今回の私のメインアイティムはこれ

自動で回転するタコ焼き器(1,300W)とセットの万能調理鍋
(溝付グリル鍋(深さは約5cm)は焼き物から鍋物までOK)
我が家でタコ焼きの元(出し汁とタコ焼き粉のブレンド)を
ペットボトルに詰めて持参してます。  

タコ焼き器の中に茹でたタコを一つづつ放り込み、
指定の線まで出汁を入れ、天かす・チーズ等を適宜入れる。
表面が白くなり出すと横のスイッチON
カチャ・カチャとユニークな音させて順番にひっくり返してくる(^−^)
時々頑固なタコ焼き君がひっくり返らず頑張ってるのがいる。
竹串でチョィとお手伝い、
次からは順応に良い子と同じにひっくり返る(^−^)

4〜5回回転すると丁度食べ頃に・・・・・!

フッ!フウゥ〜!っと冷ましながら熱いタコ焼きを口の中に!

電気キャンプ&DDR

はやる気持ちが抑え切れずオートフラッグスへは9時40分には到着

社長はまだだが、あの優秀な従業員さんは来られてました(^−^) 

ステルスマジック・ラッピングフィルムの色見本を女房と見て即決
アウトランダーPHEVの純正色(テクニカルシルバー)に良く似た色に!

 

社長も参加し二人掛かりプラス邪魔人一人で貼付け

福岡〇し@JOPC九州支部長持参のお肉も焼きました(^−^)
大きな塊を切らずに上下左右クルクル回転させて
表面固く内面やわやわ!
塩コショウで豪快に頂きます。

この大きなお肉の塊も、タコ焼き器に付いてた溝付グリル鍋
(焼き物から鍋物まで使える万能調理鍋)でOK

↑ クリック
http://www.autoflags.co.jp/item/EX-5-001/
http://www.autoflags.co.jp/item/IN-5-004/
6時00分 広島県宮島PA到着   6時30分スタート
残念ですが、集合写真は撮れてません・・・・誰か下さぁ〜い  (笑)


13時スタートで我が家到着が20時(^^;

休憩が多い事多い事
北九州首都高、富野SAで充電したのみで、後の高速充電装置設置してるとこ無しです。
30分の休憩で充電出来ると、とっても経済的なのですが、いかんせん・・・西方面は整備が遅れてます・・・!

でも今回の電気キャンプで改めてPHEVの凄さにチョッピリ脱帽かなっ?

濡れてるシートはBOXに投げ込み椅子・テーブル類は綺麗に拭いて片側に寄せて積み込みです。
何故かって?
本日の帰りPAにて真っ直ぐ横になって寝る(休憩)ためなのです(^−^)

社長のオレンジ色のデリカD5のデモカーで場内の見回りです。
デーゼル特有のモリモリトルクで簡単に吹き上がり。走る・止まる・曲がる・・3拍子揃った素敵な車です。
オレンジ色のラッピングでも、そのまま洗車機に掛かる優れものです。

 も少し若かったらこのデモ車手に入れてただろうなっ(^^;

オートキャンプ  10:00〜翌日17:00  3,000円/1   入園料 500円×2人分

合計4,000円也を支払っていざキャンプ場へ

↑ クリック
【6月22日(日)】  DDR復活祭
SUPEREX LEDヘッドランプ3個セット・・・・・孫にやれると・・・競争無しに名刺を置いた
アルミペダルカバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャンケン戦利品
X4Xエクゾーストテールチップ・・・・・・・・・・・・・・ジャンケン戦利品
ランプカバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャンケン戦利品
今回の燃費  2回急速充電実施   66.37リットル  894.3Km  リッター当たり13.47Km  




  

懐かしい、そして 目新しいデリカがぞくぞくと集まってくる。
SWは無く、SGもごく僅か・・・D5が殆どとなっていた。(^^;

時代は確実に変わっているのだなぁ〜!!!

福岡〇しさんとお別れし、キャンプ場からメイン駐車場へ移動

海辺を避け風がなるべく当たらない場所へ設営

私の設営は超簡単(^−^)
FIAMMA サイドオーニング F45s 260 をクルクルクルで雨除けOK
そのタープの下でテーブル設定、椅子並べ100Vは充電リッドから650Wまでの電気をセット
後ろのガラスちょい開けて1,500Wまでの電気がOKのコンセントもセット

福岡〇し@JOPC九州支部長夫妻も合流

レッツゴー4WD 撮影技師さんはまだホテルでお仕事あるみたい・・・!

入れ替えに、しろ〇んさんがお子様とオレンジ色のデリカD5のデモカーで大雨の中登場

 

大雨の中の楽しいキャンプ

日付変更線が変わり、我がアウトランダーPHEVのバッテリーは?

「ななっ・・なんとまだ半分以上残ってる」

凄いバッテリー容量です!
勿論バッテリーが無くなると自動的にエンジンが掛かり充電するので、
ガソリン満タンなら10日間程は電気供給出来るそうですが・・・・!

