[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


ルーフタワー設置について 3XGA [2009/09/30,23:47:32] No.136 返信
DXチャレンジデー参加直前の忙しい中、色々とご教示頂きありがとうございました。
ぼちぼちですが準備して再度開局します。
尚、XVMさん使用の8mmデベワイヤーは生産中止になっておりましたので探しまわり確保しました。
>> RE:ルーフタワー設置について 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/10/01,08:25:35] No.137
3XGA局 こんにちは

お役にたてたかどうかは解りませんが・・・当局のタワーの全てです。
特にセキスイハイムのフラット屋根にタワーからの支線を留める強固な
金物は最高と思っております。

>尚、XVMさん使用の8mmデベワイヤーは生産中止になっておりましたので探しまわり確保しました。

そうでしたか! もう生産中止ですかぁ・・・
予備で持ってる30m 大切にしなくちゃ

今後とも宜しくです m(__)m


お世話になりました まさや@松本 [2009/09/28,12:23:07] No.134 返信
今回のプチオフでは大変お世話になりました。
地元岡山で再会するのを とても楽しみにしていたのですが
数年ぶりに帰省し周りの風景や道のあまりの変貌振りにびっくり!

とても楽しい時間があっという間に過ぎてしまったのが悔やまれますが
今度は大勢引き連れて行きますので その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
>> こちらこそ(^−^) 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/09/28,22:35:40] No.135
まさや@松本さん 無事帰還おめでとう御座います。

こちらこそ、楽しい時間過ごさせていただきました。 m(__)m
まさやさんのデリカ、山道にめっぽう強くロールが少ないのに驚きました。
また凄いアイテムも紹介下さいましたネッ !

その時のミニOFF会の模様は 下記です。
http://delicaxvm.sakura.ne.jp/delica/offkai/090925off.htm

まさやさんの素敵な作業風景もバッチシでした(^−^)

大勢のデリカ乗り 来岡 お待ちしてまぁ〜す。


犬の頭がタイヤにスッポリ(^^; 無線車デリカXVM@管理人 [2009/09/14,22:44:35] No.133 返信
ある掲示板へ書き込みに行きエラーでハジカレましたので、私の掲示板へ・・・・・

TVのニュースで車のホイルから犬の頭がのぞいてる映像が流れました(^^;
そのホイルパターンで直ぐ私が以前乗っていたデリカSWと判りTVへ釘付けに!
ニュースでは駐車していたデリカSWのスペアータイヤに何故か犬が頭突っ込んだ模様と?
警察署・保険所・・皆で スペアータイヤを外し、犬の頭を抜こうと試みるもダメ
結局麻酔注射をし、犬を落ち着かせて無事タイヤから頭が抜けて・・・・・ヤレヤレでした。

その時の模様が下記URLで・・・・(何時まで見られるかは不明)

http://mov.sanyo.oni.co.jp/movie/content/mid/20090912233521364/

ここで問題が2つ

○この犬は捨て犬らしく、保険所で1週間程度保護はするものの、誰からも引き取り主が表れないと、処分されるらしい。

○今の私が所有する車(デリカSG)もほぼ同サイズのホイルを装着してる。こんなドジな犬がもういないこと事を願うばかりです。


画像タイトル:車体を水平にするために! -(315 KB)

DXチャレンジデーへ参加 無線車デリカXVM@管理人 [2009/08/31,12:02:09] No.130 返信
2009年 第11回DXチャレンジデーへ参加しました。

天候・コンディション・チームワークに恵まれ
1 Dey AJD 達成できました。

ここの移動地(真庭市)でのアンテナ設営は大変です。
急な坂道への設営ですので、
車を水平にするため特注の歯止めが必要!
これだけでは車体は水平になりません(^^;
無線車デリカのルーフにも
水平にするための仕掛けがあります(^−^)

これらを駆使してやっとアンテナが水平になり
360度安定した電波が発射されるのです。

今年も24時間楽しい時間が過ごせた事に感謝です m(__)m
>> 歯止めの前の物体・・・・ 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/09/03,08:13:14] No.132
特注歯止めの前にある物体は携帯電話です。
P905iとP705iμ です。
特注歯止めの大きさが分かって頂けると思います。


四国巡業お疲れ様 SG-LTV [2009/08/13,17:07:07] No.128 返信
こん○○は。
SGに乗っているJG2LTVです。

四国巡業お疲れ様でした。
久し振りにHP覗かせて頂きました。
無線移動車の助手席の上に乗っかっているのは何ですか??
>> RE:四国巡業お疲れ様 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/08/13,21:20:12] No.129
LTV局 お世話になりました。
八幡浜市移動のHP 見ていただけたようで・・・・
コンディションのBFなのには参りました。
でも怪我無く楽しい?時間が過ごせて大満足です。
助手席の上に乗っかっているのは・・・・・との御質問ですが・・・・
屋根の上でしたら自作アンテナガードです。
車高UPで小枝等からアンテナを守るため自作しました。
車内でしたら何でしょう???
一杯有り過ぎてどれか検討がつきません(^^;


