[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:30000キロでぇ〜す! -(78 KB)

3万キロ達成! XVM管理人 [2015/04/12,20:33:45] No.388 返信
本日やっと30000キロ達成しました。
一昨年の3月末納車
途中リコール等あり、実質2年間で3万Km走行
このペースだと、10年で15万Km、縛りの取れる5年では7万5千Km

通勤はJRですので、こんなに走った乗りやすいエンゲル係数が低い車は今までにありませんネッ!

バンサーイ \(^o^)/


画像タイトル:光ってるのが私! -(47 KB)

JOPC2周年記念OFF会 XVM管理人 [2015/03/03,17:20:43] No.386 返信
JOPC2周年記念OFF会参加しました

当日は生憎のお天気でしたが、北は北海道、南は宮崎から
総勢104名・・・・・!OUTLANDER PHEV 65台 約3億円の集合です。
年に一回はこのくらいの規模のPHEVのOFF会継続したいものです。

写真は前夜祭にて、岡本常務執行役員を交え、50人以上でワイワイガヤガヤ
時には充電料金についての苦口も出たりして!

今回最後の高速での無料充電?
岡山からの高速充電ポイント全て立ち寄りどの位の燃費になるのか?
但し私の充電方法はフルに30分は充電しません。
充電効率の良い20分くらいまでで・・・・!

往復760Km ガソリン39lリットル 約19.5Km/リットル
私の車・・・やはりBOX等の空気抵抗・車体重量・運転の仕方・・・・・!
色々でこの値(^^;

充電した他の人は20を超えてる人も沢山居るのですが・・・・・???
やはり車体重量と言う事で・・・落ち着きそうです。

帰った次の日は2年間目の点検へ
しっかり見て貰い、綺麗になって帰っておいで・・・・・m(__)m

で、又その次も・・・その次も・・その次も

参加環境はPHEVにとって、悪くなる一方ですが、
少しでも自然に優しい車でありますようにm(__)m


画像タイトル:力走??? -(242 KB)

吉備路マラソン XVM管理人 [2015/02/24,22:21:01] No.385 返信
2015そうじゃ吉備路マラソン記録

今年はいつもの彼女、体調不良で不参加でした。
わが職場の後輩が50歳以上のハーフマラソン 男子A組で参加です。

参加資格 50歳以上の男性
スタート 商工会議所前交差点 9時00分
競技終了 11時30分

完走者の記録

 制限時間内に完走 完走者数 484人

見事に彼は走り切りました(^−^)
大したものです。
最初からビデオ構えスタンバイしてましたが・・・・(^^;
なかなか姿は見えず!

いやぁ〜!ビデオに走る姿を撮影出来て良かったです。
来年も頑張って欲しいなぁ〜

私撮る人・・・・彼走る人・・・・(^−^)


画像タイトル:早く蟹食べたい〜っ -(202 KB)

蟹退治OFF会 XVM管理人 [2015/02/04,21:30:04] No.384 返信
蟹退治OFF会に行って来ました。
昨年と天気は大違い!
一瞬雨で、後はポカポカ陽気
今年も美味しい蟹を力一杯頂きました(^−^)
当分蟹見たく有りません(^^;


画像タイトル:流石、晴れの国岡山 -(174 KB)

新春OFF会 XVM管理人 [2015/01/18,09:37:22] No.380 返信
JOPC中国支部 新春OFF会を開催しました。

島根・鳥取・広島・そして岡山から合計9台

夜は岡山市内で新年会 兼 送別会を開催(^−^)

参加された皆様 お疲れ様でした m(__)m
>> おはようございます 名前: おーいおっちゃん [2015/01/18,10:04:25] No.382
久々に中国オフ会楽しかったです
これからもよろしくお願いします
>> オフ会 名前: ともべい [2015/01/18,10:08:02] No.383
久々の中国オフ会、とっても楽しかったです。
夜の部で銘酒を呑み損ねたのが、心残りです。次回こそ……また、お会いしましょう。(^^)/


画像タイトル:ノーマルです  -(184 KB)

あけましておめでとうございます JE7C+- [2015/01/02,15:10:52] No.378 返信
始めまして
正月休みでいろいろ検索していて たどり着きました
私の自家用車もアウトランダーPHEVナビパッケージです
カラーも同じで 親近感と興味深々の内容で拝見させていただきました
ご覧の通り外見ノーマルのままです
中は KVKITMTV311 電子防錆器 ドライブレコダー レーダー探知機
位ですね 車両価格高くて ほかに手が出せません
ネジや釘のパンクは私も悩ませました
東日本大震災瓦礫撤去の車両から道路に落ちてタイヤが踏んでしまうんですよ
2m無線機はディラーの方から
「PHEVのシステムにどんな影響が有るか解りません」で付けてません
まぁ、自宅でもリグの前よりパソコンの前ですが
HFのアンテナはやはりあの地震で折れ撤去です
XVM管理人様のHPで参考にと思ったのはセラミック暖房器です
車には電気ヒーター温水暖房付けましたが
電気バカ喰いで寒さ我慢出来る時はOFFです
自車で失敗したのは 3か月で15ℓガソリン入れれは良いと思い毎月5ℓ位入れてましたが間違いで一度に15ℓ以上でしたスイッチONでエンジン掛かりっぱなしに成りましたね イャ〜失敗でした
ちなみに私のHPは
http://sky.geocities.jp/jundeimosu/
です 
前車のHPで震災以降放置状態で掲示板はサービス終了に成ってます
それでは よい御正月を御過し下さい
>> 有難う御座います 名前: XVM管理人 [2015/01/02,21:53:04] No.379
掲示板書き込み有難う御座います。

