管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 大潮
釣舟 満潮 14:05
対象魚 メバル・カサゴ 干潮 07:49
釣成果 メバル 3匹 ・カサゴ11匹
【2012/01/28(土)】





1号艇船長からのコメント

連日、厳しい冷え込みと厳しい釣果で船長も苦戦してます・・・水温も安定すれば釣れるように思います。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 大潮
釣舟 満潮 04:24
対象魚 カサゴ 干潮 10:10
釣成果 カサゴ 46匹     17名中5位と大健闘であった(^−^)   
【2012/01/31(火)】
1月31日 お年玉企画!! 第一回カサゴ釣大会  何とか天気にも恵まれ楽しい一日でした!! 皆さん楽しく遊べてほんとに良かったです。
2号艇船長からのコメント

今日はカサゴ1位72匹、2位55匹、3位54匹、4位47匹、5位46匹、6位43匹、7位42匹と皆さん沢山釣られてました!! 
カサゴは今が一番美味しい時期なので是非に2月中に釣りに来てください。
からこと丸さんより

今回の参加賞はシマノのバカンXT36ハードタイプ(定価4750円)を用意しました!! 
皆さん各自一個ずつと、お年玉企画ですので1位、2位、3位賞金がでました!! 
ブービー賞にはアパッッチ竿、最下位賞に竿袋をご用意しました!!
来年も第二回を企画しますので参加してくださいね。
我が社の釣りクラブメンバーとの1月月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune201.htm

今回はメバル・ガシラ狙い
メバルはサビキ仕掛け、ガシラは胴突き2〜3本針

寒かったですが、風も無く、波も高くは無く・・・!
でも釣果は写真のとおり(^^;
竿頭と成る事は出来ましたが・・・・(^^;
船長さんが私の竿使い、釣り方講習会もして下さいましたが・・・!
(でも良い勉強になりました(^−^)

我家に帰り、今年初のピチピチお魚を食べれて(呑めて)幸せです。
左上の白いお皿はメバルのアクアパッチョ
白ワインと水、あさりとトマト等を煮込み、岩塩で旨味を引き出す
美味しいスープです。
後は定番、お刺身と煮付け(^−^)

からこと丸 お年玉企画!! 第一回カサゴ釣大会へ参加しました(^−^)
結果は17名中第5位と大健闘でした。 
が・・・・しかし・・・(^^;

25号(約94g)の錘を海中へ・・・痛い・・モロコのエサ付いた釣り針が右手人差し指へグサリ(^^;
ニッパーで針掴み外そうにもビクともしない(^^;
隣りの釣り人へニッパー渡し外してと・・・!
隣りの釣り人、気持ち悪がって・・・即船長へ報告!
船長曰く「バックでは絶対外れない・・更に突き刺し進み、釣り針の先端を指先から出して・・
痛くても本人がやらなきゃ、誰も出来ない」と (汗

痛さこらえて釣り針を更に突き刺し進めると先端が皮膚突き破り、返し部分が出てきた(ヤレヤレ)
糸が付いた方側の釣り針を船長がニッパーで切断してくれる(^−^)
釣針を先端から引っこ抜く(^−^) (ホッ

船長がバンドエイト渡してくれて、一件落着(^−^)

写真は我家へ帰り、消毒しておこうとバンドエイド外し、又少量の出血シィーンでした。

魚に生まれなくて良かったと心から思ったのは言うまでも無い(^^;

大漁のガシラ様・・・ご近所や友人に配り、後は真空パック?して広島の孫に持って行ってやります(^−^)

今回は数での勝負なのでリリース無し
小さいガシラは唐揚(二度揚げ)でカレー塩でバリバリと!

右手人差し指眺めながら・・・今夜も最高・・・とっ