[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:みんなで頑張れ! -(289 KB)

今年もお餅が搗けました。 無線車デリカXVM@管理人 [2010/12/26,21:02:45] No.210 返信
今年もお餅が搗けました。

いつもは30日にお餅搗くのですが、今年はチョッピリフライング!
怪我も無く無事終了で、お正月には美味しいお雑煮が食べれそうです(^−^)

搗くのは楽しみもあり、苦しみもあって、大変ではありますが、日本の伝統はこれからも守りたいですネッ!
>> 年末のごあいさつ 名前: ごん@大阪 [2010/12/30,06:27:34] No.211
ご家族の和やかな雰囲気が伝わる良い写真ですね

お正月は無線車デリカXVMさんご夫婦を中心に

家族揃って迎えられる楽しいお正月風景が目に浮かぶ思いです。

さて2010年も残り少しとなりました。

今年も当倶楽部サイトにお運びいただき

ありがとうございました。

最近は私の闘病生活からすっかり放置状態で

申し訳なく思っておりますが、

なんとか来年も消滅しない程度には

続けていけたらと考えております。

今年もイロイロお世話になりました♪

感謝をこめて (*^∀^)ノ<★*゜*☆* ありがと〜!

来年もどうぞよろしくお願いいたします★彡

良いお年を〜〜(^_-)-☆

                   ごん@大阪
>> ありがとう(^−^) 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2010/12/30,07:16:06] No.212
ごん@大阪 さん わざわざのご挨拶有難う御座います。m(__)m

>最近は私の闘病生活からすっかり放置状態で申し訳なく思って・・・

そんな事ありませんョ!

まずは自分の身体を治すのが一番です。
そして余力があれば、コメントなんぞ頂けたらそれでZDFCメンバーは大満足ですので・・・
決して御無理はなさらないように・・・

ゴンさん お互いに 良い年を 迎えましょうネッ (^−^)


画像タイトル:一人で出来た! -(233 KB)

スタッドレスへ交換 無線車デリカXVM@管理人 [2010/12/19,12:05:06] No.208 返信
冬を迎える準備完了です。
今年は3tジャッキと4tジャッキスタンド、インパクトレンチ等々昨年買い揃えていたので、今年は超短時間で終了しました。
245-70-16→235-70-15へ
タイヤハウスとの隙間が大きくなりましたが、逆に雪少々付いた位では問題無しと思われます(^−^)


画像タイトル:千円札の裏 -(36 KB)

山梨探索しました。(^−^) 無線車デリカXVM@管理人 [2010/11/05,16:58:29] No.207 返信
季節外れの台風と共に行動しましたが、探索後半は天気も回復し
山梨側からの富士山が拝めました(^−^)
わざわざ千円札の裏側へ印刷されてる本栖湖まで戻り
無線車デリカと記念撮影したり・・・・と
片道約10時間、1850キロの総走行距離、使用燃料約300リットル
無線・デリカの素晴らしい皆様にお会い出来て、とても良い記念を作る事が出来ました。
近いと言えば近いのですが、
流石に一人の運転で、停滞・覆面パト・眠気等々と戦うのは辛いかなっ?
でも又行きたい(^−^)
後日HPへUPしまぁ〜す。

皆様大変お世話になりましたm(__)m


画像タイトル:なんでこうなるの? -(33 KB)

ホイルにヒビが (^^; 無線車デリカXVM@管理人 [2010/10/17,15:52:46] No.206 返信
先日嫌なものを発見しました(^^;

ブレーキパッド交換でビックランへ
交換後当然アルミホイール元に戻します。
勿論手作業で(ホイル外す時はインパクト)
トルクレンチでカチッの音確認するも一箇所のみしない!
再度タイヤ外して調べるとボルトが入る穴周辺にヒビが(^^;

「ゆっくり走って我が家へ帰るから」と言ってもダメー
4輪とも外されて・・・・
「もうこのホイルは使うな」と・・・!
オークションでホイルのみビックランへ送るてはずに・・・

そこからが大変です。
我が家までSGのディーゼルの太いトルクを体感しつつ
スタッドレス4本取りに帰り・・・・
(決して加速が遅いとかは掲示板には書けません・・・!)

