[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


無題 エコロ爺嫁 [2016/12/10,17:00:38] No.426 返信
見ます。


画像タイトル:素敵なグッツが・・(笑) -(491 KB)

四国支部から皆勤賞が(^_-)-☆ XVM管理人 [2016/12/06,22:02:25] No.423 返信
JOPC四国支部より皆勤賞を頂きました。

2015年 5月 第2回 中国・四国支部公認OFF会
8月 四国ミニオフ会 四国中央市
12月 JOPC四国支部発足OFF会
2016年 2月 四国プチOFF会 香川県
4月 四国プチOFF会 高知県
6月 四国プチOFF会 徳島県
7月 四国プチOFF会 愛媛県
12月 第2回四国支部公認OFF会

と、四国で行われたOFF会全てに参加したと言う事で
素敵な記念品を頂きました(^−^)

XVMと赤糸で刺繍され、下見OFF会で今回お世話に
成った民宿名駒での充電風景、そしてカルガモ楽しみ
絶景ポイント亀老山展望台からの風景がプリントされた
とってもお気に入りの手提げ袋を頂きました m(__)m
中には四国各県の名物が入っており二重の喜び (笑)

又、来年からも四国支部の少数精鋭・・楽しいOFF会
頑張って参加し、楽しませて頂きますネッ!

JOPC四国支部の皆様 有難う御座いました ( ^^) _U~~
>> ありがとうございます 名前: nonon [2016/12/11,17:50:29] No.427
何度も橋を渡り、四国にお越しくださりありがとうございます。またどこかでお会いできる時を楽しみにしています。
>> 完成 四国OFF会HP 名前: XVM管理人 [2017/01/09,16:23:12] No.430
http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/xvm_off/2016/1612032shikoku/1612032shikokuoff.htm


画像タイトル:まさかの アコウ が! -(92 KB)

太刀魚釣りなのにぃ〜 XVM管理人 [2016/11/28,21:10:25] No.415 返信
時期的に今年最後になるであろう、太刀魚を釣りに行って来ました。
魚探にはしっかり写っては居るのですが・・・・やはり活性は良くは有りません。
お友達のK船長、あちらこちらへ小移動
根掛かりポイントか、海底の起伏が見られます。
根掛かり注意で、太刀魚 テンヤを海底に
即・・・・強烈な当たりが・・・・竿は満月
根掛かりではない・・・・(*^_^*)
ドラッグを調整しつつ、大胆に巻き上げる!

女房の足みたいな巨大な太刀魚かっ???

海面に浮いて来たのは大きなアコウ(キジハタ)
「玉網 たも 玉 玉 玉 玉」と友達に連呼 (笑)
船に釣り上げると、瀬戸内海では大きいであろう
アコウ 何と 42センチだった。
圧巻なのは、あの大きな太刀魚テンヤを一飲みにし
テンヤの針部分が脳天を突き破ってた事です(驚き)

太刀魚釣りで、こんな経験は初めて・・・(笑)
今月初めに、玄界灘でクエやアコウ釣って有頂天だったが
この経験が生かされたのかなぁ〜!

その夜は居酒屋さんでアコウや太刀魚 捌いて頂き
お友達5人と私とで大宴会となりました。 \(~o~)/

盆と正月が一度に来たXVMの戯言でした・・(笑)
>> やりましたね! 名前: かずます@佐賀 [2016/11/29,06:48:02] No.416
立派なアコウおめでとうございます。
42センチはビックリです。
間違いなくこの前の経験がいかされてますよ🎵
そちらにもいるんですよ、ただ釣れてなかっただけ。泳がせやったら大変なことになるかもです。
いや〰本当におめでとうございます。
>> Tnxです(^−^) 名前: XVM管理人 [2016/11/29,12:35:11] No.419
かずます@佐賀さん 有難うです。
兎にも角にも心臓バクバクでした。
瀬戸内海にもこんな大きなのが生息してるんダと・・(*^_^*)

泳がせやろうにも、小鯵が釣れません(^^; (笑)


画像タイトル:55,555Km 無事GET -(69 KB)

岡菱会うどんOFFの帰りに XVM管理人 [2016/11/27,11:55:06] No.414 返信
岡菱会うどんOFFの帰りに、瀬戸大橋上空で

55,555Km 無事GET出来ました。

最近は女房専用車トッポで距離出ますが、
私のは土日の遊び使用のみだから距離が出ません!
良いのか?悪いのか?

まっ 末永くお付き合いして頂く予定なので、このペースで良いのカモ(笑)Km
>> 無題 名前: おーいおっちゃん [2016/11/29,07:51:45] No.417
バッチリですねー
おっちゃんももうすぐです
ちゃんと写真撮れたらいいなー
>> GOGOGOGOGO 名前: とうじん [2016/11/29,12:22:33] No.418
支部長よりも先に到達してしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
通勤で毎日50q走ってますから、仕方がないですけど…
今週末は四国オフ会で来年1月は新年会と、またまた距離が伸びそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
>> 有難う (*^^)v 名前: XVM管理人 [2016/11/29,12:42:13] No.420
おーいおっちゃん、とうじんさん 有難う(^−^)
私のよりどちらも新しいのでしょ?
おーいおっちゃん頑張ってGETしてネッ!
とうじんさんはスピード違反です (笑)
私も皆様と同じで、四国OFF会・1月は新年会・3月は4周年と距離は伸びますが、通勤で使わないからなぁ〜
>> 無題 名前: プルかーさん [2017/02/01,08:03:51] No.437
送れてますか?
わたしもあと少しで33333キロ到達します(๑˃̵ᴗ˂̵)


