮が小さくなりすぎるとメバルは難しいですね。
明日から胃薬持参です(笑)ら風が強く、初めての方も多かったので思うように釣れませんでした・・・
多い人で20本前後の釣果です!! 

場所 瀬戸内海(倉敷児島 〜) 小潮
釣舟      2番 左前から2番目  10名乗り合い 満潮    3:25
対象魚 メバル・ガシラ 干潮    9:45
釣成果 メバル 12匹    ガシラ 6匹    セイゴ 1匹
【2013/4/17(金)】

 




 

4月期の我が社の釣りクラブでの釣行が中止となってましたので、個人参加 ・・・!

今回の釣行への車は三菱アウトランダーPHEVの新車で・・・(^−^)
クーラーと大型バッカン・・さらに採集コンテナ(手洗い用水・潮で濡れた上下の服等入れ)
そして竿は何と横に向けて収納出来る(^−^)
静かで力強く、乗り心地も少し固めのサスで高速も快適にクルージングできる。
快適釣行車となったのを確認した(^−^)

今夜の食卓も何時もと同じ・・・・お刺身・煮付け・塩焼き(セイゴと食べ比べ?)
お酒は、広島の息子の嫁のお父さんが下さった、広島銘酒 とっても美味しゅう御座いました m(__)m
5時集合、5時30分出航
天気も曇りで風も無し
メバル釣りには最高のコンディション!
フル乗船で2番席・・・お隣さんとオマツリさせないように・・・慎重に!
餌はイカナゴ、生エサ用胴付仕掛け(3本針)を使用します。

でも今回、早朝の1時間程度は倉敷のFさんみたいに、サビキ+生エサ用仕掛けのミックスが
良かったですネッ!【今度はマネしちゃいます(^−^)】
釣果はご覧のとおり(^−^)
綺麗処を缶コーヒーと並べて写真撮って見ました!