管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟 満潮 13:54
対象魚 タチウオ 干潮   6:52
釣成果 タチウオ 11本
【2011/11/15(火)】





場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟 満潮   9:32
対象魚 タチウオ 干潮 15:39
釣成果 タチウオ 10本
【2011/11/23(水)勤労感謝の日】
2号艇船長コメント

今日は朝からアタリは有るものの・・・サイズが小さくお客さんも不完全燃焼でした!! 
船中タチウオ63本の釣果です。
2号艇船長コメント

中盤が型が小さく後半、ポイントをランガンしながら船中タチウオ104本の釣果です。
本日、太刀魚釣に行って来ました(^−^)

いつもの釣り船 からこと丸で!

http://www.karakotomaru.com/turibune199.htm

本日は不調で、F3のみ(^^;
2回大きなアタリがあったが・・・・残念!

我家へ帰り、一人で竿やクーラーお片付け(^^;
一人で太刀魚とコウイカのお刺身作る!

女房は兵庫県の香住へ蟹食べツァーへ!

遅くなるとの事なので、今夜は呑むゾォー(^−^)

PS:写真の太刀魚今回は真っ直ぐでしょ!
   細長い太刀魚用のクーラー買ったもぉ〜ん (^−^)
我が社の釣りクラブメンバーとの月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune-osirase.htm

11月19日 タチウオ今日は何度も入れ食い有りの船中タチウオ256本でサイズもバッチリでした!!
11月21日 プチ入れ食い!!で水深が深いので限界は有りますが、船中タチウオ282本釣れてました!!

と、素敵な“からこと丸”HPより・・・勝手に 捕らぬ狸の皮算用

結果は散々(^^; 我々メンバーで91匹と・・・!

“これが私の釣った太刀魚です”と県外へ大きな太刀魚発送しようと思ってましたが・・・!
太刀魚仕掛けに掛かって取り込みまでにPE(1.2号)が3度も切れて・・・!
50m程PEをリールより引き出してゴミ袋へ
それからは何とか取り込めだしたが、時すでに遅し(^^;

でも今回、船長さんの凄い腕前拝見できた!
我々が一人で2匹〜3匹しか釣れてないお昼前(出航から何時間経ってる?)
操船しながら太刀魚釣りを・・・・!
ものの10分もしない間に5匹もGET (^^;
私を含めて、他のメンバーさんも・・・開いた口が塞がらない!

船長さんの釣り方も、そして貴重な餌も船内で購入できて、釣果UPできたのだった(^−^)

次回はPEを新品に、餌は からこと丸で、そして釣り方も船長さんの真似して・・・(^−^)

今回も太刀魚とイカ・・・美味しく頂きました(^−^)
・太刀魚に青じその葉を挟みこみ、磯辺焼きとゲソの天婦羅
・太刀魚とイカのお刺身
・太刀魚の塩焼き

次回の釣行では、県外へ大きな太刀魚発送出来る様に頑張りまぁ〜す。