[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:お疲れさま! -(223 KB)

そうじゃ吉備路マラソン XVM@管理人 [2013/02/24,14:04:11] No.287 返信
今年も同じ歳の彼女が、そうじゃ吉備路マラソン(5Km)へ参加しました。
旦那様と、女房の3人で応援に!
無事走り終えホットしてます。
タイムも還暦迎えた彼女にしては・・・・◎・・・かっ?

私達は皆同級生なのだが・・・・何かが違うのだろう!

彼女は来年もチャレンジするそうなっ!
私達はは応援の練習を(^^;


画像タイトル:広過ぎます! -(66 KB)

やはり寂しいです(^^; XVM@管理人 [2013/02/18,20:44:47] No.283 返信
無線車デリカ嫁いで行って・・・・やはり寂しいです(^^;

駐車場埋めて、女房の希望通り我家には4台プラス1台の駐車は可能となりました。
お客さまが4台で来られてもOKとなりました(^−^)

あのデリカ専用の駐車スペースの穴に2tダンプ1杯はタダで、本日お金出して2tダンプもう1杯の砕石に石粒の粉見たいのが混ざってるの追加!

お陰で本当に綺麗に整地されましたが、軽いeKアクティブに植木鉢一杯積んで、助手席に女房載せて・・・前に後ろに踏み固め・・・・(^^;
デリカと違って軽すぎですが・・・・!

やっと落ち着きましたが・・・・広すぎて何か寂しい、あるべき何時も停まっている車が無いのがやはり寂しい!

今度は軽四とはも少し大きな普通車が営業日以外はポッンと一台のみ停まっているのだろうなぁ〜!!!
>> 同じ場所は? 名前: XVM@管理人 [2013/02/20,12:42:36] No.286
やはり、同じ場所に駐車すれば1センチ程沈みます(^^;
沢山のお客様が来られたら良くなるでしょう・・・・・か?


画像タイトル:お元気で m(__)m -(88 KB)

デリカとお別れ ! XVM@管理人 [2013/02/17,09:47:44] No.282 返信
昨日、無線車デリカとお別れしました。

車検は9月末に受けてますので当分の間問題ありません。
タイヤも新品に、ボディー下回りも錆止め塗って・・・・!

まだまだこれから十二分に乗るつもりでしたが、諸事情により、お別れしました。

H10年2月初年度登録
走行81,300Km
無事故
H17年4月 V6へ・・・ターボ搭載 ブースト圧0.6でノーマルのまま

リァラダー
ウインチ
サイドオ−ニング
昨年買って新品同様のGEOLANDAR A/T-S 245/70R16 107H
レカロのシート右左
自作ベッド
その他いろいろと実に楽しんでメンテしてたのですが・・・(^−^)

当分の間・・・寂しいでしょうネッ!
>> 出張終わったら 名前: ばふ [2013/02/18,20:54:59] No.284
自分が偵察に行って来ますね!

ところで、次の車とかの候補はあるのですか?
>> 納車はまだ先! 名前: XVM@管理人 [2013/02/19,06:25:15] No.285
次の車・・・契約はしてるのですが・・・!
3月の中旬〜4月上旬に納車となりそうです(^^;

女房が運転出来て、後ろのスペースで真っ直ぐ寝られる大きさです。??
勿論無線装置も積み降ろしは可能ですが、アンテナは屋根からじゃなく、タイヤベースとなります(^^;


画像タイトル:二人三脚 -(407 KB)

今年もお餅が搗けました 無線車デリカXVM@管理人 [2012/12/31,13:31:58] No.280 返信
今年は搗手が少なく、白餅6臼、豆餅2臼に減らしました(^^;
私も2臼程搗きましたが、来年に筋肉痛となるかもです(^−^)
前日から準備、朝からお餅搗き、昼前に終わってお片づけ
決して一人では出来ません!
皆で力合わせて協力してこそ、怪我も無く真っ白なお餅が搗けるのです。
これも日本の伝統でしょうネッ (^−^)


画像タイトル:教えて! -(330 KB)

素敵な車のお名前は? 無線車デリカXVM@管理人 [2012/12/24,11:39:58] No.276 返信
昨日広島県の温泉(ひばごん郷温泉すずらんの湯@広島県庄原市西城町)へ女房とミニ旅行(^−^)

そこの駐車場で得体の知れない超大きな四輪駆動車発見!
お客さまだったのでしょう、私が入浴中にその四輪駆動車は帰られてしまって・・・・!

写真から車種解かる人いらっしゃいませんか?
左ハンドルでした!

興味ある超大きな四輪駆動車でしたので・・・・・m(__)m
>> 無題 名前: fly@山梨 [2012/12/30,10:04:37] No.277
ご無沙汰しております。ミンからから掲示板まで飛んできました。ww
この車?メルセデスのウニモグではないかと思いますが・・・自信は有りませんが、 いいですねーー こんな車乗ってみたいですねっ
>> 素敵な車の名前 名前: 羽村市 JS1DRY [2012/12/30,16:48:37] No.278
ご無沙汰しています(^_-)-☆
もう探し当てたと思いますが…多分?

