管理人 XVM がお魚釣りに行った模様を記録しております。





SCクイックファイヤー小船XH

8つのセルを持ったシマノオリジナル太陽電池[SC3]と、
シマノ独創の新形状&カーボン積層方向の工夫で、
軽量性と剛性を両立した「リジッドカーボンハンドルシャンク」を搭載したのが
[SCQuickfire小船XH]シリーズです。
しかも滑り出し抜群の高性能カーボンワッシャ、
さらにスプールから指を離すことなく、
親指一本でクラッチのON、OFFの切り替えができる
「クイックラッチ」を採用。
電池交換不要でトラブルレス、かつ大物とのファイトを必ず優勢に導きます。
場所 瀬戸内海(倉敷児島〜) 小潮
釣舟 満潮 14:47
対象魚 メバル・カサゴ 干潮   9:44
釣成果 大型ボール一杯
【2011/03/12(土)】
1号艇船長のコメント

昨日の地震の影響も心配しましたが、皆さんオカズ程度には釣られていました。
昨日平成23年3月11日  14時46分18.1秒  
東北地方太平洋沖地震が発生しました。
被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
又、お亡くなりになられた大勢の皆様に、心より御悔み申し上げます m(__)m

そんな次の日、十数年ぶりに、本格的に  めばる釣り  へ行ってきました。

からこと丸と言う釣り船に御世話に成り、久々の釣りの手ごたえに大満足!
船から釣ると、こんなにも簡単に良形のメバルやカサゴが釣れるのかと・・・!

昔の竿に最新の疑似餌仕掛け(^^;

これから順番に釣り道具揃えなくちゃ(^^;

とりあえず、今回はSHIMANOのリール SCクイックファイヤー小船XH をGET!


そして釣った魚を美味しく調理して・・・貰い・・・・・・・頂く(旨い酒&焼酎で)

釣りの趣味復活させまぁ〜す。