就寝用の蛍光灯のみ残し、狭いながらも楽しい我が車!

酔っ払いは寝ちゃいます。
 

朝までぐっすりとお休みしました。

集合写真の前に 今回のPHEV参加車両を・・・!

で、お食事タイムですが、
恋の浦ガーデン特性のてぶらバーベキュー(1,500円)注文してません!
だって昨日あんなに肉食ったし、
若干二日酔いなのでインスタントのカレーうどんを用意してました。

朝711までめんたいこ入りの御握りも買いに行ってたしぃ〜! 

駐車場で しろ〇ん さんと二台リァゲート開けて瞬間湯沸かし器でお湯わかし・・・!

とっても美味しく頂きました。

皆様からの好奇な御眼目が気にはなりましたが、
仲間が居たので良しとしましょう。(^−^)

大盤振る舞い
14時30分古賀IC降りて宗像店にて二台のPHEV充電です。

14時00分

雨降り出したが、しろ〇んさんのデモカーを
社長が運転し二台でランデブー走行


九州自動車道を快適なペースで
九州三菱自動車販売株式会社 宗像店を目指します。

9時00分 山口県壇ノ浦PA到着  時間調整でした。(オートフラッグス10時開店)
今回は”デリカにこだわる”で有名な AUTOFLAGS(オートフラッグス)にて
FIAMMA サイドオーニング F45s 260へラッピングフィルム施工して貰い、その後で
電気キャンプin九州へ参加します。

10時から約一時間

全車でカルガモ走行

社長のデリカの次に私のPHEVが、そしてしろ〇んさんの黒に赤のバーフェンPHEVが・・・!
後は個性豊かなデリカ軍団(パジェロ・78プラド)で

ゆうれい坂と言う気持ち悪い峠越え(でも紫陽花ロードと言っても良い綺麗な紫陽花が一杯)

雄大な玄界灘を右手に超快適ドライブ楽しみました。

レッゴー4DWのカメラマンさん

急速充電で80% 
その間、コヒーやジュース頂き休憩タイム   社長との御話タイムでグッツ紹介され   ここでまたまたフラッグスのアイティム入手
http://www.autoflags.co.jp/item/BG-1-008/   こちらは速攻GET出来ました(^−^)
http://www.autoflags.co.jp/item/BG-1-007/   こちらも、とっても欲しかった優れもの  でも 在庫なし  残念 
 (エンジンジャンプスターター機能付きのモバイルバッテリー  予約済み )

DDR恒例の大ジャンケン大会 (^−^)

今回は参加者が多くないので、フラッグスの社長 大盤振る舞い

ジャンケンも中国OFF会での絶好調が続いてて・・・・・・・(^−^)

カッパ着ててもじんわりと濡れてる服とズボンの不快さを一瞬で吹き飛ばせてしまう美味しさ(熱さ・懐かしさ)

何回も何回もお代わり・回転・ひっくり返し、お腹はビールとタコ焼きがミックスされて・・・満足満足

そして更にフラッグスグッツを・・・・



バニティーミラー(サンバイザーミラー)用としてフラッグスで
開発した、 電流値を最適化し、無極性にしてる
LEDを助手席側さらに運転席側にも取付ました。

http://www.autoflags.co.jp/item/LED-1-009/






もう一つ !
運転席側と同じように、アルミのカバー取付で一体感を演出

http://www.autoflags.co.jp/item/IN-5-005/

私は気に入りましたが、女房・・・・足届かないから”いらない”って!

イメージ通りのシート施工に感謝

これで車両とタープが一体化されました(^−^)

【6月21日(土) 】  電気キャンプin九州

早朝3時30分 目覚まし鳴動
前夜準備してたキャンプグッツや氷を積み込み(勿論ビール・お酒・ワインも忘れずに)
4時00分 九州向けスタート

 

XVM号       no○u1212号    しろ〇ん号

コードレス充電式】高輝度COB-LEDワークランプが良い仕事してます。

私の昔から使ってる大きな蛍光灯・・・こいつよりも明るい・・・・(^^;

この高輝度COB-LEDワークランプ
2〜3個あれば完璧なライティング出来ますネッ

フラッグスの社長は
ホットプレート駆使してパエリア作成?・・・
【やはり日頃やってる奥さん連れて来とけば・・・(ベシイー 】

でも見た目も綺麗で、それなりに胃袋に納まる。

小雨降る中爽やかな目覚め

海を見に海岸方面に傘さして

 可愛い少女二人が腰かけてます。(笑)

朝の清々しいシャキーンとした風景を胸に刻み込み・・・小雨降る中撤収準備です。

16時00分 本日の電気キャンプ地、恋の浦ガーデンへ出発です。

途中はバッテリーの消耗を抑えてセーブモードで走行! 

16時30分 大雨の恋の浦ガーデン到着

きたやんさん到着

ヨッ〇ーおじさん2世さん到着

 

ワイワイガヤガヤと車談義!