無線家でPHEV乗ってて、色もグレードも同じ(^−^)
正月早々有難う御座いましたm(__)m

HP遊びに行きました。
PHEVの前はパジェロだったのでしょうネッ
掲示板又復活させて下さいネッ

今後とも宜しくお願い致します m(__)m


画像タイトル:お飾り -(211 KB)

迎春準備完了しました。 XVM管理人 [2014/12/31,10:18:09] No.377 返信
お飾りは義父(94歳)の手作りで家用と車用を毎年作って頂いてます(^−^)
今は自分の愛車にお飾りを飾っている方が非常に少ないですネッ
昔は大半の方が付けてましたが、何時頃からか付けなくなってしまいましたネッ(^^;
日本の風習文化、私なりに続けて行きたいと思っております。

皆様,今年は良い年でありましたでしょうか?
私は圧迫骨折で3ヶ月も会社を休んだりで大変な年でした(^^;

今年もいよいよあとわずかを残すのみとなりました。
年々,一年が早く過ぎるように感じられるようになっています。
今年1年、HPをはじめ、ブログ等に遊びにお越し下さって本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。 m(__)m


画像タイトル:タイヤセンターオプション -(123 KB)

なんなのだっ? XVM管理人 [2014/12/18,22:49:55] No.376 返信
[2014/08/18,16:09:20] No.357 ご丁寧にも程が・・・(^^;

なんなのだっ?
4か月もたたずに、又パンク(^^;
新建材用のビスが見事に左後輪に突き刺さっている!
今回は私の腰にギブスを最高級に締め込み、タイヤの持ち上げは女房殿に手伝って貰って交換なう(^−^)
一本のみにしとけば良かったが、ついでに?? もう3本も取り換えしてしまった。

パンクしたタイヤは総社市で有名なタイヤセンターオプションへ持ち込む
http://tc-option.jp/

10〜30インチホイールまでらくらく取り付け!確かな技術と信頼の・・・とキャッチフレーズ!
アルミホイールとタイヤの分離もセミオート?
タイヤはキッチリと内面修理して下さいました。
料金も¥2,700円と良心的
私が取り換えたばかりのタイヤ4本もナットの締め具合もチェックしてくれて!
手際の良い作業に眼を丸くさせらせれ・・・でも !!

何故私の車ばかりパンクするの???


画像タイトル:極太 -(56 KB)

極太 XVM管理人 [2014/12/06,10:25:53] No.370 返信
ステンバフポリッシュ取付完了
デリカのイメージ追いかけましたが・・・・!
車高上げなきゃ格好が良くない(^^;
フロントカメラも取り付けましたが、何処か解かりますか?
>> 無題 名前: ともべい [2014/12/06,18:51:06] No.371
カッコいいです。ワイルドになりましたね♪
カメラは真ん中のかな?
>> 無題 名前: おーいおっちゃん [2014/12/06,20:50:53] No.372
いいですね
車高下げましょう
>> 無題 名前: ちょび人 [2014/12/06,21:51:09] No.373
ボッシュのフォグランプ付けたくなります。
とりあえずシャベルでしょうか?
そちらは雪大丈夫ですか?
>> コメントTnx 名前: XVM管理人 [2014/12/07,09:05:23] No.374
ともべいさん、おーいおっちゃんさん、ちょび人さん m(__)m

フロントカメラ極太がチョイ邪魔で両面テープで貼り付けてます。
フォグランプはレーダーユニットがパンパー内に移設されてますのでNGかなっ?

岡山県南は雪のゆの字もありません(^^;


画像タイトル:フロントカメラ(仮) -(172 KB)

フロントカメラ XVM管理人 [2014/12/04,08:45:36] No.369 返信
PAの急速充電利用時に充電コードが短く、縁石ギリギリに停めなくてはならない場合があります。
運転の上手い人は数センチまで幅寄せできるのでしょうが、私も女房も万が一車キズでも付けたら・・・・で (^^;

そこで余ってたバックカメラを取り付ける事に(^_-)-☆

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201412/fkamera.htm


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!