管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟     2号艇  右最後部(10番席) 満潮 13:19
対象魚 メバル 干潮 07:26
釣成果 メバル22匹   28センチの大物も・・・GET
【2012/02/26(日)】





2号艇船長からのコメント

今日は三名ほど初心者の方がご乗船されてたので、朝は釣り方をレクチャーしながら釣り開始!! 今日も激渋で初心者の方にはちょっと難しかったかも?
常連さんは次々とメバルを釣り上げてました!! 多い人でメバル22匹で潮が小さくなってきたので、今後は良くなると良いのですが。
我が社の釣りクラブメンバーとの2月月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune202.htm

今回はサビキ仕掛けでメバル狙いです。

今回持参したサビキ
          
          ・Hayabusa 船極メバル・アジ ロングシラスカット
          ・瀬戸内サビキ ケイムラサバ皮
          ・KAWASEMI Select1 蛍光紫皮
          ・KAWASEMI Select7 蛍光紫皮
          ・鳴門サビキ
          ・里見メバル
          ・別注サビキ
          ・からこと丸オリジナル  下津井 サビキ
         
2号艇専用に購入した竿置き
第一精工株式会社のスーパーラークロングです。
日本海の船にも使えるとの事なので頑張りました(^−^)

竿は昨年買った、喰い込み抜群の柔軟穂先搭載。
追い喰い胴調子が冴えるインナーガイドロッド。
早潮 瀬戸内メバル 360SI-Tです。


今夜の食卓はメバルのオンパレード!

煮付けの途中経過・・・・早く喰いたぁあ〜い!
釣果は写真のとおり(^−^)
竿頭と成る事も出来ました(^−^)

でも私が持参した上記のサビキでは到底こんなに釣れなかったでしょう!
今の時期、メバル様はオキアミ食べてるらしく、小さなサビキに勝敗有りと・・・!

Rさん持参の”つりえさ松本”自作の下津井船サビキを分けて頂いたからです(^−^)

勿論帰りにこのサビキを買いに行ったのは内緒です(笑
釣りしていると、時々頭上でガァアァ〜と凄い音が聞こえます。
瀬戸大橋を通過しているJRの列車の音です。
どこに列車が走っているか判りますか?
カーソルを写真の上で確認して下さい。
メバル 22 匹   (途中で友人宅へ御裾分け)
良型も釣れました(^−^)
後は真空パックで急速冷凍で・・・・大切に保管  (^−^)
今回の釣り、潮が速くて釣れないだろうとか・・・いろいろマイナス要因がありましたが、

どっこい・・・良型のメバル沢山釣らせて頂き、感謝しております m(__)m

来月は真鯛ですが、次回も頑張りまぁ〜す (^−^)