現在は流行の最先端スタッドレス仕様(^−^)

右フロントのヒビ早くに発見できて良かったですが・・・!
こんな事って良くある事なのでしょうか????
製品不良???
飛ばし過ぎ??
重た過ぎ???


画像タイトル:とっても美味しかった(^−^) -(313 KB)

イイダコ釣りに! 無線車デリカXVM@管理人 [2010/10/10,20:36:00] No.205 返信
イイダコ釣りに行きました。

天気は良かったのですが・・・高潮注意報(^^;
イイダコもそれなりに釣れたのだが大きなタコが釣れました。

本日もお酒が旨い(^−^)


画像タイトル:貴重な体験 -(367 KB)

定置網体験学習 無線車デリカXVM@管理人 [2010/09/29,21:02:44] No.203 返信
定置網体験学習やらせて頂きました。

早朝3時30分我が家スタート
出航5時丁度!(まだ真っ暗)
第一の網上げる・・・・・イャアァァ・・・〜〜
いるわいるわ小さい魚から大きなエィまで・・・(凄い
エイは危ないからとドボ〜ンと海へ・・・・・・(勿体無い
それら魚の大群を船の生簀に入れられる高級魚
沢山の笊籠へそれぞれの種類に選別して投げ入れられる小魚!
活きが良いので笊籠から飛び出る奴もいるが関係無い!
10分程で第二の網上げる・・またまたイャアァァ・・・〜〜
大きなチヌがビチャ バタッ ガァ〜ン・・・
大きなオコゼ慎重に別の入れ物に・・・・危ねぇ〜(^^;
第三、第四の網あげてイャアァァイャアァァ〜で終了(^−^)
物凄い体験をさせて頂きました(^−^)

獲れた魚の種類
カレイ、黒鯛、オニオコゼ、石鯛、真鯛
ベイカ、コウイカ、エソ、小フグ、セイゴ
シマイサキ、ケッケ、ヒラ、コノシロ
カマス、サヨリ、豆アジ、カニ、エビ 等々

見学者の私に、
大きなチヌと沢山のベイカ、そしてあらゆる小魚一杯一杯下さった!
クーラーに入りきらずに発砲スチロールにまで(^−^)
広島の孫の家まで鮮魚の運搬
私、女房、娘、娘婿 全員参加で魚の腸出し

料理
お刺身、煮付け、シャブシャブ、唐揚げ、塩焼き、一夜干し・・等々
近所にも御裾分け・・・・でもでも毎日お魚づくし(^−^)

瀬戸内の緻密な味をしっかり堪能させて頂き、有難う御座いました(^−^)
船の船長さん、漁労長さん お世話になりました・・・と三等水夫が申しておりました m(__)m


御無沙汰しております。 jn4dlj/4 [2010/09/28,12:12:16] No.202 返信
XVMさん...
お久しぶりです。
先日、総社商店街で行われた「未・今・昔れとろーど'10」の模様を
我がブログにて公開します。
大きく分けて3回で...1日おきに。
25日昼編、夜編、懐かしい車編をUPしますのでご期待ください。
ブログにも一言コメントを頂ければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。

当ブログは自分の思った事を書きたい放題なんでお楽しみくださいませ。
当ブログアドレス
http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj
>> 懐かしい!! 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2010/09/29,21:24:28] No.204
dlj局 まいどです。

総社商店街の「未・今・昔れとろーど'10」新聞で見ました(^−^)
一昨年は私達夫婦も懐かしく感動したところでした(^−^)
今年は広島の孫のイベントで行けてません(^^;

素敵なブログで参加できた気になりましたが・・・・!

来年は一緒に参加しませんか?
でも私は写真より飲みに徹してる鴨???

