[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:メバル大漁 -(39 KB)

やったネッ! 無線車デリカXVM@管理人 [2012/04/23,22:17:42] No.256 返信
広島で釣しました〜(^−^)
大漁でとっても喜んでます。

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/fishing/fishing201204.htm

こんな事って何回も無いですョネェ〜 (笑
>> 無題 名前: おと〜まん [2012/04/23,23:49:34] No.257
いゃー大漁ですね
私、恥ずかしながらメバルは防波堤で釣った5Cm程のしか・・・

こちらでは中々海釣りに行く気にはなりませんが、
今年は渓流を再開しようかと目論んでいます(^^)

憂さ晴らししないと(^_-)
>> 有難う! 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2012/04/27,06:11:44] No.259
おと〜まん さん まいどです。

22〜23センチのつぶぞろい(^−^)
美味しく頂きました!

渓流釣・・・H15〜16年の時みたいに、あの大自然の中で釣って下さい。
そしてホームページへのUPお待ちしてますョオォ〜ン(^−^)


ありがとうございました アルバートパパ@横須賀 [2012/03/20,17:42:41] No.252 返信
突然の申し出にもかかわらずプチオフ会を快諾してくださったVXMさん。ホームページで拝見していた以上にすっごくいけてるデリカでした。
ビッグラン岡山にも連れていっていただきその途中で何度もボルトオンターボの素晴らしい加速を体験。これはもう異次元の車。
思わず欲しくなりました。
今度はぜひ酒を一緒にいただきながらデリカ&無線談義に花を咲かせたいです。
>> こちらこそ・・・ 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2012/03/21,06:13:38] No.253
アルバートパパ@横須賀さん、そして、わか@埼玉さん

ようこそ岡山へ・・・です!
時間があれば後楽園の中まで案内できたのですが、外周だけでしたネッ!
うどんは、多分満足して頂けた味だったと思います。

次回は是非一緒に一杯やりましょうネッ m(__)m
>> お世話になりました 名前: わか@埼玉 [2012/03/23,09:35:45] No.254
kazuhikoさんの日記で動画を拝見し、岡崎で実車を拝見し、
一度は体感させて頂きたいと思っていました。

この度は突然その機会が訪れ、アルバートパパさんとともに
乗せていただくことができました。

まだベタじゃないと言う段階で既にド迫力の加速感でした。
屋根上にも威圧感がある車がすごい勢いで迫ってきたら、
前の車はスッと避けてくれますね。

高速道路に入るとき、合流手前で一旦停止してから本線に
入っても大丈夫そうな勢いですね。

アルバートパパさんも仰ってますが、まさに異次元の車という
感じでした。

ランクル80なんかは輸出仕様にサブタンクが純正でありますが、
SGの海外仕向けにサブタンクは無いんですかね?
ちなみにうちの車はメイン90、サブ90で、計180リットルの
ガソリンを積んで行けます Hi

異次元の車で飛んでいる間に着いてしまったうどん屋さん、
とても美味しかったです。お休みだったもうひとつのお店も
次の機会に行ってみたいです。

次回は是非夜の会もよろしくお願いします。
>> こちらこそ・・・ 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2012/03/25,08:06:58] No.255
わか@埼玉さん コメント有難う御座いました。

本当に短時間でしたが、楽しい時間が過ごせました。
ランクルの輸出仕様にサブタンクがあるのは私も知ってました。
残念ながらSGには設定もスペースもありませんので、室内にと思考回路が・・・(笑

お休みだったうどん屋さんのお師匠さんが、後から行ったうどん屋さんでした。
今度はそちらに案内しますネッ(^−^)

次回は是非一緒に一杯やりましょうネッ m(__)m


画像タイトル:やったネッ -(131 KB)

久々のデリカ弄り 無線車デリカXVM@管理人 [2012/02/19,16:57:39] No.251 返信
昨年DDRへ参加した時、autoflagsさんから頂いてた
LEDのルームランプ(3個も)

後ろのルームランプと交換しましたが、
点灯したらしっぱなし、消灯したらしっぱなし(^^;
検電棒でチェックするも、ドア開けるとマイナス〜プラスへ変換??
2008年にお騒がせしたコテーシランプと考え同じですネッ!
で、いろいろやってて・・・・ルームランプ・ドアミラー開閉
ナビ・時計・集中ドアロック等が動作不能に(^^;

室内のヒューズBOXチェックするも異常無し(^^;
こんなに一度に動作しないのって・・・まさか・・・・!
エタックスと言うコンピューターでもやられたのか???

