JOPC日本アウトランダーPHEV倶楽部の発足一周年

今回の愛知県岡崎市まで、結局無給油で往復出来ると・・・ただし充電が必要
それなりの走行で 42.5リットル  731.2Km  リッター当たり17.2Km 

高速多用なら、こんなもんかなぁ〜??

総社IC 21時ジャスト、燃料補給し我家到着が21時15分

楽しかったJOPC日本アウトランダーPHEV倶楽部の発足一周年!
もっともっと居たかったのですが、あくる日はお仕事が!
15時、居残ってるメンバーさんに見送られて岡崎工場を後にしました。

三菱自動車工業の名古屋製作所・岡崎工場のイベントにも参加しました。

三菱の高速テストコース(秘匿エリアでカメラや携帯持込禁止)を
バスに乗って120Km/hの速度でオーバーで最大斜度で50度程の
バンク角が付いた斜めの道路を走り抜けます。
平面道路、真っ直ぐ座り、斜めの道路は身体が斜めに(^^;
私は左の一番前!
右側に座ってる人達が私の顔の遥か上で身構えてるのが・・・!
左の窓からは不気味な黒い道路が迫って来るのが・・・!
通常では絶対体験出来ない・・・!
それを2周も女房と体験し、孫達に自慢げに話してる私の姿が見えます(笑

壮大なPHEVの風景です。

白(ホワイトパール)          22台
青(テクニカルシルバーメタリック)     12台
灰(チタニュームグレーメタリック)     12台
黒(ブラックマイカ)                     9台
                                   合計55台              


金額約2億円 の風景です!

スー○ーパパさんのスーパーPHEVの後についてお任せモードで!
ハイタッチ!driveの他の車とすれ違えば「ハイタッチ!」 の多い事多い事(^−^)

とっても、とっても心配していた天気も何とか大丈夫そう!
ある強力な雨男さんのパワーを今回の参加者の願いの方が勝ったみたいです(^^;

でも、ある強力な雨男さんの反撃も少しはありましたが・・・・!

 

日付変更線も変り明日に備えて水平飛行です!
女子会も今回新しく発足!
名誉会長には90歳のラッ○ーさんのお母さんが(^−^)

都合3回充電し100円の支出
NEXCO西日本は無償 NEXCO中日本一回100円)
所要時間約7時間・・・
遠いのか近いのか判りません(^^;

刈谷プラザホテルの駐車場2mまでですと言われてたので
諦めてはいましたが、無料と言うことで一階の駐車スペースへチャレンジ
ホテルの駐車場係りのおじさん御二人で前へ右にオーライオーラィ
お世話になりました。無事入庫出来ました(ホッ

【2014年3月1日(土)

福岡から出発されてる、○し さん御夫婦からの連絡を今か今かと!
7時50分 携帯鳴動・・・「福山通過したょ!
我々夫婦も愛知向けて出発しますか(^−^)

 

都合3回充電し100円の支出
NEXCO西日本は無償 NEXCO中日本一回100円)

所要時間約6時間15分・・・やはり遠いですネェ〜(^^;

無給湯で帰れるとは思いますが、九州OFFみたいな燃料無しのヒヤヒヤはしたく有りません。
まして女房から何と言われる事か(^^;
安全策で10リッター補給し家路を急ぎます。

  9:00 福石PA 到着  私急速充電 ○しさん合流
  9:45 福石PA 出発  ランデブー走行
10:30 三木SA 到着 ○しさん急速充電
11:00 三木SA 出発
12:00 桂川SA 到着 私 急速充電
12:30 桂川SA 出発
13:30 御在所SA 到着 ○しさんも私も急速充電
14:40 御在所SA 出発
15:10 豊明IC
15:20 刈谷プラザホテル到着

e-Assist(イーアシスト)」の体験もしました。

自分の車にも装着されてますが、まだ実際に体験してませんし、
これからもする積もりはありません! 