何時までもこのイベント続くと良いですネェー (^−^)


画像タイトル:大きさ比べ -(42 KB)

CIBIEからPIAAへ取替(^−^) 無線車デリカXVM@管理人 [2010/09/21,09:49:22] No.201 返信
泣く泣くデリカを降りた友人の方からPIAA550(本体のみで配線無し)を譲って頂きました(^−^)

CIBIEより一回り大きくメッキもしっかりしてたので、取り付け替えしました(^−^)
譲って頂くときは、こんなに立派な物とは思ってなかったです(失礼しました)
ラックへ取り付け、夜間のアンテナ設置・撤去時に使用するつもりでしたので、大喜び

配線3本はハイビーム/ロービーム/アースと3本ありますが、CIBIEは2本
黒のアース繋いで残りは点灯するほうへ接続で御終い(^^;
折角切り替えが付いてるフォグランプ頂いたのに・・・・・??

日が暮れるの待って照射角度の調整をして終了でした。
イエローバルブだから霧には力発揮してくれそうです。

良いものを頂き、自分で装着出来て嬉しかったので・・・・今日は二日酔い(^^;



画像タイトル:自衛隊のヘリ -(13 KB)

岡山県総合防災訓練参加 無線車デリカXVM@管理人 [2010/09/05,17:59:59] No.200 返信
岡山県と岡山市提唱による総合防災訓練へ参加しました。
>9時〜12時までの半日でしたが、消防・自衛隊・警察・ライフライン等関連企業・ボランティアの方々・・・・・!
防災関係機関と地域住民が一体となって災害が発生したら・・・・の想定で訓練をしました。
私は会社のパトロール車で会場を一周するパレードへ出ただけ!
それでも暑かった(^^;
日頃は目にすることの無いヘリコプターや自衛隊の車両が沢山こと・・・!
県の防災ヘリ「きび」
市の防災ヘリ「ももたろう」
警察のヘリ「わしゅう」
陸上自衛隊の大きなヘリ
海上自衛隊のヘリ
航空自衛隊のジェット「芦屋から飛んで来た?」
でも私は陸上自衛隊のトラックやジープの方が気になった(^−^)
6輪駆動で何インチUP?
道無き道を走れるそうな!
この6輪駆動でキャンピングカー造ったら面白いだろうなぁ〜

話は少々脱線したが、いざ災害発生と同時に、本日行った訓練を基に
皆で団結し、助け合わなければならないと実感させられた。


画像タイトル:
img20100901102703.jpg -(396 KB)

DXチャレンジデー 7M1WQS [2010/09/01,10:27:03] No.198 返信
初投稿です。
DXチャレンジデーお疲れ様でした。
0B-5長野県北佐久郡参加の齋藤です。

東京一斉移動(中央区)以来なので楽しみでしたが、
交信できなかったのが残念です。
スケジュール的に遅かったので疲れて寝てたかなぁ・・・・

センターとは59/59でした。

結果、長野県でも若干低い位置に居たので、8エリアは交信成立できませんでした

飛び入りの0エリアでしたが、0Bメンバー間の距離も南から北まで100km以上あり、0B内の各担当のセンターさんには感謝感謝でした。

アパマン移動運用局ですので、またの機会を楽しみにしています。

ご苦労様でした



>> 寝てました(^^; 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2010/09/01,14:05:52] No.199
齋藤OM こちらでははじめまして m(__)m

東京都からの御サービス有難うございました。
お陰様でJCC800早期申請することができました(^−^)

今回の新見市移動・・・・ 知らぬ間に寝てしまい、目が覚めたのが
1時40分(^^;
23時からの8E・4E−6Bのスケジュールで6Bが終わった
23時30分から記憶がありません(^^;
斉藤OMとのスケジュール2A・0Bとのスケジュールは
0時〜1時でしたので完璧夢の中と言う事でした(^^;
こんな失態始めてです。(歳のせいにしておきましょう)

でも移動運用は楽しいですネッ
危険と隣遭わせではありますが、我が家からは聞こえて来ない
遠くの局長さんの声が聞こえるだけで幸せになりますもの!

今後とも宜しくですm(__)m


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!