画像タイトル:怖かった(;>_<;) -(400 KB)

HFアンテナ撤去 XVM管理人 [2016/10/17,07:41:56] No.413 返信
天気は暑くもなく寒くもなく(^−^)
ナガラのV型ダイポールアンテナの撤去に持って来いのお天気!
娘婿と孫達とで朝から撤去作業頑張ります!
久しぶりに胴綱付けて、華奢なアルミタワーの頂上目指します。
タワーから先の鉄パイプ部分は私の体重で ゆらり ゆらり (^^; 
喉から心臓が飛び出そう(^^;
孫から「じぃじ頑張れ〜」の声援を受けながらトップまで到達!
ネジ等の落下には特に気を付け(太陽光のパネルには毛布を掛けて)
通い綱で慎重に降ろします。
約2時間の作業で見事にケーブルまでの撤去完了(^−^)
触覚がなくなり、寂しくなりましたが・・・・・(笑)

後はあの細いタワーから先の鉄パイプの撤去ですが、一人では出来ません!
同い年のお友達と、ロートルパワーで頑張るしかないですネッ!
その後はいよいよ、アルミのタワー解体でしょうか?

私が動けなくなるまでには、完全撤去しなくちゃあネッ(笑)

ナガラのV型ダイポールアンテナ、欲しい人に無料で差し上げますョ (^0_0^)


画像タイトル:安心料?? -(69 KB)

タイヤ空気圧センサー&モニター取付 XVM管理人 [2016/09/18,20:15:35] No.412 返信
メーカーは、AirmoniP TPMS 国内電波法準拠品 です。

取付は超簡単で、4輪にそれぞれ指定のセンサー取付けるのみ
モニターはシガープラグに挿入するだけで、30Km以上の速度で走行すると
4輪のタイヤ空気圧とか温度が把握出来る物です(^−^)

私のPHEVの空気圧は
フロント左右 2.5(kgf/cm2)
リア左右 2.6(kgf/cm2) と表示されてました。

どのくらいこの便利な表示が続くのかをも含め、楽しみながら使用してみます (笑)
>> 冬用タイヤに! 名前: XVM管理人 [2016/12/30,07:51:15] No.428
4輪のそれぞれのセンサー取付替えしました。
そのついでにボタン電池も4個全て取り換えておきました。
ガソリンスタンドにて2.7(kgf/cm2)前輪も後輪も!
スタッドレスだから?
エアーが少なく感じますが・・・大丈夫です(笑)


画像タイトル:花火! -(196 KB)

今年も我が家から(^−^) XVM管理人 [2016/07/18,09:21:29] No.411 返信
今年も我が家から花火を見る事が出来ました(^−^)

総社市・粟島神社の花火です。

規模はそんなに大きくありませんが、
その地区の青年部とか町内会で毎年この時期に開催され、
近隣の私達も楽しませていただいてます!

今年はスマホで写真撮って見ました。

一杯やりながら、音と光で十二分に楽しめました。

又、来年も宜しくです (笑)


画像タイトル:今回もバッチシ! -(331 KB)

ピラーステッカー貼り付けOFF会 In 広島 XVM管理人 [2016/06/21,06:35:16] No.410 返信
JOPC公認中国OFF会の打ち上げを企画しました。
その前に廿日市大橋の下にて、
ピラーステッカー貼り付けOFF会を実施しました(^−^)
暑い暑い真夏日でしたが、大橋の影に助けられ、
こちらもバッチシ貼れました(^−^)

写真のバックは「クァンタムオブザシース」巨大豪華客船です。
300mを超す大きさに目が点に・・・(笑)

夜は盛大にお好み焼で大々打上げ会でした。
この模様は後日HPで??


画像タイトル:皆様バッチシ! -(196 KB)

ピラーステッカー貼り付けOFF会 In 総社 XVM管理人 [2016/06/17,07:07:56] No.409 返信
ピラーステッカー貼り付けOFF会を実施しました(^−^)
岡山県の総社大橋 の 下を確保で、早目の開催!
ka○u@横浜さん作のピラーステッカー
カットも素材も完璧
ドアミラーのR部も参加者全員バッチシ貼れました(^−^)
今週は広島市内でも貼り付けOFF会やります。


画像タイトル:カルガモ大成功 -(113 KB)

JOPC公認中国OFF会終了 XVM管理人 [2016/05/30,05:14:01] No.406 返信
JOPC公認中国支部主催のOff会を山口県で開催しました(p^-^)p
秋吉台や角島大橋での30台弱でのカルガモ走行や集合写真、俵山温泉での大宴会やビンゴゲーム・・・・・(*^^*)
皆で楽しみました。(^o^)
後日ホームページへ、楽しさが伝わる動画や写真をUpする予定です。

アッ 打ち上げも平成28年6月18日(土)広島市内 お好み焼き屋さんで計画してます。(笑)
>> ありがとうございました 名前: 青春ライダー [2016/06/04,23:58:31] No.407
動画よかったです。
さすが中国支部!

次回を楽しみにしています。
>> こちらこそです(^−^) 名前: XVM管理人 [2016/06/05,07:52:35] No.408
楽しい時間の共有有難う御座いましたm(__)m
2か所のカルガモシーン大成功でしたネッ!
優雅に滑走するPHEVに益々惚れちゃいました!

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/xvm_off/2016/1605213chugokuoff/1605213chugokuoff.htm


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!