SW発見! ボケモン福岡 [2009/07/28,22:45:29] No.126 返信
無線車デリカさんまいど〜
先日無線車デリカさんかと思うようなSWを福岡で見ました
しかしながら無線車デリカさんはSGのはずやし〜
元のSGかな〜って思いましたがウインチ無かったし
もしかして無線車デリカさんのお友達?
ん!ツインデルタさんかな〜?
>> RE:SW発見! 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/07/29,08:32:43] No.127
ボケモン福岡さん まいどです!

いらっしゃいますョ!
福岡県直方市に御住まいです(^−^)
>もう何回もお会いしてます・・・
今年は九州エリアにもお邪魔しますので・・・是非お会いしましょう。
その前に愛媛県八幡浜市へ行かなくちゃ!


画像タイトル:神秘的な蝉の羽化 -(367 KB)

神秘的な蝉の羽化 無線車デリカXVM@管理人 [2009/07/16,12:36:13] No.125 返信
セミの幼虫を発見・・・
大切に部屋のリビングのタオルへ招待してやりました。
女房と一杯やりながら神秘的な蝉の羽化の模様が酒の肴です(^−^)
サナギから羽化完了まで約1時間半
クマゼミ・クマンゼミ・シャンシャン・・・色々な名前があるようです。
朝になり障子の組子にとまってるクマゼミを掴むとジィージィーと鳴き
有難うとお礼を言われました。
外の庭木にそっと置いてやる・・・・・
室内からその木を見ると・・・もういませんでした(^^;
短い命・・・大切にネッ

タオルに残った蝉の抜け殻・・・どうしましょ? (笑  


画像タイトル:弱肉強食? -(236 KB)

アチャ〜〜 無線車デリカXVM@管理人 [2009/06/24,08:43:00] No.122 返信
私の好きな酒の肴 イシモチです。
標準和名はテンジクダイと呼ばれ体長5〜6cmの魚
頭とはらわた、うろこを取って空揚げで塩付けて・・・・(^−^)

女房が台所から呼んでいる?
見ると写真のとおり・・・・共喰いしている!
喰った奴が、喰われた奴より ほんの少しだけ大きい・・・・
でも飲み込める訳はない(^^;
よく窒息死しなかったものだ・・・・・! もう死んでるって (笑


画像タイトル:変貌する庭・・・! -(386 KB)

庭を撤去しました(^^; 無線車デリカXVM@管理人 [2009/06/12,11:44:10] No.120 返信
庭を撤去しました(^^;
30数年掛かって育った庭木もきっぱりと撤去して貰い・・・
(何かあってはと お祓い もして頂いて)
庭木も庭石も再利用して頂ける事になり一安心でした。

庭の撤去には丸一日掛かりました。
庭木職人さん3名、石・ブロック撤去の職人さん4名
使用車両 大型クレーン車・ユニック4t・ユニック2t
石運搬用のトラック 4tが1回 3tが1回 2tが3回
そして働き者のユンボが1台

兎にも角にも 事故なく撤去出来て良かった良かった!

今後の使い道は未定ですが・・・・!


画像タイトル:絶景かなぁ〜1000m -(187 KB)

青森県つがる市迎撃成功! 無線車デリカXVM@管理人 [2009/05/30,22:47:10] No.119 返信
SUV局の青森移動迎撃で津山市へ日帰り移動でした。
早朝我が家を出発、9時30分にはPCL局(京丹後市移動)と交信終了
SUV局午前中の移動地 青森県平川市(Cfm) 聴くも なぁ〜にも聴こえずノイズのみ
コンディション最悪?午後からの つがる市移動の交信 あきらめムードに!
14時CQ開始された模様・・・・あいも変わらずノイズのみ(^^;
何時間このノイズと付き合ってるのか?
発々に燃料(デリカと同じハイオク)入れて車内に戻ると・・・・
スピーカーより人の声 0エリアかっ? エェ〜 SUV局のの変調じゃん(^−^)
大慌てでマイク握り コール交換 55−55 交信成立 m(__)m
それから30秒程は59+でガンガン入感 でスゥーっと声が無くなりノイズのみ!!
14時31分 久々にスリリングな時間を味わってしまった。
これだからアマチュア無線は止められません(^−^)
本日は日帰りなのでアルコールはNG
ノンアルコールビール呑んだが美酒に酔ってしまった感じがしてます(笑


PS:本当はも少し長い名文投入してましたが、半角文字があったためエラーに

残念(^^;


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!