[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:極太 -(56 KB)

極太 XVM管理人 [2014/12/06,10:25:53] No.370 返信
ステンバフポリッシュ取付完了
デリカのイメージ追いかけましたが・・・・!
車高上げなきゃ格好が良くない(^^;
フロントカメラも取り付けましたが、何処か解かりますか?
>> 無題 名前: ともべい [2014/12/06,18:51:06] No.371
カッコいいです。ワイルドになりましたね♪
カメラは真ん中のかな?
>> 無題 名前: おーいおっちゃん [2014/12/06,20:50:53] No.372
いいですね
車高下げましょう
>> 無題 名前: ちょび人 [2014/12/06,21:51:09] No.373
ボッシュのフォグランプ付けたくなります。
とりあえずシャベルでしょうか?
そちらは雪大丈夫ですか?
>> コメントTnx 名前: XVM管理人 [2014/12/07,09:05:23] No.374
ともべいさん、おーいおっちゃんさん、ちょび人さん m(__)m

フロントカメラ極太がチョイ邪魔で両面テープで貼り付けてます。
フォグランプはレーダーユニットがパンパー内に移設されてますのでNGかなっ?

岡山県南は雪のゆの字もありません(^^;


画像タイトル:フロントカメラ(仮) -(172 KB)

フロントカメラ XVM管理人 [2014/12/04,08:45:36] No.369 返信
PAの急速充電利用時に充電コードが短く、縁石ギリギリに停めなくてはならない場合があります。
運転の上手い人は数センチまで幅寄せできるのでしょうが、私も女房も万が一車キズでも付けたら・・・・で (^^;

そこで余ってたバックカメラを取り付ける事に(^_-)-☆

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201412/fkamera.htm


画像タイトル:充電カード -(68 KB)

初体験(^−^) XVM管理人 [2014/11/29,15:26:58] No.368 返信
「三菱自動車 電動車両サポート」充電カード が届きました。
12月1日からしか使えないとは書いて無かったので三菱自販へ急速充電をしに!

通常でしたら、私はチャデモカード持って無いので500円必要です。
認識しなかったら退散する覚悟で三菱の充電カードをかざすと・・・・OK!

久々に三菱自販で急速充電する事が出来ました(^−^)

本日はコーヒーまで御馳走になり、感謝しつつ
三菱の充電カード初体験・・・・良かった良かった (^_-)-☆


画像タイトル:34Km/l -(68 KB)

ひと月振りの給油 XVM管理人 [2014/11/17,16:56:48] No.367 返信
先月の10月16日に給油して以来久々に給油しました。
給油量は32.44リッター
単純計算でリター当たり43キロも走った事になります。
でも充電に要したお金は我が家だけですが1,154円
ガソリン価格に置き換えて約8リットル
41リットル消費でリター当たり34キロも走った事になります。
私の運転、決してスローリーではありません。(エコランやってません)
平均より少し早い程度の運転です。
考えて見るにエアコン使用が殆ど無かったからでしょうネッ?
長距離も広島往復だけでしたしぃ・・・・?
この車一日40キロ程度の利用ならとてつもなく燃費良くなるでしょうネッ!


画像タイトル: -(341 KB)

悪戯開始 (^−^) XVM管理人 [2014/11/15,20:27:41] No.366 返信
ギブス装着でロボット動作でも動け出しました。(^−^)
家でジッとしてるのも、もう辛抱たまりません(^^;

PHEVはデリカと違い車中泊のスペースが無さ過ぎです。
で、3000円の奮発で車内空間拡充?完了!

要するに就寝スペースの上に物置棚を設置(取り外しも可)しただけです!

色が白しか無いのでチョッと不釣り合い!

黒のガムテープで急場しのぎ・・・・・(^^;
棚上部には滑り止めの黒色シートを敷いておきました。

将来先には黒色スプレーでしょうかネェ〜???

詳細は下記URLで・・・・m(__)m

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201410/mantena.htm


画像タイトル:場所? -(53 KB)

第12胸椎圧迫骨折 XVM管理人 [2014/10/02,21:07:30] No.363 返信
大変な事になりました (^^;
第12胸椎圧迫骨折で3ヶ月の自宅療養(^^;
この歳になるまで、会社怪我や病気で休んだ事なかったのだが・・・!
最初の一週間 寝返り打つのも座るのも大変 痛い痛い
次の二週間目 杖ついて歩行も可能に 痛い
次の三週間目 杖なく歩行出来だす(^−^)でも寝転んで安静に

圧迫骨折してみて、健康が如何に大切か? 動ける事が何と素晴らしい事か?
上半身ギブス巻かれ、最低でも一か月は安静にするようにとお医者さんから・・・・!
キズして一か月・瘡蓋(かさぶた)出来て一か月・瘡蓋取れて一か月 そして目出度く完治、後はリハビリに専念

