管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 大潮
釣舟 満潮   9:33
対象魚 メバル 干潮 15:53
釣成果 メバル8匹    リリース2匹
【2011/04/16(土)】





2号艇船長コメント

今日は先日よりも食いが悪く船長、お客さんのほとんどがメバルにノックアウトされ悔しい思いで港に帰りました・・・
ここ最近でワースト1位かも? 
次回頑張ります・・・リベンジよろしくお願いします。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 中潮
釣舟 満潮   8:46
対象魚 メバル・カサゴ 干潮 15:14
釣成果 メバル8匹    カサゴ9匹   リリース2匹  ハネ1匹
【2011/04/29(土)】
1号艇船長コメント

メバルとカサゴの釣果の差は仕掛けも関係してきます!! 
エダスの極端に短いのはダメですよ。 
当船ではロングハリスをお勧めしています!!
あとは運と誘い方とマメにエサを交換ですね。
めばる釣りへ行って命の洗濯をしてまいりました(^−^)

数はカサゴ混じりの18匹 (ハネ一匹含み)
海の上で真剣にめばるとのバトル!
程よい緊張感で波と戯れ・・・釣りって最高ですネッ

そして釣った魚を美味しく頂く(旨い酒&焼酎で)

至福の一時を楽しめました(嬉涙
船尾の若いグループさんに完敗でした(^^;

釣竿も中通しでないため、縺らせて解く時間がとっても長いのに・・・!
仕掛けを入れると即釣って・・・・!

我々のグループは船首でポッリンポッリン(^^;
新品の竿早潮 瀬戸内メバル SI-T 3.60)だっただけに悔しいかなっ?

こんな日もありますネッ!

帰って刺身して食べて呑んで寝た・・・・Zzz
早潮 瀬戸内メバル SI-T 3.60

喰い込み抜群の柔軟穂先搭載。
追い喰い胴調子が冴えるインナーガイドロッド。

ラインのベタ付きを極限まで追放した、新次元撥水処理HYPERREPEL(ハイパーリペル)を搭載した、
サビキメバル専用設計のインナーガイドロッド[早潮瀬戸内メバルSI-T]がついに誕生。
外ガイド並みのしなやかさと、喰い込みのよい柔軟穂先を搭載。
さらに、他に類を見ない細身・軽量設計が、喰わせてからしなやかに曲がり込む追い喰い胴調子を実現しました。
ブランクスにはスパイラルX構造を採用することで、多点掛けで生じるブレやネジレを追放、ここちよいやり取りが可能。
また、シマノオリジナルのマルチパーミングシートの採用で握りやすく操作性も良く、リールをガッチリと固定します。