マツダさんから写真御借りしております
マツダ ファミリア ロータリークーペ
マツダ サバンナ GT
マツダ ルーチェ ハードトップ
トヨタ ライトエース ハイルーフバン
車 名 |
勝手に決めたライバル車 |
備 考 |
スズキ フロンテ360SSS |
ホンダ N360 |
高校生でも軽四の免許とれたのだ! |
マツダ ファミリァロータリークーペ |
ミツビシ ギャランGTO |
リアスタイルとダッシュボード魅力的、足廻りは弱かった! |
マツダ サバンナGT |
ニッサン スカイラインGTR |
常勝スカGを阻止したRX3 |
マツダ ルーチェハードトップ |
ニッサン ローレルHT |
この車で新婚旅行へ行ったのだ(^−^) |
トヨタ ライトエースハイルーフバン |
マツダ ボンゴ |
サイドマフラー付けてアルミホイール装着で・・ |
トヨタ クラウンバン |
ニッサン セドリックバン |
大き過ぎ取回しに苦労、でも魚釣りには最高だった! |
ホンダ シビック1500GL |
トヨタ カローラ |
フロントスポイラー付け街乗り専用、電気系統トラブル続出 |
マツダ ファミリアスーパーサルーン |
ニッサン サニー |
一番長ぁく乗った!セダンでトランクつながり便利だった |
スバル レガシーワゴン |
ホンダ アコードワゴン |
無線を始めてこの車に!厳しい山道はNGだったが・・ |
ミツビシ デリカスターワゴン |
ミツビシ デリカスターワゴン |
無線車デリカへと改造、改造、でもSGには勝てなかった ! |
ミツビシ デリカスペースギア |
ミツビシ デリカスペースギア |
デリカ最速?やりつくしました(^−^) |
ミツビシ OUTLANDER PHEV |
OUTLANDER PHEV |
試乗もしないで、最先端技術力に惚れて購入した (笑) |
SWからSG (V6ガソリン)へ乗り換えしました。
今度はSGで日本最高の動力性能目指し
頑張った・・・・・・・・ (笑)
上記 同型車がトラックへ オカマ 掘って大破してるのを目撃し、即安全で石鯛釣りにも活躍出来る車へ替えました(^^;
流石室内は広くて豪華! アルミ履かせて、サイドガラス・リァガラスへフイルム貼って・・・
家族もゆったり乗車できるが、いかんせん 大きすぎて女房から不平不満の声が・・・・・・
酒飲んで迎えに来て貰わなくては困るので・・・・・・
兄貴から安く譲ってもらった、初めての普通車です。
社会人になり、安い給料をガソリンとオイルに注ぎ込み!
この車のダッシュボードが凄くきにいってました。
婦女連続暴行殺人の大○○清も この車使って・・・!
足廻りが弱くオイルは800Kmで1リッターの継ぎ足し(^^;
それでも静かで力強いロータリーフィーリング大好きでした。
スズキさんから写真御借りしております
黄色い可愛い軽四でしたが、ホンダN360に真っ向勝負してましたネェ〜
エンジンが3気筒で真中のピストン焼けてしまいましたが・・・・
当時はデコボコ道が多くパンクもしましたが、青春時代の良き想いでですネッ(^−^)
ミツビシ デリカ スペースギァ V6 ガソリン ハイオク仕様
ミツビシ デリカ スターワゴン
スバル レガシー ワゴン
ホンダ シビック1500GL
ホンダさんから写真御借りしております
トヨタ クラウンバン
この頃から磯の王者 石鯛釣りに懲りまして・・・
車も実用本位の1200CCのバンへ
リアシートは折りたたみ収納で、コンパネで自作した
ベッドと竿入れで広々とした空間楽しんでました。
アルミホイールとサイドマフラー、ボッシュのヘッド
そんじょそこらの食パン車にはスタイルで勝ってた!
長女生まれそうで、女房を産婦人科へ運んだのも
この車だったなぁ〜
このルーチェで新婚旅行へ行きました(^−^)
当時はバンパーへ空き缶括り付け・・・・
新潟の佐渡までラブラブで行ってきました・・・
アメリカンスタイルの力強いハードトップ
自光式のナンバープレートも この時期から解禁でしたョ!
初めての新車購入です! 10Aから12AへVerUP 待って
ジムカーナーやラリーへ参加し、モータースポーツ楽しみ
更に長距離ドライブやデートにと 大活躍(^−^)
これぞ私の青春真っ只中!
いかんせん ショックがへたり一見ローダウン車かと・・・
静かで力強いロータリーフィーリングの好敵手は
スカRG セリカLB カペラRE 等々いろいろいましたネッ
今まで乗り継いできた車の中で一番速かった!
昔からの親友 片岡 さんより写真拝借 →
私が乗った過去の車を紹介します。
懐かしいと感じた 貴方は 私と同世代でしょう?
この時期からアマチュア無線が趣味となる!
下の子も小学生で免許取り、よく2人で移動したものだ(^−^)
写真は下の子が撮ったものだが、当時はレガシーの屋根にBOX取り付け
そのBOXの中に脚立を立て、アンテナ設営(こんな危険作業も・・・・)
初の4WDと言うことで、冬には山陰へ家族で良く行ったものだ・・・(これで四駈にハマル?)
単身赴任で 広島〜岡山 毎週通って 10万キロ突破
移動無線も本格的になり、厳しい林道下腹打ちながら登らねばならず、
当然車中泊の頻度も増して・・・・ついに買い換え決定
下の子も生まれ、親子4人の典型的なヤングファミリーへと進化して
カローラやサニークラスの車へ買い換えモード
スキーにもよく行ってたので、トランクと車内が繋がるファミリアへ決定!
仮眠もトランクへ足突っ込んで 十分なスペース 1BOX顔負け?
10年も乗ると マフラーへ穴は開くし、下廻りからはサビが・・・(^^;
職場が変わり車通勤となった 絶好のチャンス到来・・・
マツダ ファミリア スーパーサルーン
スズキ フロンテ 360SSS
女房お気に入りのスターマチック(今のオートマ)
小廻りは効くし 運転も楽チン
垂直のフロントスポイラーを取付けアルミ履かせてスタイルバッチシ(^−^)
しかし、この車の写真はあまり見当たらず・・・・何故・・・子供が主役と・・
電気系統のトラブル続きで ついに・・・・
左は一番初期の移動運用風景
リァラダーも特注のルーフラックも装着無し
右はこれらを装着し、現在の移動風景に近くなってます。
レインレールが、ルーフラックを強固に装着させるアイティムで
最近の車には これが付いて無く、アンテナ上げるにも大変そう!
この大切な無線車デリカ 現在すでに(まだ)7万Km!
今後も大切に、力一杯可愛がって(溺愛しゃあなく)あげます。
10万Km 達成
いろいろ改造したが 結局SGの動力性能を超える事はできなかった(^^;