[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]


画像タイトル:一週間で完成 -(343 KB)

普通の駐車場に! XVM@管理人 [2013/05/26,07:45:20] No.310 返信
我家の駐車場が、やっと普通の駐車場になりました(^−^)

carport作成時、駐車場の地面は土のまま・・・
更にデリカ車高上げアンテナ積んで地面掘り・・・・・
車両入れ替えで土入れ、やっと平らに・・・・・・・・
でも靴に付いた小石や土が容赦無く車内へ付いて来る(^^;
女房は我関せずで、毎日乗ったり降りたり(^^;

で、もう車高上げたりはしないはず?なのでコンクリートへ!

昨日車両乗り入れ禁止解除となり、10センチ程の溝に
ホームセンターで買ってきた庭園玉じゃりを入れてチョッピリ御洒落に!

これで我家もやっと普通の駐車場になりました(^−^)


超高層車両は屋根無しで1台は駐車できる場所は確保してますが(^−^)


画像タイトル:急速充電やつちゃった! -(49 KB)

雨にも負けず関金温泉へ! XVM@管理人 [2013/05/19,18:41:54] No.309 返信
雨にも負けず鳥取県の関金温泉へ行って来ました(^−^)
女房は全くハンドル握らず・・!
帰り蒜山の道の駅駐車場満車
無料充電の緑色した異質な駐車スペースのみ開いてたので・・・ついつい急速充電!
開始して30分もしないで電源断・・・・???(^^;
道の駅の従業員出て来られ、「申し訳無いですネッ 16時でタイマー働きますので・・・・バッテリー次の充電ポイントまで大丈夫ですか?」って・・!

勿論大丈夫ですと言っておきましたが、営業時間の終わるの早過ぎませんかぁ?
お陰で蒜山ICから久世IC間のみバッテリーで走行出来ましたが・・・なんだかなぁ〜!


画像タイトル:img20130427115023.jpg -(52 KB)

マフラーカッター XVM管理人@携帯 [2013/04/27,11:50:23] No.307 返信
マフラーカッター取り付け完了\(^-^)/

これも お安く オークションにて!?

カッターの径が少し大きかったのでアルミ片を で補正してます(^-^)


画像タイトル:簡単貼付(^−^) -(320 KB)

スカッフプレート XVM@管理人 [2013/04/21,12:11:35] No.298 返信
今度の車、乗り降りしにくく、靴擦り後が沢山付きます(^^;

純正のスカッフプレートは定価で28,980円・・・?
で、カーボンシートを貼付すれば・・・と見積もりを!
4万も5万もすると・・・・?で躊躇してましたら
PHEV乗りのお友達から良い情報(^−^)

「安くて良い8点セットのスカッフプレートがありますョ」と!

送料とか、代引きででも7千円もしなくて入手完了(^−^)
物はステンレス製で、透明シールでつつまれており、
その糊取る方が大変だったかなっ?
物に付いてる3Mの両面テープでは心許ないので、電工用の
強力な両面テープを重ね貼りしておきました。

現物にあてがって貼り付けるだけ・・・(^−^)
少々の隙間なんか気にしてられません(^^;
ものの30分も掛からずに、見てくれの良い、実用的なスカッフプレート
の貼付が終了しました。

今だ充電開始の指示が下りない、ガソリンだけのPHEVですが・・・!
休みの日には乗る用事をわざわざ作ってまで楽しんでまぁ〜す。
>> 綺麗に付きましたね 名前: スージーパパ [2013/04/22,17:56:02] No.300
スカッフプレート綺麗に 取付けられてましね。
私は最初に純正DRオプションで 取付けて有るんですが
後部座席の側の 車内側が部品として 無いんですよね。
純正だと6ピースです 前が2×2 後ろが 左右 各1です。
何やら 悔しいので 一昨日 オークションで落としました。(泣)
>> コメントTnx 名前: XVM@管理人 [2013/04/22,18:18:34] No.301
スージーパパさん コメント有難う御座います。

純正DRオプションで 取付けてられてるのですネッ!
造りは純正の方が良いですョ!

前の二股の部分と後ろの大きい車内側だけやって見ますか?
でも材質のバランスがとれるかなぁ〜?

現物と睨めっこして楽しく悩まれて下さい m(__)m
>> 無題 名前: 餃子大好き [2013/04/22,21:42:17] No.305
旧ランダーのスカッフプレート取り付けたのですね。
コスパを考えるとなかなかだと思います。
ただ、強力な両面テープが必要ですよね。
xvmさんも最初に付いていたビニールの残り糊を取るのは大変でしたか〜
そこまで強力な保護ビニールが必要なのか??って思っちゃいます。
でも、安い買い物でしたね!!

早く問題解決して安心して充電したいものです。
>> コメントTnx 名前: XVM@管理人 [2013/04/23,12:52:57] No.306
餃子大好きさんコメント有難う御座います。

とっても安い買い物でした(^−^)
女房もこれなら安心して乗り降りが出来ると・・・(^−^)

バッテリーについては 本当に早く問題解決して頂き、安心して充電したいですネッ!
何か出荷時期のロットを決めてバッテリー交換すると言う意見も聞きますが?どうなのでしょう?

