管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷玉島黒崎〜) 小潮
釣舟 白神丸 満潮 16:23
対象魚 キス・ベラ 干潮   9:45
釣成果 キス沢山・ベラ沢山
【2011/08/06(土)】





場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟 満潮   8:48
対象魚 干潮 15:22
釣成果 鯛1匹  ベラ沢山
【2011/08/11(土)】
場所 瀬戸内海(倉敷玉島黒崎〜) 中潮
釣舟 白神丸 満潮   9:10
対象魚 キス・ベラ 干潮 15:35
釣成果 キス沢山・ベラ沢山
【2011/08/27(土)】
1号艇船長コメント

何故か?同じお客さんにヒットが集中!! 
後半、ベラを沢山釣りました。
船中真鯛9匹

 

お盆の殺生はNGなため、盆前に鯛釣りに!
早朝5時出船・・・
6時過ぎに第一発目GET (^−^)
それから延々と13時過ぎまで釣れない(^^;
あちらこちらと船長さん船走らせるが・・・・!

その間強烈な当たりが2回あったが、どちらも一瞬で道糸切れた(^^;
逃がした魚は大きいとは良く言ったものだ!

釣り客私を含め4名いたが、みな同じ様な釣果なので良しとしょう(^^;
おかず用にベラ釣でうっぷんを晴らしたが・・・・

でも、くやしい〜ぃ・・・・・
今回の新兵器

ダイワキス竿キスV

一精工 受太郎ミニと最高の相性でした。(^−^)
(7月9日の広島でのメバル釣り行にてGET)



カーボンソリッド搭載の本格キス竿。

キスのかすかな前アタリも捉える鋭敏な感度を備え、
繊細なアクションを可能にする操作性に優れた7:3調子設計。
キスが掛かると竿全体で曲がり、バレを防止し更なる追い食いを狙える。
リールシートは、オリジナルパイプシートを採用し
ワンランク上の操作性とグリップ感を実現。