JOPC女子部発足OFF会
小雨の中の 県道31号線 「淡路サンセットライン」
そこで解散ですが、美味しい海苔買いツアー開始

地元の車が迷子になるアクシデントがあったのは内緒にしておこう(^-^)


藤本水産を皆とお別れし、播磨灘側の県道を北に北に

淡路島の風物詩???半端な量ではありません(^^;
昨日の天気はどこ行った?
小雨から大雨に!
早起きして静かな慶野松原海水浴場の散策です!
宿の前にて集合写真
昨日あれだけ呑んで食べてるのに誰一人”二日酔い”居ませぬ(^^;
【2014年7月13日(日)】
夜20時30分から「海ホタル」を見に連れてって貰えるイベントが!
夜光虫かと思ってたら、この怪しく鮮やかにブルーに光る正体は?

あまりにもサファイヤの輝きに似た素敵な物体は何ぞや?と・・・!
とっても解りやすく 海ホタルの説明されてるHP見つけたので紹介しておきます。

http://umiho.net/index.shtml

ウミホタルのタグから、”かんたんなせつめい”を見て下さいネッ
リンク承諾頂いてますョ  Tnx !



この会場と北海道での応援すプチオフ会会場でのホットライン開設!
チ○ルさんの別荘(屈斜路湖畔)
北海道の人とお話が出来ました。  Tnxグッ○さん
その後懐かしい花火を代表のお子ちゃまと楽しみバタンキュー
女子部名誉会長のラッ○ーさんのお母さんが
9*歳の誕生日を迎えられます。
それと女子部結成イベントも同時開催
宿で風呂入り夕食を待ちますが、昼食べ過ぎ呑み過ぎで欲しくありません(^^;
しかも飲み放題が付いてるしぃ〜  (^0_0^)

腹ごなしで、ちょ〇人@埼玉 さんの車へマッドフラップ取付
(缶ビール片手に、口だけ出して手は出さない・・・

ちょ〇人@埼玉 さん 手慣れているのか、やる事早くて綺麗!

集合写真も撮り、お片付けタイム

BBQ開始です。

先日の雨の電気キャンプと180度違い真晴れ炭熾し
若者?は着火剤とか使用ですが、私は昔人間
松ぼっくりをゴミ袋一杯に拾って来て新聞紙に日点けて・・
どちらが早いかは言わなくても解りますネッ(^-^)
早朝4時30分 目覚まし鳴動
前夜準備してたキャンプグッツや氷を積み込み
(勿論ビール・お酒・ワインも忘れずに)

5時00分 瀬戸大橋・鳴門大橋渡って淡路上陸ルートでスタートです。

倉敷ICから瀬戸中央自動車道へ進入、
とてもとても美しい旭日(御来光)が顔を出し
厳粛な空気の中を OUTLANDER PHEV は超静かに疾走しています(^-^)
一周完成で、
13時00分 淡路ICから一気に我が家目指します。
13時30分 三木SAにて充電タイム
14時00分 スタート
15時00分 福石PA到着するも先客有り
15時40分 スタート
16時40分 我が家到着
現着手前のエネオスでPHEV発見
Bi〇lyさん御夫婦であった。
懐かしい(^-^)
播磨灘を助手席側に見つつ
それなりの狭さの県道25号線を進みます。

海の展望広場を超え、右側の稜線には
大きな風力発電用の風車が回ってます。

*CEF南あわじウインドファーム
*15基もの風車が稼働
*総規模は3.5万kWを超える
北淡震災記念公園へも立ち寄ります。
前回食べ損ねた”生しらす丼”を頂きます。
それはそれは 結構な御味で御座いました。 (^0_0^)
そこから直ぐ近くの天然ラドン温泉 海若の宿(わたつみのやど)
ここで、ニューヨークタイムとお食事です。
もう呑めません・・食べれません・・ (^^;

当分お肉は食べなくて良いですぅ〜 (^−^)

楽しかったぁ〜 (^0_0^)

Black○ox@茨城 さんのPHEVに真っ赤なマッドフラップを
おーい〇っちゃん@鳥取さんも私も中国ミニ マッドフラップ取付OFFで
経験済みなので・・・・しかも・・・・!
マッドフラップ取付済み車が何台もあるのでサンプリングはバッチシです。
オーナーさんの好きな高さで取り付け可能でした(^-^)



もう一台の ちょ〇人@埼玉 さんの車は、まだ徳島走行中(^^;
酔っぱらう前に装着したかったのだが・・・・・(明日の朝か?
コバルトブルーの粋な色のマッドフラップが寂しそう!

ラッ○ーさん調達の淡路牛のさまざまな部位

中でも特に旨かったのは、淡路牛ロースそして上塩タン
食べ係り兼焼き係りだったのであの美味しいお肉の写真は・・・・・!

ホルモンや淡路牛カルビ・ハラミ等々食べ尽くし!

7時30分 本日お世話になる慶野松原荘駐車場へ到着
待つこと数十分(近くの前泊メンバーは更に遅い)

隣のBBQ会場へそれぞれ持寄ったタープを3連並べて設営

後、買出し班、マッドフラップ取付班、コンロやテーブル設置班に分かれ
それぞれの作業開始!


神戸淡路鳴門自動車道、西淡三原ICで降りて慶野松原荘を目指すのだが
淡路島南PAで降りて・・・・・・!

淡路島を一周すると言う目的があります。(^−^)
瀬戸大橋を渡ります。
寂れた与島PAを下に見て高松自動車道へ5時30分
鳴門西PAでチョッピリ休憩
片側1車線の高速だから前が詰まったら金魚のフン(^^;



徳島県鳴門市側の大鳴門橋の麓にある渦の道も気になる処ではあるが
8時までに現着したいので、あっさりパスする。
高級な鱧(ハモ)料理、ケーキ、そのほか一杯の料理とお酒(^-^)
まるで盆と正月が一度に訪れたような・・・・・(笑)
【2014年7月12日(土)】
福石PAにて 勧誘失敗 !
ka○u@横浜 さん作  JOPC アイロンプリント
この日のために2着作成しましたが、カスとりがメンドクサイ(笑)
早く帰ったので、クーラーや椅子、テーブル片づけ・・・ビールで乾杯
女房は今日はアルコール要らないらしい(^^;
今回の燃費

2回急速充電実施   27.03リットル  400.3 Km  

リッター当たり  14.8 Km  
前回の淡路島OFF会からの続き、

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/tabi/13awaji/awaji01.htm

淡路島を一周することが出来ました (^-^)