管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。





2号艇船長コメント

朝から天気も良くタチウオが釣れそうな予感が・・・
朝のスタートから入れ食いも有り・・・
中盤、ポイントを変更してポロポロと皆さん釣れて、
終わって見れば船中タチウオ161本で竿頭が20〜23本で4名おられました。
この潮は今のところ調子が良いですが・・・

船長はずっーと釣れてほしいです!!

場所 瀬戸内海(倉敷児島 〜 新居浜) 小潮
釣舟    1番  左一番前 満潮  08:39
対象魚 太刀魚(タチウオ) 干潮  15:57
釣成果 太刀魚 23匹  
【2012/10/21(日)】
今夜のディナータイムメニューの紹介
太刀魚のお刺身
太刀魚の塩焼き
太刀魚の真子と白子の煮付け
太刀魚の磯辺揚げ

白身魚にとっても良く合う清酒「神亀」
我が社の釣りクラブメンバーと、いつものからこと丸で10月月例大会(8名参加)でした。
今回は電動リールのPEを3号へ巻き直し、大型太刀魚に対応出来る仕掛けとしました。
ヨリ戻しもタイラバ用の強力モードへ・・・・・(万全の態勢のつもり・・・!)
今回も三崎まで快適に航行です。

本日は、私もですが皆さんコンスタントに釣り上げてますが・・・・形は少々小ぶりか?   


船長の決断で愛媛県の新居浜まで遠征する事に・・・!


船長の仲間の船とランデブー航行!  (この船も速い)
三崎
新居浜
琴浦港
我家
釣り場は日曜日でもあるし、レジャー船も多く大変です。

水深も結構有り、良型の太刀魚が退屈しない程度に連れ続けます (^−^)
今回の釣り行で、私にとっては ドラゴン級の大きな太刀魚 釣り上げました(^−^)


メタリアゲーム73 の竿先がビビィビッ・・・・も少し引き込め・・・辛抱」

「ビビィ・・・ビッ・・・ビッ・・・グゥウ〜 と強烈に竿先海中へ引き込まれ」

「大きく合わせをくれると同時に電動リールで巻き上げ開始」

「何回もグググッーと大きく竿先引き込まれるが・・・今回は大丈夫!?!?」

海面まで巻き上げられた太刀魚見て  「なんじゃ こりゃぁぁあぁぁ〜〜」  大きい、長い、太い!


これだから、釣り・・・・   のめり込んでしまう   のでしょうネッ  (^−^)
今回は岡山の呑み屋さんにも、お友達にも言って無かったので、プレッシャーはゼロなのだ!

○全国のお友達の内、2名様へ黒猫(冷蔵)で発送

○翌日は職場の仲間達と、岡山の呑み屋さん  旬彩 秀  で美味しく太刀魚食べたのであった!
                                                           ・太刀魚のお刺身
                                                           ・太刀魚のムニエル
                                                           ・太刀魚の天婦羅          そして特別に仕入れて頂いた・・・清酒「神亀」
                                                                                                  (その日の内に一升瓶が空っぽに・・・)
←お友達から早速写真が届きました。
   お鮨屋さんで刺身して頂き、美味しく食べて下さった模様(^−^)

   そして↓こんな貴重な品が宅配で届きました(^−^)