[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:ご近所へも -(241 KB)

バカ釣れメバル 無線車デリカXVM@管理人 [2011/07/10,20:14:26] No.227 返信
生まれて初めてバカ釣れメバル体験しました。

広島の乗合船へ単独乗り込み
朝6時出航・昼の2時に帰航
快適な釣り船でメバル大量に釣れました(^−^)
釣り果はメバル超特大サイズはいませんが、86匹
小鯛・ギザミ・アジ・イワシ・名前知らない鯛に似た塩焼きの美味しい魚

楽しい楽しい入れ食い状態を堪能しました(^−^)

その魚を孫達と美味しく頂きまして・・・釣りの醍醐味と釣りの成果とを肴に・・・・超美味しく神亀(日本酒)頂き・・・

人生の素晴らしさを体感した貴重な時間を過ごせました(^−^)


画像タイトル:可愛い?くない! -(29 KB)

なんだ_こりゃぁあ〜?? 無線車デリカXVM@管理人 [2011/07/03,08:05:10] No.226 返信
我家の無農薬家庭菜園で収穫したこの野菜!

お腹の中に子供がいるみたい・・・!

薄くスライスして小エビと混ぜて酢の物としていただきましたが・・・!

味は良いがスライスされた一切れ一切れ・・・何か歪でした(^^;


【一切れ一切れを、拡げてみるなってか? (笑 】


画像タイトル:本日も呑み過ぎ(^^; -(31 KB)

昔の罪人??? 無線車デリカXVM@管理人 [2011/06/24,19:38:56] No.224 返信
本日我家3時スタート
釣り船出船4時過ぎ〜13時過ぎまで海の上鯛と知恵比べしてました。
我家へ帰りビックリ・・・・(^^;
何と手袋と長袖ポロシャツ・・・その間が真っ赤に日焼けで、まるで江戸時代の罪人みたい(^^;

首も顔もまっかっか!恐るべし・・・紫外線

でもネッ ・ 美味しいお刺身と頭の酒蒸し・・そして荒煮

本日も美味しく頂きました(^−^)



画像タイトル:釣った魚を感謝で頂く -(372 KB)

鯛釣りに 無線車デリカXVM@管理人 [2011/06/04,19:47:47] No.223 返信
今回は鯛釣りへ行ってまいりました(^−^)

7匹(2匹はリリースサイズ)も釣れました。

「たいむし」と言うそれはそれは高価な餌を使用しました。
こいつをハサミで2センチくらいに切って針に付けますが、
ズルズルで紫色の体液で指は真っ黒(風呂で軽石で擦っても落ちません)
それと、タイラバと言う仕掛け
とにかく、底まで落として、ただ巻き上げるだけ(^^;
底から10メートルから15メートルくらいの層を探ってみるだけ(^^;
私は釣れなかったが・・・・これでも釣れてました。
(私は手が汚れても「たいむし」の方が好きカモ)

でも天然の鯛がGETできて超ラッキー(^−^)

お刺身(片身)とあぶりで今夜も美味しくお酒を頂きました(^−^)
明日は鯛の塩焼きかなぁ〜?

これだから魚釣りはやめられません(笑


画像タイトル:釣った魚を美味しく頂く -(139 KB)

めばる釣りへ 無線車デリカXVM@管理人 [2011/05/03,07:40:32] No.222 返信
めばる釣りへ行って命の洗濯をしてまいりました(^−^)
数はガシラ混じりの18匹 (ハネ一匹含み)
海の上で真剣にめばるとのバトル!
程よい緊張感で波と戯れ・・・釣りって最高ですネッ
そして釣った魚を美味しく頂く(旨い酒&焼酎で)
至福の一時を楽しめました(嬉涙


画像タイトル:綺麗なアルミホイール -(295 KB)

アルミホイール塗装 無線車デリカXVM@管理人 [2011/04/11,12:26:18] No.221 返信
アルミホイール塗装替えやっと完成しました。

シーズン終了で二人三脚ジャッキ事件後から今まで掛かって(^^;

家庭用高圧洗浄機で黒い部分がバラバラに剥がれたためシルバーへ
塗装替えすることに・・・!

