下道でも停滞があってはと少し早目に我が家を出発
アンテナ電動基台の留金物を求めてホームセンター巡り
途中途中でひなさりかなパパさんへ連絡入れながら!

後5〜6分で吉備SAスマートインターチェンジ到着前に連絡有り(^^;

SAは沢山の車でゴッタガエシ(^^;
ガードマンも沢山配置されてます。
スマートインターチェンジからは本線に合流のみで、ひなさりかなパパのいる駐車場へは逆走行となるため行けれない(^^;

ガードマンさんに訳を説明し”本当はダメだけど誘導するからと”

車多過ぎ何処にいるのと携帯で・・・・
パ「急速充電設備の前に・・・・?」
私「吉備には、そんな洒落たものは無いはず、SAの名前は?」
ぱ「確かに吉備SAと・・・・・・・・???」

他のガードマンさんに聞けど「ここには急速の充電設備は無いです」と

そんなバナナ





ひなさりかなパパ@宮崎 さんとお会いしました(^−^)  (2013.08.11)
9日に宮崎から大分発のフェリーで神戸まで、ご家族で・・・・!
10日は、甲子園や、家の孫達も大ファンのキッザニア甲子園体験
          夜は私も所属しているアウトランダーPHEVメンバーとのプチオフ会へ参加
そして本日11日、神戸観光後、帰省ラッシュを経験されて・・・・・やっと吉備SA到着でした。

ひなさりかなパパさん の 愛車




  
吉備SAに新しく出来た急速充電設備   CHAdeMO とあるが、現在は無料
御家族を紹介して頂きました。
私の孫と同年代?
長旅で疲れてる御様子・・・・食事もまだとの事 (^^;

も少しお話したかったのだが、又チャンス有りますもの!

      (私の孫もジィジ待ってるしぃ)
トイレ前で゜待ち合わせ・・・・目と目が合って・・・ ((+_+))

で、充電出来るからと場所聞いて移動中・・・・携帯鳴動

「他の車が入ったと(^^;」
ひなさりかなパパさん と 御家族      (写真UP承諾済み)
ひなさりかなパパ@宮崎 さんのブログから引用

山陽自動車道を経由して、XVMさんとの待ち合わせ場所である吉備PAに14時半ころに到着。
ここまでは、予定より30分遅れでした。
お土産に、岡山の桃をいただきました。帰って冷やしてからおいしくいただきます。
XVMさん、ありがとうございました。
ところで、ここ吉備PAには、急速充電がありました。
XVMさんもご存じなく、警備員も知らない人もいました。
この情報をお伝えして、充電を勧めた直後、川崎ナンバーのテクニカルシルバーのPHEVが入ってきました。
タイミング悪かったですね。これだから、急速充電は当てにできないんですよね。
チャデモなので会費が必要だし、やっぱり急速充電選択しなくて正解だったかな?
ちなみに、すぐ横に200Vコンセントがありました。
利用しようかなと思ったのですが、停めるスペースがなく私が利用すると、急速を使いたい方が困るだろうと思い、思いとどまりました。
結局、昼食と土産購入で1時間以上滞在したので、スペースさえあれば13kmくらいは回復したかもしれません。


岡山のXVMさんから、吉備PAで撮っていただいた画像を送っていただいたので
早速アップします。家族の写真は撮っておりますが、自分が映ったのがなかったのでありがたかったです。




ひなさりかなパパさん、また何時かお会いしましょうネッ m(__)m


九州OFF会なんかも良さそうですが・・・・・・(^_-)-☆
これからまだまだ、帰省ラッシュが残る山陽道を西に!
本日は広島で宿泊され、次の日各地を観光されながら御自宅へ到着されたとか!
約1000Kmのご家族でのドライブ旅行お疲れ様でした m(__)m