女房に、職場に、そして友達に心配と御迷惑御掛けしてますが、もう二か月と少々全快に向け頑張ります m(__)m
>> 有難う m(__)m 名前: XVM管理人 [2014/10/03,10:28:57] No.364
個人メールに沢山の御見舞いのメッセージ頂き、有難う御座います。
質問の多かった事柄、私の書き方が悪く御心配御掛けしました m(__)m

>キズして一か月・瘡蓋(かさぶた)出来て一か月・瘡蓋取れて一か月 そして目出度く完治、後はリハビリに専念

上記表現は指等を切ったと仮定しての表現で、私の上半身がキズして血が出た訳では御座いません(^^;
一か月は絶対安静、二か月目から痛み無ければギブスしたまま軽度のリハビリ、三か月目からコルセットに変えて本格リハビリで日常生活に支障が無くなるとの例えでした(^^;

ギブスも私専用のを作って頂き、前側は強力なマジックテープで脱着可能な優れもので、身体拭く事も可能で痒くならなくて助かってます。(^−^)
>> 順調です。 名前: XVM管理人 [2014/11/05,21:02:49] No.365
本日病院に行って来ました!
自分で車運転して行き、約半日病院です。
レントゲン撮って頂き、問診!
順番待ちが殆ど・・・実際の撮影、診断はものの数十分??
まっ、患者さん皆様が待つのに耐え忍んでますので仕方ないか(^^;
結果は順調でした。
ギブスは付けたままで、通常の動きはOKとなりました(^−^)
でも、動きは昔のロボットそのもの(ギコチナイ)
今の生活を後1ヶ月して最終ジャッチが下されます。
早く仕事に行きたい!OFF会に参加したい!温泉にも行きたい!
転ばないよう頑張ります(笑)


画像タイトル:暑い一日 -(233 KB)

あるもの装着 XVM管理人 [2014/09/07,19:51:48] No.361 返信
ある物を装着するOFF会を我が家で開催しました(^−^)
米子・広島・兵庫とお隣の県から3台集まりました。
晴れの国岡山で暑い中皆で頑張り無事取り付け完了でした。

銀・赤・青・黒と皆さん個性が溢れ出ております(^−^)
>> 季節は? 名前: XVM管理人 [2014/09/07,19:55:42] No.362
ピンクのポロシャツが ツートンカラーに(^^;
大汗で御座います !

何故みんな長袖着てるか判る人〜〜????


画像タイトル:比較 -(362 KB)

タイヤ交換終了 XVM管理人 [2014/08/26,11:37:27] No.360 返信
左 ユーロスピード MX5 8.0J 18インチ PCD114.3 HOLE5
GEOLANDAR SUV G055 225/55−18V 98V

右 ユーロスピード MX5 6.5J 16インチ PCD114.3 HOLE5
BRIDGESTONEブリザック DM-V1 215/70−16 100H


純正は 225/55R18 98H 7J だからほぼ同サイズ


画像タイトル:GET -(161 KB)

スタッドレスで XVM管理人 [2014/08/24,21:37:55] No.358 返信
スタッドレスで22222Km達成しました(^−^)

本日タイヤとホイルのセットが届きます(^−^)

暑い季節のスタッドレスタイヤでの高速移動ではストレスが超溜まります。
>> 無題 名前: ともべい [2014/08/25,19:18:02] No.359
ゲットおめでとうございます♪
私は気付いた時には過ぎてました…(^_^;)
次回の、23456kmは逃さないようにしようっと…(*^_^*)


画像タイトル:ああぁ〜情けなや (^^; -(103 KB)

ご丁寧にも程が・・・(^^; XVM管理人 [2014/08/18,16:09:20] No.357 返信
左後輪タイヤへ釘刺さってるの確認(^^;
見るからにヤバそうな場所に!
高速使わず、地道で帰宅
タイヤ屋さん行けど、お盆休み真っ最中 (^^;
オート〇ックス修理依頼するも、この場所はNG???
と、前輪に眼をやると、キラリと光る物が・・・・
(ご丁寧にも左前輪にも釘踏んでます)
リフトに上げて全輪点検するも、他には無かった(ホッ

タイヤの値段聞いて又ビックリ(^^;
18インチって高いものだ !

ガソリンスタンドでも問い合わせしたが、左後輪は修理不能
タイヤの値段は盆明けに確定とのこと!

このままではヤバイので、倉庫に保管してたスタッドレスタイヤへ交換

当初、左側前後のみ替えたが、見てくれ非常に悪い(^^;
仕方なくもう2本替えたが・・・・方向が逆でまたやり直し・・・・(^^;
暑いのと、情けないのとで・・・・泣きそう(クソー

県北の温泉まで、女房や孫達とドライブしましたが、ドライの高速スタッドレス独特の音させて・・・・
チビるのが早そうな気がするのは、気のせいばかりでは無い(^^;

今週は広島往復も待ってるしぃ〜!

どうしょうかなぁ〜 ???

思い切って全輪ホイル毎替えてやろうか????(笑)



( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!