先行車との車間距離が急に縮まった場合、
自動ブレーキによって衝突の回避、
または被害の軽減をサポートする「衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM*3)」
Forward Collision Mitigation System 

これを体験
運転席に私が、後席に女房・・勿論助手席には三菱のスタッフさんが
約30Km/hの速度で障害物にノンブレーキで突っ込みます。
私は障害物手前で両足を持ち上げ・・何も操作はしません!
ガツッと言う感じで半端無い急ブレーキが掛かり、
障害物には接触してません(^−^) 

停まるのだぁ〜!

↑ クリック

ハイタッチ!drive で携帯のバッテリー激減でdocomoショップへ
充電器買いに・・・ポイントでOK

途中で  15,000Km 達成

一周年オフ会の前夜祭(大宴会とも言う)が開催された
【関東支部13名、中部支部9名、関西支部8名、中国・四国支部4名、九州支部3名】

JOPC日本アウトランダーPHEV倶楽部の発足一周年を記念したオフ会へ参加しました(^−^)

もう一つ大きなサプライズがありました。 

増岡 浩(ますおか ひろし)さん、
ダカール・ラリー(通称:パリダカ)で 活躍するラリードライバー
で今は三菱の広報部と開発本部技術企画部の兼任の偉い人に! 

その増岡さんにサイン頂いた(^−^)

特別に”XVMさんへ”と書いて頂き、年甲斐も無く舞い上がってしまった。
このジャンパーはこれからも大切に致します。

【2014年3月2日(日)

バイキング方式の朝食頂く
沢山のメニューではあるが、おかゆさんと、梅干と、海苔のみ

コーヒーとオレンジジュースで御仕舞い!

19時まで待ち切れない我々はコンビニでビール買い込み(^−〜〜)

スケジュール

2014年3月1日(土)
一周年オフ会の前夜祭
JR刈谷駅北口近くの飲み屋さんで御食事と飲み放題19:00〜

2014年3月2日(日)
JOPC日本アウトランダーPHEV倶楽部の単独開催では無く、
昨年10月に計画されていて雨天中止となった岡崎祭と同時開催です。

この発足一周年を記念したオフ会参加へ向けて
リバースミラーコントロール(MZ604732)
outlander  EMBLEM  (MZ553141)
サイドブレーキグリップ(アルミ&ブラックレザー) (MZ527543)

急ピッチで仕上げて下さった西日本三菱 総社店に感謝です。


もう一つ感謝
きたやんさんが九州のオートフラッグスから
LEDバックランプT20-50Wを買って来てくれた(^−^)

取付終了でとっても明るく満足してます。
御在所SA、桂川SA、三木SAにて急速充電

御在所SAでは近畿のいち○んななさん
三木SAでは 岡山のkyo○manさん  とお会いする。(^−^)

三菱のプロからの教え「高速道路では時速80キロまでが燃費良いです」
それ実践中に、北陸のゆうのんさんへスンナリと追い越され・・・(^^;

それでも時速80キロで頑張りましたが、トラックにも追い越され・・・(^^; 

何時もの運転に戻ってしまいました。・・・・意志・・・弱つっっ!

↑ クリック
↑ クリック
三菱自動車工業の名古屋製作所・岡崎工場へ向け出発です。
昨夜兵庫の○っちゃんにカーナビーセットしてもらってるのでOKです。
北海道からやっとこさ到着されました2名
(○ッチさんと忍者○ットリさん)

刈谷プラザホテルのお店で有志達の方と
北海道からのお二人と意見交換会の飲み会を!

二次会へ行かれる人も・・・・!

我々は0次回の続き(ビールやワイン買い足して)
私達が飲む銘柄は完売となり、他の銘柄へ変更したのは内緒です。

我々男性陣も押されぎみ
楽しい時間もアッと言う間に終わり、路上で写真撮影

吉備SAにて、ホワイトパールのPHEV颯爽と登場!
九州OFF以来の再会です。

○し さんへ吉備で充電して頂き、私は次の福石PAで急速充電です。

今回の写真提供者
Billyさん、Kuiさん、ちょいQ太郎さん、まっちゃんさん、孫悟空さん、湘南スキーヤーさん
有り難う御座いました m(__)m