エンジンルーム内にあるヒューズBOXで断線ヒューズ発見し交換!
全て元どおりに動作(−0−)ホッ(^−^)
室内取り付けあきらめ、リアゲートへ単純配線で御取付け(^^;

とっても明るく室内周辺を照らしてくれてます。

@暗闇
ALED点灯
Bリアゲート取り付け模様


画像タイトル:カサゴ釣大会5位(^−^) -(396 KB)

痛い初体験!! 無線車デリカXVM@管理人 [2012/01/31,21:38:19] No.250 返信
からこと丸 お年玉企画!! 第一回カサゴ釣大会へ参加しました(^−^)
結果は17名中第5位と大健闘でした。 
が・・・・しかし・・・タイトルどおり(^^;

25号(約94g)の錘を海中へ・・・痛い・・モロコのエサ付いた釣り針が右手人差し指へグサリ(^^;
ニッパーで針掴み外そうにもビクともしない(^^;
隣りの釣り人へニッパー渡し外してと・・・!
隣りの釣り人、気持ち悪がって・・・即船長へ報告!
船長曰く「バックでは絶対外れない・・更に突き刺し、釣り針の先端を指先から出して・・痛くても本人がしなくては誰も出来ない」と (汗

痛さこらえて釣り針を更に進めると先端が皮膚突き破り、返し部分が出てきた(ヤレヤレ)
糸が付いた方側の釣り針を船長がニッパーで切断してくれる(^−^)
釣針を先端から引っこ抜く(^−^) (ホッ

船長がバンドエイト渡してくれて、一件落着(^−^)

写真は我家へ帰り、消毒しておこうとバンドエイド外し、又少量の出血シィーンでした。

魚に生まれなくて良かったと心から思ったのは言うまでも無い(^^;

大漁のガシラ様・・・ご近所や友人に配り、後は真空パック?して広島の孫に持って行ってやります(^−^)

今回は数での勝負なのでリリース無し
小さいガシラは唐揚(二度揚げ)でカレー塩でバリバリと!

右手人差し指眺めながら・・・今夜も最高・・・とっ


画像タイトル:釣果はNG -(380 KB)

今年の初釣大会 無線車デリカXVM@管理人 [2012/01/30,06:10:32] No.249 返信
我が社の釣りクラブメンバーとの1月月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune201.htm

今回はメバル・ガシラ狙い
メバルはサビキ仕掛け、ガシラは胴突き2〜3本針

寒かったですが、風も無く、波も高くは無く・・・!
でも釣果は写真のとおり(^^;
竿頭と成る事は出来ましたが・・・・(^^;
船長さんが私の竿使い、釣り方講習会もして下さいましたが・・・!
(でも良い勉強になりました(^−^)

我家に帰り、今年初のピチピチお魚を食べれて(呑めて)幸せです。
左上の白いお皿はメバルのアクアパッチョ
白ワインと水、あさりとトマト等を煮込み、岩塩で旨味を引き出す
美味しいスープです。
後は定番、お刺身と煮付け(^−^)



画像タイトル:トホホッ! -(99 KB)

無事帰着しましたが・・・・NGな事が・・・! 無線車デリカXVM@管理人 [2012/01/14,10:16:22] No.247 返信
京都・兵庫・鳥取と日本海の幸を求め・・・

詳細はHPの無線車デリカと旅日記へUPしますが・・・先にNGを!

フラッシュで光ってNG
トンネルでピンポケNG
やっと停まってOKでしたが・・・・・!
77778Kmとなってしまった(^^;

ずう〜〜〜っと気にしてメーターと睨めっこしてたのにNGとは・・トホホッ!