名前は、フォグランプが、二つ大きくて隠れていますが、例のマークが付いていると思います。

メルセデスベンツのウニモグと言う多目的車の一台だと思います。

動画→http://www.youtube.com/watch?v=3tTSinDgAd0

ウィキぺディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%82%B0

見当違いでしたら御免なさい \(^∀^)/

>> 有難う m(__)m 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2012/12/31,12:35:53] No.279
>fly@山梨さん
そのとおり、ウニモグの406シリーズを改造しているものらしいです。
走破性はデリカより何十倍も上ですが、無線運用する狭隘な山道はデリカの勝ちかなっ?

>DRY局
素敵な動画の紹介有難う御座いましたm(__)m
このウニモグ実はキャビンは三菱のキャンターのを改造してるそうです。
で、広島の宇品周辺で良く見かけるとの情報頂いてます。
私には維持メンテ不可能ですが、大変興味湧いてしまいました。


画像タイトル:16インチ→15インチ -(192 KB)

冬支度完了しました。 無線車デリカXVM@管理人 [2012/12/08,21:55:43] No.275 返信
冬支度完了しました。
活躍する機会が少なかったアマチュア無線装置一式を倉庫へ仕舞い、そのついでにスタッドレスへ交換した。

スタッドレスはスリップサインこそ出てませんが03年製だからもう限界超えてます(^^;

でも岡山での使用なら今シーズンも使えると判断してまだ新品は買いません(^^;

今回はポカミスも無くとってもスムースにタイヤ交換出来た事を報告しておきます(^−^)

加速が良くなった(ボソッ


画像タイトル:開始5投目 -(69 KB)

太刀おめ ばふ [2012/12/04,18:31:23] No.272 返信
5本?6本?いずれにしても良型ですね!

こちらは鯵の接岸が凄まじいので、ヒラメも岸から
簡単に釣れております。

ちなみにエンジンスターターとドライブレコーダーを
取り付けました。
>> Tnx 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2012/12/04,21:38:32] No.273
ばふ さん まいどです!

あの太刀魚は別格でしたぁ〜(^−^)
ヒラメ簡単?GET??羨ましいです。
瀬戸内海では考えられません。

エンジンスターターとドライブレコーダー装着確認です。
ドライブレコーダー装着考え中ですが、どこのメーカーか決めかねてます(^^;
今それ以外に考えてるのは、助手席上からのカメラ映像を室内のルームミラーに写してやろうかと・・・・?
>> ドライブレコーダー 名前: ばふ [2012/12/05,14:21:34] No.274
ドライブレコーダーの裏面にモニター付いてる
タイプもありますよ!
ステーから外せば、そのままデジカメとしても
使えるタイプ@YUPITERU
ちなみに、オイラのはそれです。


画像タイトル:吃驚!! -(15 KB)

大きな太刀魚が釣れました 無線車デリカXVM@管理人 [2012/10/24,11:51:06] No.271 返信

「メタリアゲーム73 の竿先がビビィビッ・・・・も少し引き込め・・・辛抱」

「ビビィ・・・ビッ・・・ビッ・・・グゥウ〜 と強烈に竿先海中へ引き込まれ」

「大きく合わせをくれると同時に電動リールで巻き上げ開始」

「何回もグググッーと大きく竿先引き込まれるが・・・今回は大丈夫!?!?」

海面まで巻き上げられた太刀魚見て 「なんじゃ こりゃぁぁあぁぁ〜〜」 大きい、長い、太い!


http://delicaxvm.sakura.ne.jp/fishing/fishing201210.htm


画像タイトル:お祝い -(46 KB)

還暦のお祝い 無線車デリカXVM@管理人 [2012/10/08,11:30:39] No.270 返信
還暦のお祝いを子供達や孫達からしてもらいました。

本人はまだまだ若いつもりで(まだ50歳代だから)いますが・・・!
美味しいお料理、お酒、素晴らしい記念品・・・嬉しかったです。
でも「いつまでも長生きしてネッ」と孫からの言葉が一番だったかなっ(^−^)
夕方6時〜深夜の1時過ぎまで・・・・!

大変良く呑めました(^−^)


無題 金子忠正 [2012/09/07,15:22:53] No.265 返信
9月7日FBなQSO有難うございました また宜しくお願いいたします
                 je1gtj 金子

>> 記憶がぁ・・・・・(^^; 名前: 無線車デリカXVM@管理人 [2012/09/13,12:29:20] No.269
金子OM 申し訳御座いません m(__)m

9月7日金曜日は他県へ早朝からお魚釣りに行ってまして、
QSOしてません(^^;

9月8日〜9月9日 はDXへ参加してまして、コール確認しましたが
申し訳ありませんが、交信ログも見つかりませんでした。

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/musen/repoto/idounewoka/120908/tsuyama120908.htm

何方か、違うコールサインの局長さんではないでしょうか?


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!