管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(広島県宇品〜) 小潮
釣舟 小川釣具 満潮   9:38
対象魚 メバル・ガシラ・鯵 干潮 16:13
釣成果 メバル86匹  小鯛4匹  鯵5匹  鰯4匹  ギザミ 6匹  ガシラ19匹  鯛に似た魚5匹
【2011/07/09(土)】





場所 瀬戸内海(倉敷玉島黒崎〜) 小潮
釣舟 白神丸 満潮   3:29
対象魚 キス・ママカリ・ギザミ 干潮 10:15
釣成果 キス沢山・ママカリそれなり・ギザミ沢山
【2011/07/23(土)】
生まれて初めてバカ釣れメバル体験しました。

広島の乗合船へ単独乗り込み
メバルを活きエビとサビキで狙います。

朝6時出航・昼の2時に帰航
快適な釣り船でメバル大量に釣れました(^−^)
釣り果はメバル超特大サイズはいませんが、86匹
小鯛・ギザミ・アジ・イワシ・名前知らない鯛に似た塩焼きの美味しい魚

楽しい楽しい入れ食い状態を堪能しました(^−^)

その魚を孫達と美味しく頂きまして・・・釣りの醍醐味と釣りの成果とを肴に・・・・
超美味しく神亀(日本酒)頂き・・・

人生の素晴らしさを体感した貴重な時間を過ごせました(^−^)
先輩の船でキス釣に行ってきました。

早朝6時出航で、16時帰港
10時間も暑い海上で魚とバトル (^−^)

夕食には新鮮で豪華なお魚料理が・・・

キスの天婦羅・キスとベラの塩焼き・キスの真子煮付け
ママカリを焼いて酢醤油へ漬けたもの(岡山名物)
河豚の刺身・ママカリの刺身・イワシの刺身

ママカリの刺身は今回先輩からのレシピで
3枚におろし、腹骨をそぎとり、皮を手で? むく?
食感は青みの魚のイワシの刺身と同様であるが
プリプリ感が感じられ、初体験の味に大満足でした。

と、さも自分で魚料理した書き方ではあるが・・・
女房が創る人・私は釣って、食べる人・・・・(笑