管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟 満潮 11:50
対象魚 真鯛 干潮   6:59
釣成果 真鯛7匹  リリース2匹
【2011/06/04(土)】
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 小潮
釣舟 満潮   4:37
対象魚 真鯛 干潮 11:23
釣成果 真鯛1匹  セイゴ1匹
【2011/06/24(金)】
1号艇 船長コメント

朝が勝負でした!! 
潮が小さく難しい釣りでした。 
真鯛10匹にカサゴ混じりでした!!





1号艇 船長コメント

今日はエサ釣り初挑戦のお客さんがほとんどでした・・・
エサ釣りでまだ釣れ始めなので大型は混じりませんが食べごろサイズの鯛を
26匹の釣果でした。
今回は鯛釣りへ行ってまいりました(^−^)

7匹(2匹はリリースサイズ)も釣れました。

「たいむし」と言うそれはそれは高価な餌を使用しました。
こいつをハサミで2センチくらいに切って針に付けますが、
ズルズルで紫色の体液で指は真っ黒(風呂で軽石で擦っても落ちません)
それと、タイラバと言う仕掛け
とにかく、底まで落として、ただ巻き上げるだけ(^^;
底から10メートルから15メートルくらいの層を探ってみるだけ(^^;
私は釣れなかったが・・・・これでも釣れてました。
(私は手が汚れても「たいむし」の方が好きカモ)

でも天然の鯛がGETできて超ラッキー(^−^)

お刺身(片身)とあぶりで今夜も美味しくお酒を頂きました(^−^)
明日は鯛の塩焼きかなぁ〜?

これだから魚釣りはやめられません(笑
本日我家3時スタート

釣り船出船4時過ぎ〜13時過ぎまで海の上鯛と知恵比べしてました。
我家へ帰りビックリ・・・・(^^;
何と手袋と長袖ポロシャツ・・・その間が真っ赤に日焼けで、まるで江戸時代の罪人みたい(^^;

首も顔もまっかっか!恐るべし・・・紫外線

でもネッ ・ 美味しいお刺身と頭の酒蒸し・・そして荒煮

本日も美味しく頂きました(^−^)