管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟 満潮 12:50
対象魚 真鯛(サビキ) 干潮   6:10
釣成果 鯛5匹   セイゴ1匹
【2011/10/15(土)】





場所 瀬戸内海(倉敷玉島黒崎〜) 大潮
釣舟 白神丸 満潮 11:13
対象魚 イイダコ 干潮   4:38
釣成果 イイダコ 沢山  大蛸 1匹
【2011/10/27(木)】

1号艇船長コメント

今日は朝から今ひとつ数も型も伸びませんでした・・・
船中、真鯛29匹のハネ2匹の釣果でした。

悪天候で船出るか不安でしたがOKでした。

電話連絡5時30分・・・そこから大慌てで準備・出発!

からこと丸1号艇を我が社の釣仲間6名で借り切りです。

http://www.karakotomaru.com/turibune198.htm


私は鯛6匹と ”スズキ”の子供の”セイゴ”一匹です。


この”セイゴ”、とっても不運なのです。

私が鯛釣りの仕掛けを入れてる最中に背中に勝手に引っ掛かり・・・・(^^;

それはそれは大変な手ごたえでした(^−^)

これを捌いて刺身で一杯でした
イイダコ釣りに行って来ました(^−^)

鯛釣りも少々やりましたが潮が速くNGでした。

陸地近くでのイイダコ釣り!
波も風も無く、とっても穏やかに、そして優雅に釣りを楽しめました。
大蛸も釣れて、酒の肴に持って来い(^−^)

我家での酒の肴は
     ・大蛸の足2本のお刺身
     ・ニンニク・バター・醤油にてイイダコの炒め物
     ・さっとイイダコの湯通しにて、わさび醤油&酢味噌で
     ・後は煮付け

それ以外は孫が帰って来るまで急速冷凍保存に・・・!

釣りって楽しいなぁ〜 (^−^)