[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:66666Km達成 -(135 KB)

66666Km達成 無線車デリカXVM@管理人 [2010/01/31,23:04:37] No.169 返信
やっと 66666Km 走りました(^−^)
10年以上も掛かって・・・・
ほんと、無線と旅行にしか乗らないものなぁー!
十万キロ走るのにあと何年掛かるやら
これからも大切に乗ってやらねば (納得


画像タイトル:img20100114180300.jpg -(52 KB)

いつもどうも。。。 jn4dlj [2010/01/14,18:03:00] No.166 返信

 XVMさんお元気ですか?

 さっそくですがHPを開設しました。

 写真ばっかだけどお暇な時にどうぞ。

 http://www2.ocn.ne.jp/~jn4dlj/

 寒い日が続きます。

 お体だけはご自愛下さい。
>> HP開設おめでとう m(__)m 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2010/01/15,06:19:27] No.167
HP開設おめでとうございます m(__)m
素敵な写真満載で、見ていて楽しいですネッ
後日私のHPへリンクさせて下さいネッ
今後とも宜しくお願いします。
>> おはようございます 名前: JN4DLJ [2010/01/16,00:09:39] No.168
XVMさん いつもお世話になります。
LINK UPの件ありがとうございます。
私のページも近日中にUPさせていただきます。


画像タイトル:雪と無線車デリカ -(86 KB)

雪見に孫と・・・・ 無線車デリカXVM@管理人 [2010/01/08,12:40:14] No.165 返信
雪見に孫と県北へ
一般道にて 新見市千屋→境港→美保関→皆生温泉→高速で一気に帰宅
孫の一言「ジィジィー このハマーを雪の上で走らせたいんョ」
今年入手したスタッドレスタイヤへも変更してるので、そちらのテストも・・(^−^)
テストの結果も申し分無し・・3シーズンタイヤと雲泥の差 (^^;
林道へ入ったが、雪の下は氷(2〜3センチ厚)その上にサラサラ雪が
最高のアバンチュール?
A/T MODE コントロールスイッチをオートからホールドへ切り替えて、(HOLDされて2速発進となり、スリップしなくなる。)OK!
全く問題無く発進出来ますし、停まることもできます。
恐るべしスタッドレスの威力(^−^)
美保関灯台駐車場で雪合戦・雪ダルマ・雪うさぎ・・・・雪を十分楽しみました。
今度は丹後半島走りに行くぞォー!


今年も JG5HFY [2009/12/30,21:24:18] No.162 返信
今年もだんだん各局と遊んでいただき有り難う
ございました 一番の難所 八幡浜を担当(押しつけ)
飛ばない 聞こえないではXVM局の移動地では3本の指に
入りそうですね
本年も後1日を残すだけになりました
大晦日は冷えてきそうですが
元気に新しい年をお迎え下さい

来年も遊んでね
>> 良いお年を! 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/12/31,22:30:17] No.163
HFY局 まいどです。
今年もいろいろお世話になりました m(__)m
今現在、我が家で、大人数で年越しやってます(^−^)
孫と一緒に寝そうなのを我慢して・・・チョット休憩(^^;

良いお年をお迎え下さい (^_^)/~


画像タイトル:頑張る夫婦 〇 -(216 KB)

今年もお餅がつけました 無線車デリカXVM@管理人 [2009/12/30,17:50:31] No.161 返信
今年もお餅がつけました(^−^)
5家族が集合で白餅と豆の餅を・・・・
ビール呑みながらなので、最後の方はバテバテ・・・(^^;
今年も怪我無く、元気にきめ細かいお餅がつけました(^−^)

皆様良いお年を (^_^)/~


画像タイトル:車高が上がった気分のみ! -(269 KB)

スタッドレス装着 無線車デリカXVM@管理人 [2009/12/19,20:34:14] No.160 返信
やっと合法的なスタッドレス装着できました。
所要時間約1時間30分(^^;
純正の油圧ジャッキ(良く見ると1.5t用)と12Vで動く
安いインパクトレンチにて・・・慎重に慎重に
30ミリのスペーサー4枚が余分な仕事?
フロントへは5ミリノスペーサー入れてツラを合わせる。
15−7J OFF−6 BS DM−Z3 235−70R15
前回ハミダシタイヤでボデーとの干渉を改善してたので、
どこにも当たらず・・・バンバンザイ(^−^)
でもスタッドレスって、凄くフニャフニャ!ロール大大!
スタンドで空気圧2.8まで入れて貰い、少しは改善。
15と16のホイルの違い・・・凄く車高が上がった気分!
加速も良くなった気がするのは私だけ??
これで後は岡山に雪が積もるの待つばかり???(^−^)
積もらないって! 雪国へこの冬は行ってみるぞっ!