今度は80000Kmにチャレンジでぇ〜す。


画像タイトル:歳にも負けず! -(141 KB)

お餅搗き 無線車デリカXVM@管理人 [2011/12/30,19:42:03] No.246 返信
今年もお餅が搗けました。

今年は餅の数を大幅に減らし男3人で8臼としました。
搗き手と杵取りは、それぞれの夫婦でチャレンジしてもらい3臼は終了です・・・!

搗き手もだんだん年齢UPしてきてますが・・・(^^;
孫の相手もしながら、和気藹々と怪我も無く無事終了でした。

日本の伝統を守るのも大変てすネッ!


画像タイトル:旨いぞっ! -(223 KB)

太刀魚釣りへ 無線車デリカXVM@管理人 [2011/12/11,20:24:00] No.245 返信
我が社の釣りクラブメンバーとの12月月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune-osirase.htm

今回はPEを新品に、餌は からこと丸で、そして釣り方も船長さんの真似して・・・(^−^)

ところが残念(^^;
釣り果は撃沈でした(^^;

写真では良い天気と思えますが・・・
波が高く絶好のポイントではNGでして・・・

私はくじ引きで1番席(船首の一番前の左側)・・・
それはもうジェットコースターと同じ感覚・・・

2〜3mを上がったり下がったり・・・(^^;

今回の釣行でも、県外へ大きな太刀魚発送出来る事は叶いませんでした。

でも広島から帰ってきた息子家族と美味しく大きくりっぱな太刀魚と烏賊のお刺身頂きました(^−^)

じいじの株が大幅UPで酒にも撃沈されて・・お休みなさい・・Zzz〜


画像タイトル:美味しく頂きました(^−^) -(412 KB)

太刀魚釣りへ 無線車デリカXVM@管理人 [2011/11/24,14:01:09] No.244 返信
我が社の釣りクラブメンバーとの月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune-osirase.htm

11月19日 タチウオ今日は何度も入れ食い有りの船中タチウオ256本でサイズもバッチリでした!!
11月21日 プチ入れ食い!!で水深が深いので限界は有りますが、船中タチウオ282本釣れてました!!

と、素敵な“からこと丸”HPより・・・勝手に 捕らぬ狸の皮算用

結果は散々(^^; 我々メンバーで91匹と・・・!

“これが私の釣った太刀魚です”と県外へ大きな太刀魚発送しようと思ってましたが・・・!
太刀魚仕掛けに掛かって取り込みまでにPE(1.2号)が3度も切れて・・・!
50m程PEをリールより引き出してゴミ袋へ
それからは何とか取り込めだしたが、時すでに遅し(^^;

でも今回、船長さんの凄い腕前拝見できた!
我々が一人で2匹〜3匹しか釣れてないお昼前(出航から何時間経ってる?)
操船しながら太刀魚釣りを・・・・!
ものの10分もしない間に5匹もGET (^^;
私を含めて、他のメンバーさんも・・・開いた口が塞がらない!

船長さんの釣り方も、そして貴重な餌も船内で購入できて、釣果UPできたのだった(^−^)

次回はPEを新品に、餌は からこと丸で、そして釣り方も船長さんの真似して・・・(^−^)

今回も太刀魚とイカ・・・美味しく頂きました(^−^)
・太刀魚に青じその葉を挟みこみ、磯辺焼きとゲソの天婦羅
・太刀魚とイカのお刺身
・太刀魚の塩焼き

次回の釣行では、県外へ大きな太刀魚発送出来る様に頑張りまぁ〜す。


画像タイトル:旨そう(^−^) -(222 KB)

男の料理??? 無線車デリカXVM@管理人 [2011/11/15,19:51:25] No.243 返信
本日、太刀魚釣に行って来ました(^−^)

いつもの釣り船 からこと丸で!

http://www.karakotomaru.com/turibune199.htm

本日は不調で、F3のみ(^^;
2回大きなアタリがあったが・・・・残念!

我家へ帰り、一人で竿やクーラーお片付け(^^;
一人で太刀魚とコウイカのお刺身作る!

女房は兵庫県の香住へ蟹食べツァーへ!

遅くなるとの事なので、今夜は呑むゾォー(^−^)

PS:写真の太刀魚今回は真っ直ぐでしょ!
   細長い太刀魚用のクーラー買ったもぉ〜ん (^−^)


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!