管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。





2号艇船長コメント

個人差が出てましたが・・・まあまあ釣れてました!! 船中タチウオ94本でしたが、F3〜F5で平均がF4でした!!
釣れる時はパタパタ釣れてました。



場所 瀬戸内海(倉敷児島 〜 小豆島) 小潮
釣舟   8番  右前から三番目 満潮  04:29
対象魚 太刀魚(タチウオ) 干潮  10:37
釣成果 太刀魚 7匹  
【2012/11/21(水)】
今夜のディナータイムメニューの紹介
太刀魚のお刺身
太刀魚の天婦羅

白身魚にとっても良く合う清酒「ひのくち 三光」
我が社の釣りクラブメンバーと、いつものからこと丸で11月月例大会(7名参加)でした。
今回は三崎での釣果が良くないとの事で小豆島での釣りです。

10人の釣り客皆様頑張りましたが、釣果はあまり芳しく無かったです。

駐車場にて私の帰りを待っている 無線車デリカ です(^−^)
からこと船長から
「これからはエサで釣れない日も有りますので、ジグも持ってきていただいてよいですよ。」
とのコメントもありましたので、私なりにジク用意し、使っても見ましたが・・・・・(私には合わない?

YO-ZURI ブランカ タチ魚SP 100g にトリプルアシスト等をチョイスしました。

ピンクのも用意しましたが・・・・(^^;
翌日は法事の前夜祭で息子と娘の家族が集まり大宴会・・・・?

そこへ太刀魚のお刺身 をドォオ〜ンっと・・・!
明後日の法事(親戚含め大人12名+子供3名)にお吸い物の具に太刀魚を、更にダシも太刀魚の骨焼いて食します。

上記 お酒の「ひのくち 三光」
通常のお酒のアルコール度数は14度〜16度程度ですが・・・・・・・この「ひのくち 三光」は20度以上もあります。

本日の釣り行で、この酒2本と缶ビール2本を持参し、酔っ払ったのは秘密です。