画像タイトル:孫と大根 -(138 KB)

無農薬野菜収穫 無線車デリカXVM@管理人 [2009/11/30,16:10:51] No.159 返信
我が家で初の無農薬野菜収穫しました。
大根と白菜
ある方よりアドバイス頂き、
「薬は与えないほうがよいのでは? 害虫は手で取り除いては?」と

朝昼晩と私と女房の連合軍で害虫と戦いました!
で、結果はナメクジと虫で穴だらけの白菜2株(外の葉を取ると リッパ?)
そして葉っぱまでも元気な太っとい 真っ白な大根数本
本気で手を掛ければ、愛情が一杯注がれ・・・私たちに野菜が答えてくれた(^−^)
食べるのが勿体無い気もするが、今夜は食べるゾォー(楽しみ


画像タイトル:SBC−002 -(119 KB)

サブバッテリーチャージャー装着 無線車デリカXVM@管理人 [2009/11/29,14:54:11] No.158 返信
サブバッテリーチャージャー装着しました。
今までは、メインとサブを直結し、大型スイッチで切り替えしてました。
切り替えスイッチを入手したので、スイッチング電源 GZV4000と
サブバッテリーチャージャー ニューエラー SBC−002 の2系統の
入力が可能となりました。

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/delica/jpg/deli/091129/2subu.htm

これで安心してサブバッテリー遠慮なく使えます。(たぶん)


画像タイトル:瀬戸内海の朝日(邑久町虫明) -(75 KB)

こんばんは jn4dlj [2009/11/28,18:39:50] No.156 返信
本日貴局のシャックの前をたまたま通ってデオデオへ行きました。

駐車場の足元は結構掘ってましたね。
>> UPありがとう 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/11/29,11:29:53] No.157
DLJ局 こん**は
駐車場ネェー 掘らなきゃアンテナ積んだら屋根に当たっちゃいます(^^;
ハイルーフで、車高上げて、屋根馬までルーフラックへ積みっぱなし!
でも数週間前からはアンテナ降ろしてますが・・・
(駐車場埋める訳にもいかず・・・)

瀬戸内海の朝日(邑久町虫明) とても綺麗ですネッ
早朝釣りにでも行かれたのでしょうか?

今度は家の前通られるときは一声掛けて下さいネッ(^−^)


画像タイトル:楽しい一日 -(216 KB)

久々のイイダコ釣り 無線車デリカXVM@管理人 [2009/11/07,20:41:14] No.153 返信
早朝我が家から約1時間、瀬戸内海へ・・
職場の仲間4人で出港・・・
久々にイイダコGET
その場でイイダコの足をハサミで切って口に入れる。
吸盤に吸い付かれるもゴリゴリ噛み砕き・・・美味い
酒もチョッピリいただきます。(^−^)

イイダコ釣りの仕掛けにコウイカが掛かったり、赤貝が掛かったり
一人平均30匹以上はGET

我が家に帰り女房に料理お任せ・・・!

風呂から上がってキュッつと一杯
コウイカ?のモツと刺身、茹でイイダコと赤貝(^−^)
新鮮で旨い・・・
近所へもイイダコ配っても、しっかり残っているので小分けにして冷凍保存に・・・!

酒に酔ってるのではなく・・・今もフゥラフゥーラと波の上で釣りしてる気分です。
山ばかりでなく海にも魅力を感じた楽しい一日でした(^−^)
>> あら〜 名前: くま [2009/11/21,18:28:32] No.154
おひさしぶりです〜!

無線車さんも釣りするんですね〜!

今度は、北海道へどうですか?
>> RE:あら〜 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2009/11/22,19:36:48] No.155
北海道のクマさん まいどです!

十数年振りの魚釣りでした(^−^)
リールの道糸はクチてるし、仕掛けは殆どが錆びてて・・・!

釣具屋で修理、追加購入等しましたが、昔とは随分ギャップが・・・!
でも楽しい楽しい時間が過ごせましたので◎でした。

北海道でのスケールな釣り、随分興味があります。
絶対将来計画に入れて、北海道へ参ります。
その節は釣った魚で一献交わしたいですネッ m(__)m


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!