サンドペーパー・ドリルの先に取り付ける塗装剥ぎ・もちろん塗装剥ぎクリーム?も使用・艶出し機へ細かい目のペーパー取り付けて使用したりで・・・!
あっ小さな丸やすりも重宝しました(^−^)

何とか黒の塗装部分が無くなり、クリアースプレーのみでも見えるくらいに磨き込みできました。

塗料はホイール専用の少しお高いスプレー缶を2缶使用

塗装の境目には釣竿のプラケースを
それの固定は紙粘土を利用
後新聞紙でタイヤ等を覆い数回に分けて慎重にスプレーする。

でもまあ〜無事綺麗に?塗り替え完了出来ました(^−^)


画像タイトル:二つのジャッキ力を合わせて -(31 KB)

二人三脚?? 無線車デリカXVM@管理人 [2011/03/06,21:31:55] No.219 返信
お天気が良いのでタイヤ交換を・・・
後輪スムースに取替え、前輪取替えでジャッキを降ろそうと支持棒回転!
いくら廻してもジャッキが降りない(^^;
突然支持棒がスポンとジャッキ本体から外れた(^^;
車体を持ち上げたまま・・・・(^^;
まして支持棒が入る所は真上に向いてるので支持棒はもう入らない。
車体の下へもぐり込み角度を道路と平行にと試みるもビクともしません(^^;
近所の友達にジャッキ借りようと連絡するも仕事でNG
そこで登場、純正のダルマジャッキ君
キコキコやったが寸法短く届かない。
縮まそうと試みるも今度はダルマジャッキ意地でも縮まない!
エアー抜きのネジを随分回して緩め、力一杯押し込むと「ドバァ〜」
油圧用のサラサラオイルが太もも直撃(^^;
エアー抜き用のネジは手の入らない溝へ落ち込むし(^^;

腹が立つやら、情けないやらで車はそのままで昼食タイム(^^;

ネジ拾い装置を作成し(磁石を竹棒へテーピング)ネジ回収
オイルの飛び出たダルマジャッキ(まだ上下する)に木片足して再チャレンジ
やった、動きました!
やっとこさ3,5tのジャッキが取り出せた(^−^)
でダルマジャッキを下げたのだが、
今度は一番下にしても木片足してるのでダルマジャッキ取り出せない(^^;
3,5tのジャッキに支持棒再取り付け(今度は抜けないように)
キコキコでダルマ君を取り外し

教訓
○3,5tのジャッキ支持棒は確実に装着して使用する。
○ダルマジャッキのバルブは二回転までしか廻さないようにする。

勿論ホームセンターにてダルマジャッキ用のオイルを買って補充しておきました(^−^)
もうタイヤ交換は当分したくありません!!
>> バス用有難う 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2011/04/05,21:47:02] No.220
この落書き掲示板読んで頂き(^−^)
バス用の10tのダルマジヤッキを持って来て下さいました m(__)m
この方はランクルのエンジン京都で大改造?されてる御近所のカーマニアです。
きっとジヤッキ仲間で強烈な助っ人となるでしょう!
有難う御座いました m(__)m


画像タイトル:今年も走った! -(40 KB)

2011そうじゃ吉備路マラソン 無線車デリカXVM@管理人 [2011/02/27,14:28:24] No.218 返信
あれから又一年!!!! 早いものです!!! [2010/02/28 No.174]

過去最多の一万一千人のエントリー (フル・ハーフマラソン等々)
その中の一人 同級生の彼女が今年も5.4キロへチャレンジ

33分55秒 で1255位と大健闘(^−^)

天満屋女子陸上部の招待選手は、坂本直子さんと泉有花さん

今年は我が会社からも支店長、各部長をはじめ50人以上も参加!
応援にも力が入りました(^−^)

でも来年、自分自身で参加しょうとは絶対に思って無い自分に苦笑い(^^;


画像タイトル:最高のロケーション -(27 KB)

のとろ温泉天空の湯 無線車デリカXVM@管理人 [2011/02/13,21:37:51] No.217 返信
のとろ温泉天空の湯へ行ってきました。

雪も大した事無く4駆へ入れる事も無く行って来れました(^−^)
標高約700mの温泉で、源泉掛け流し(^−^)
粉雪舞う中の露天風呂、最高でした。

岡山にも良い温泉がありますヨォ〜(^−^)


画像タイトル:一晩でこんだけぇ〜 -(47 KB)

秋山郷HPへ仮UPしました! 無線車デリカXVM@管理人 [2011/02/03,16:02:59] No.216 返信
秋山郷HPへ仮UPしました。 m(__)m

とりあえず動画のみ(^^;

JPGの写真等はまだプレートを隠したり・・・その他いろいろで
もっと後になります(^^;

本当に楽しかった模様を映像で残しますネッ (お楽しみ下さい)

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/tabi/tabimein.htm


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!