あの静かで力強い異次元の加速が、又々楽しみたいものですネッ!


画像タイトル:湯原温泉まで(^−^) -(94 KB)

ガソリンが減らない XVM@管理人 [2013/04/08,12:21:24] No.297 返信
今度の愛車、三菱アウトランダーPHEV入手して680Km走行
でもガソリンの燃料計はまだ半分(45リットルが満タン)

昨日女房と180Km走ってみた結果を写真で紹介してみますネッ(笑

バッテリー充電・・・もうやっちゃってまぁ〜す (^^;


画像タイトル:脅威の高燃費 -(48 KB)

お祓いに 行ってきました! XVM@管理人 [2013/03/31,22:37:29] No.296 返信
本日吉備津神社にて交通安全のご祈祷をして頂き、「御車祓所」にてお車をお祓いして頂きました。
通常なら交通安全等の一般的なお願いをしますが、今回は車の”バッテリー発熱しませんように”と特に・・・・(^^;
で湯郷温泉までドライブ(^−^)
下道で行き、帰りは高速で・・!
どんなドライブシィーンでも全く不満はなく、静かに力強く・・そして安全に全車に追従してくれます。
今回はバッテリーも空のまま、ガソリンで走りましたが、これまた静か(^−^)
納車が3月23日、新車でも0Kmじゃ無く8Km走行してましたが(このくらいの距離はあたりまえか?)、直ぐ満タンにしました。
で本日まで369Km走り、PHEVの賢いディスプレーから・・・バッテリー充電無しで後335Km走れますョ・・・と?
何時までかはバッテリー充電無しの生活を虐げられますが、このまま頑張りたいですネツ!
でもあまり長引くと深夜電力のお世話になっちゃうカモですが????(笑


画像タイトル:便利なスマホ -(71 KB)

PHEVリモートコントロール XVM@管理人 [2013/03/27,23:22:31] No.294 返信
OUTLANDER PHEV 「三菱リモートコントロール」セットアップ手順です。
三菱のホームページ等でセットアップのやりかた書かれてますがとっても簡素化?されてる???
DRの整備士さんもまだ経験豊富とは言えず、最悪車両のシステム毎に交換してるとの情報も(^^;
総社の整備士さん頑張って下さいました(^−^)
で、詳細を
<車両に登録可能状態にするには>
・車両に乗り込みドアもガラスも締め切る
・スマホをWi-Fi ONにしておく
・パワースイッチをACCへ(ブレーキ踏まずスイッチ押す)
・10秒以内にキーレスのLOCKとUNLOCを交互に5回押す
☆ここでブザーがなるとOKですが・・・鳴らなかったらキャンセルを!

キャンセル方法
○携帯から
APの設定→車台番号登録解除
○PHEVから
・車両に乗り込みドアもガラスも締め切る
・ハザードランプを点滅させっぱなし【重要】
・パワースイッチをACCへ(ブレーキ踏まずスイッチ押す)
・10秒以内にキーレスのLOCKとUNLOCを交互に5回押す
さらに
・LOCKとUNLOCを交互に10回押す
車両からブザーが一回鳴ったらリセット完了です。

くれぐれもハザードランプを点滅させっぱなしが重要ですゾッ(笑


画像タイトル:設定がぁ〜 -(48 KB)

無事納車! XVM@管理人 [2013/03/24,06:19:11] No.293 返信
首を長ぁ〜くして待ってた車がやっと納車されました(^−^)
納車が夕方だったため、町内会の総会は女房へお任せm(__)m
シートベルトを留めるものだけ買って後は近未来的な各種機能のお勉強!
ガソリン満タンにしたので、トリップメーターゼロセットに・・・・?
何処でするのか解からず取説のお世話に(^^;
次なる難題は、PHEVリモートコントロール(車の充電等をスマートフォンでコントロールするもの)の設定が全くできません(^^;
おためし版で練習はしてたのですが、最初のハードルのメーターのブザーが鳴りません(^^;(宿題!)
あまりにも時間が無さ過ぎでした。
納車祝いのお酒飲む時間が大幅にずれ込みましたが、これからも宜しくとPHEVに乾杯でした(^−^)


画像タイトル:も少しの辛抱! -(48 KB)

いよいよ明日(^−^) XVM@管理人 [2013/03/22,14:01:57] No.292 返信
先程札束を抱えて車両代金を入金して参りました(^−^)
私のPHEVと御対面してきましたが、プレートもまだ付いてなく
バンパーも外されて・・・勿論スターシールドなんぞは、明日施工と
なる模様です(^^;
ここまで待ったのだから、明日の夕方まで待たなくちゃ・・ネッ!


画像タイトル:美味しかった(^−^) -(77 KB)

久々にお魚釣りへ XVM@管理人 [2013/03/22,06:35:42] No.291 返信
久々にお魚釣りへ

雨に降られとっても寒かったですが、しっかり釣れました。
御近所さんや友達宅へお裾分け・・・!
メバルのお刺身も久し振りに頂き、お酒も進みました(^−^)

eKアクティブも私にとって最後の御奉公!
たぶん23日にはPHEVとバトンタッチされるでしょう!


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!